このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



酒蔵に勤めてるけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ



特定されない範囲で


俺も以前勤めてたぜ

部署はどこだった?

製造

つ納豆

うちは納豆禁止ではないよ

神棚ある?
神社によく奉納してる?

神棚はある
頻繁に奉納はしてないかな

どこの地方?

新潟

規模はどれぐらい?

えっ?俺のとこ納豆みかん禁止だったぜ

小さいがそこまでマイナーじゃないはずだ
良く手洗いうがいすればなに食べてもおk

そういうところもあるんだなー

質問
甑に入れる前の米の浸漬温度と浸漬時間は?


使う米によって違うから一概には言えないし
俺はあまりその工程に関わらないからわからんな

そかthx
もしかして鶴齢とか?

違うけど鶴齢うまいよな

五郎八好き?
俺は飲めない

飲んだことない

杜氏さん今もいる?

灘の生一本の地元民だけど
灘は工場化し過ぎてな魅力ないわ


杜氏はいるよ

風の森って知ってる?

すまん、知らん

近畿のだろ、近くの酒屋で扱ってる
コスパいいよな

アルコール入ってるウエットティッシュで
何回か体拭いただけで頭痛くなる俺には地獄なんだろうな
でも酒は飲めるようになりたい

体質もあるだろうが慣れもある

利き酒会とかしてる?

うちの蔵はやってない

今年は雨が多いやろ、お米の質はどうなるんやろ?

特に悪くなるような話は聞かないぞ

雄町と山田錦どっちが最近は人気?

うちは雄町使ってないな

そうか、最近雄町に嵌っててな。
酒屋でも結構人気って聞いたんで・・


あと2つ質問

・付け香ってやってる、またはやってる蔵知ってる?
・火入れ、炭素ろ過と生で同じラベルってやってる?
答えにくいものばかりでスマン


うちはやってないしやってるところもしらないな
ラベルは違うよ

そっかありがとな
もう離れてから大分経ってるんで
今はどうなのか気になってね
日本酒は今まさに地酒群雄割拠の時代だから
頑張ってな!!



俺もまだ3年目だから
他の蔵のこととかはよくわからなくてな
うちはここ数年業績右肩上がりみたいだから
とりあえずは安心してる

好きな日本酒は?

つまみながら飲みたいから
なるべく綺麗な酒が好きかな

つまみいらずの酒はうまいけど好きじゃない






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories