このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ネットワークビジネスやってるけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ



月収どんくらいよ?

30万くらいだね。


やり方教えて
お声がかかるまで待つしかないんだよなあ…

ネズミ講のかっこいい言い方でしょ?

ねずみこうじゃないよ!
マルチ商法・・・商品の取引(販売など)が目的
ネズミ講・・・商品が存在せず、金品の受け渡しが目的

俺まだ高校にも入学してないけどこの仕事やりたい
そうすれば親に金持ち自慢できるから

流石に成人してないと無理じゃないかな。
あと楽して稼げるイメージがあると思うけど
実際めちゃ辛いよ!


どんな仕事やるの?

必要、ほしい、って人に売ってるだけだよ。

MLMなんてネズミ講と変わらないからな


そうかな?
先入観の問題だと思う。

マルチの会社って社名にニューって入れたり
AAAとかBBBとか同じ英字3文字にしたがるよね?


ん、そうでもないでしょ。
俺の会社は少なくとも違うね。

マルチまがいもマルチ認定されるように
法改正あったから犯罪だよな


法改正あったの?
余計なことしないでほしい。
またマルチが叩かれる。


有限の連鎖取引は
グレーゾーンのマルチまがいのままだよ

まあいわゆる”卸された商品を売る代理店業務”は
違法じゃないね
あと”有料の講習会”も違法ではない



ああ、そういうことね。丁寧にありがとう。
法律も勉強しないとな。

毛嫌いしてる人多いよな
詐欺業者とやり方が悪い奴のせいだけど
素直に30万はスゴいと思う
俺も自営だけどマルチで売れる気がしない


そうなんだよね。
正しくビジネスやってる人たちもいるに、
一部の悪い人たちのせいでイメージが悪いんだよね。

ありがとう。
自分の会社は製品がすごくよいから、
能力のない自分でもできるよ。

基本的に対面で売る感じ?
広告うつのとかは規制されんの?

対面でも売るし、広告もやるよ。
ただ規制がすごく激しいから、広告はなかなか難しいね。

なんほどねー
うまくやれば広告はお客様一気に増えるからね

まあそうだね。
一番ベストは口コミで広がることなんだけどね。
それはどの事業も同じか。


そりゃあ顧客は有限だし
一握りのトップ営業マンしか儲けられないのに
「アナタも月収ウン百万!」的に煽る詐欺だからな

あぁちなみに俺は営業やってる会社の事務員だよ

もちろんマルチでもマルチまがいでもない
真っ当な商材売ってる会社のね


たしかに、楽に儲けられる!
みたいな謳い文句はよくないよね。

実際はチャンスがあるってことで。
そのチャンスを掴むには
尋常じゃない努力が必ず必要なのにね。


むしろ人材の薄利多売という感じだろ
マルチまがいの経営の考え方は

100を売るトップ営業マンを捕まえるのは難しいから、
1を売るクズを100人集める
結局会社に入ってくるのは100だし問題ないと

まあそうはいっても1も売れない、
今までなにして生きてきたんだよって人もいるから
一概には言えないね。

1人の神より100人のクズは否定しないんだなやっぱり
まあ結局、営業はセンスだからな
やってみないと伸びるか伸びないかわからない

まあ、1人のクズが頑張って
100人のクズに頑張って伝えたら
すごいことになるビジネスだからね。
一人の神を見つけるのも重要だけどね。

人が本当に少ないな。
じゃあ俺が最近あった
他の会社からの勧誘の話でもするかね。
質問には随時答えるよ。


一年くらい前の話だけど、
名刺交換会に参加したんだ。

んで、参加してる女性から声をかけられて、
アパレル関係の仕事をしている、ということだった。

世間話をして、名刺を交換して、その日はおしまい。
後日、携帯に直接連絡がきて、お会いしませんか、
とのことだった。


まあ多少なり出会いというか、
色恋を期待してあったんだよな。

向こうもそうだと思ってた。
んで、それから何回か会って、たこ焼きパーティに誘われた。
場所は郊外のビル。
この時点で怪しいとは思った。


知らない人が何人かいて、
みんな見たことないジュース?
みたいなものを飲んでいた。
あとたこ焼き。

クソ怪しいよな。

んで談笑もそこそこにして、
そろそろ帰るかなって思ったときに、勧誘開始。
会社はかなり有名な会社だった。


向こうは最初はやるもやらないも自由とは言うけど、
最後に一緒にやろうよ、
やった方がいいよ、やらなきゃ損だよ、
くらいのことを言ってくる。

そして、絶対に○○にぴったりなビジネスだから!
あなたを夢を叶えたいの!
といっていたが、
会って一ヶ月もしない人間に
こいつはなにをいってるんだろう。。。

そんな感じだった

アムウェイ??


特定されるので勘弁してね。ごめんなさい

極め付けは、
私は自分のお金のためにやってるんじゃなくて、
○○の為を思って言ってるの!
とか言い出しやがった。

いらっとしたので、それは嘘でしょ?
会って一ヶ月の人になにいってるの?
って言ってやったら黙った。

こういうやつがいるから、
マルチが叩かれるんだよ。。。


マルチ信者の中で気持ち悪いのは
「みんなで一緒に幸せになろう!」
って奴だな

儲かる奴いれば搾取されるやつがいるのは
当たり前なのに

まあ単純に製品だけを使いたいって人も
中にはいらっしゃるので、
なかなか一概には言えないね。。。
宗教チックな感じは俺も嫌いだね。


後日、連絡してくるかなーって思ったらなにもなし。
むしろこっちから連絡したけど、なんにもなかったよ。

やっぱ売りたいからだけの人間関係なのかーって思ったら
悲しくなってくるよね。

口コミを異常に敬遠するやつっていない?

口コミというか、マルチってわかった瞬間
拒絶する人が多いね。

よく考えてほしいけど、
もし自分が悪い思いをしたものを
人に進めるわけがないんだから。。。

いい思いをしてるから、人に伝えてるのにね。。。
大昔、新興宗教にはまった同級生も同じこと言ってたな。

これは悔しいな(笑)

まあでも話し聞くだけ聞いてみてもええんちゃうの?
自分には必要ないって思うなら
やらなきゃええ話しやしなー。






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories