このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



元賃貸不動産屋だけど質問ある? インターネットで物件探してるやつらに言っておく。 相場より異常に安い物件は 九分九厘おとり物件だから。




#なんj #2ch #5ch #まとめ




こういうスレあるけど
肝心なことを保身のためなのか
まったく言わないから立てた


いまはなにしてんの?

普通に仕事してる。


もう不動産はやんねー
今の仕事も宅建役に立つ?

自分でやるならとっとけ


やらないならいらない、
名義貸しとかで小遣い稼げるけどまああぶないわな

なかなか大変?
だいたい手当つくから
そういううまみはあるかな
しぬほどしんどいし
ブラックじゃないところなんかないんじゃない?

毎週朝か夜に全社朝礼とかあったし
残業なんか歩合だからまったく着かない

管理とかならまだましかもしれんが
だいたい詐欺みたいな契約やって
金ぬきまくってるところばっかりで
自給で考えたらとんでもない金額になるよ

バイトのがまし

専任ばっか?
営業専門のとこ?

管理もやってるね
というかお前らがネットで見てる物件安いのは
だいたいその会社が管理している物件で
家主括って誇大広告やってるだけだから

たまにこの地域ならこの物件いいんじゃね?

とかって相場より安い物件
2chで紹介したりしてるのみてると
マジ笑えるよ

来年の3月くらいから一人暮らししようと思ってるんだが、
気を付ける事はなに?

不動産屋は嘘つきだからな
決済金明細書の必要経費を管理会社に確認しろ
結構抜かれてることがあるぞ
さんきゅ
知人が管理会社おって、
レインズで情報引っ張ってもらうつもりなんだが
普通に不動産屋にも足を運んだほうがいいのだろうか

不動産や周りまくって資料だけ集めてきて着て
知り合いのところに持っていって契約かな

俺なら知り合いでも売り上げ立てるけど仲良かったら
まともなところ紹介する

旧知の仲やから大丈夫そうやな
北摂で住むのにオススメは?

個人家主の物件に入れるかどうかだな
基本的に一般媒介の物件はクソなのがおおい。
ほんとに相場。

いい物件は個人でやってるやつに融通聞いてもらって
安くしてもらうのがいいね
重説飛ばしちゃう系?
重説・・・重要事項説明のこと。宅建業者が契約上の重要事項を宅建業法第35条にもとづいて説明しなければいけない。

重説は読んでたな
わかってなさそうなそうなやつには宅建持ってないのによんでた
というか宅建持ってないけどほとんど自分でよんでた
そもそも重説読むのってさ、お客様のためじゃないんだよ
手付金はかえってきませんよって説明するため
わい不動産社長

最近手数料取れなくなってしんどいっすね
んでこういうあほなスレがたってまたやりにくくなると
幽霊が出る物件って本当にあるの?

よくきくけどなw
みたことないね、人がしんでるのは結構聞くけど
人○にくらい何とも思わんが、
幽霊が出るのは話が変わってくる

まじか
うち逆だわw
幽霊くらいへーきだけど人しんだって聞いたらやだなあ

幽霊とか信じるか信じないかだろw
そもそもそんなうわさあんま聞いたことないな

事故物件というか
実際に人○にが出た物件とか見に行かなきゃならないのは
不動産屋辛そう

管理してるとたまにあるよ

俺なんか来週は自○物件の片付けだよ
ゴミ屋敷だし


うっはー乙です

社長といえど社員2人しかいないから
自分でやらねばならんのだよ。

業者に委託すれば高いしね

ご苦労様です・・・

管理会社におる友人は担当地域がアレなもんで
首吊りやら老衰やらの遺体を年数回見るらしいな
遺体は見ないけど飛び降りも結構あるらしい

自分で家借りるの初めてやから難しいな
騙されそう

初めては間違いなくカモにされるなー
1-3月ぐらいに来る学生とか札束にしかみえねーよ


25歳社会人でも舐められるやろなー
嫌やなー

とりあえず、初めて部屋探しに行くなら
不動産屋ははしごはしたほうがいい。


どんだけ担当がいい人そうでも
いい顔してるのは
お前の金にいい顔してるだけだからな

来年引っ越そうと思うんだけど、
不動産屋ってなんか行きづらい

早い段階から物件調べた方がいいの?

部屋の確保ができるのって
2週間ほどなことが多い。

学生に限って、来年の四月から住むなら
それまでは家賃要らないよって所もあるけど

そういう物件が出始めるのは12月ぐらいからだね

なので早く行き過ぎてもダメだし
遅く行き過ぎてもいい物件がなくなってる
むずかしいな。


まぁ、でも来たお客さんには全員
「すごくいいタイミングできていただきましたね!」
っていうけどな

なるほどー
ありがとう


あと部屋探すときに予算が少ないと
礼金だけの部屋を紹介される場合が多いけど

礼金てほとんど
不動産屋にキックバックでいくことが多いから
注意しとくといいよ


家主は礼金や敷金要らないって言ってる物件に
礼金20万って表示で契約したら
全部契約した営業マンにあげるとかってのあるからな


客には「30万本当は必要なんですけど、
15万円まで交渉できました!(キリッ」
とかよくある光景

そこに鍵交換費用やクリーンアップ代とかの
必要経費が要るんです!

とかっていって
追加で金とったりしてることが多い
本当は必要のない架空の経費を捏造するのね

知人に仲介頼むからそれは大丈夫と思うけど
防ごう思ったらどうしたらいいの?
予算全く無いんだが

でもこちらからは
家主に直接連絡取れないと確認取れないから
どうしようもないなー

礼金高すぎない?
とかもうちょっとまけてよーって言えばいいの?

その知り合いを信用するしかないね。
家主に直接聞いても仲介屋さんに聞いてくれ
ってなるし、

他だったらもっと安かったよ
って言えるならいいけどできるかどうかだね

そもそもそんな連絡させないし
家主を特定させない、
したとしてもそういう話をしても無駄なようにしておく。

基本的に初期費用が安くで契約できる物件は
非常に入居者の層が悪い


普通引越しするとなったら
シングルでも2,30万かかるのが普通だから。

ファミリーだと4,50万ね。

もちろんもっと安くで契約できる物件で
ちゃんとしたところもあるけど、
数は少ないわな

最近だとあんましやすい所行くと外国人多いからな

壁薄いところとかで隣外国人だと悲惨だぞ
インターネットで物件探してるやつらに言っておく。

相場より異常に安い物件は
九分九厘おとり物件だから。


電話で聞いて空いてるっていわれて見に行っても
なんだかんだ理由つけられて見せてもらえないか
結局その値段で契約なんてできねーから
とりあえず問い合わせするときは
「安すぎるんですけど、
なにか条件があったりするんですか?」

とか聞くと相手は非常に警戒します

それやってみる

ネットでだけど、
家賃が安めの一戸建てがいつまでも乗ってて、
どうなってんのかと思ってた

インターネットに掲載するときの
不動産屋の載せ方って、
空いてた時の一番安い部屋の値段で乗せることが多い


あとはチェック項目に引っかかりやすいように
2F以上の部屋にしたりかな

電話で問い合わせがあったら
とりあえず空いてるって行って呼べ!
ってスタンスのところ結構あると思うから注意ね

あと「知り合いに不動産屋がいる」
っていうわれると非常にうっとおしかった
さりげなく会話に入れるといいかもしれん・・・
けど
いわれるといい物件出さなくなるやつもいるから注意


そろそろ終了かなー
賃貸の不動産屋で働こうと思ってるやつ、
マジでしんどいからがんばってね

俺がいたところは
募集欠けてる条件とぜんぜん違う雇用契約に
されてたから。


結構そういうところ多いと思うから注意してくれ。
ただでもこういう会社のほうが客は多い。

早く独立したいなら
こういうブラックなところのほうがいいのかも試練


それじゃあそろそろ寝るです

これから引越しシーズン到来ですが新社会人さん、
新入学生さんカモられないように注意しましょう。

敷金がついている物件は比較的客層がいいです。

あと初期費用が安い物件は家賃が高い、
初期費用が高いところは家賃が安いことが多い。

長い視点で考えて部屋は探すほうがいいです。
一回住んだら引越しするのしんどいよ。


あと契約したての人、
本当にあなたの払った費用は必要だった費用ですか?
一度管理会社に確認してみましょう。

不動産屋はどれだけいい人でも嘘つきなので
忘れないでください。

少なくとも100人以上営業マン見てきたけど
嘘つきじゃない人は一人もいなかった。

知らなきゃ嘘じゃないっても限度があるよね。

あと隣の部屋が家賃安いけどって
あわせてもらえるのかって話もあるけど
よっぽど相場の値段と乖離がない限り無理。


契約更新で毎年家賃が上がってて
5万/月が7万/月とかだったら
管理会社や家主と相談してみるといい。

あんましゴネると
個人オーナーのいいマンションだったら
追い出されるから注意な

それではよいお部屋探しを。





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories