このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



アメリカで寿司シェフしてたけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ



日本で飲食店勤務の経験無かったけど
アメリカで日本人か?寿司シェフやらないか?
と声かけれた


日本人なら誰でも寿司握れるだろう
というアメリカ人の考え

まあ米と生の魚をニギニギすりゃいいからなw

スーシーって発音やめろよブッコロスぞ

明らかに寿司じゃないの作らされたろ

いや結構まともな寿司だったわ
まともな寿司は注文少なかったがw

握るんか?

ニギニギ

寿司シェフ←すでにおかしい

寿司シェフ
なんか聞き慣れると違和感ねえ

アメリカの寿司店で調理とメニュー開発してたお
日本人的なセンスで
フュージョン寿司を開発してくれって頼まれた

アボカド握りやろ

どうせ機械で握るんだから問題ないだろ?

多分カリフォルニア巻きでもさせられてたな

まあ元々の経緯は外人だけで
本格的な寿司出してたけど人気でないから

日本人の俺にスパイシーツナを越える
フュージョン寿司を握って欲しい
ってのがオーナーの気持ち

俺が入ってから3ヶ月で
素人の俺が作るフュージョン寿司が
その店の顔になった

フュージョン寿司ってどんなんだ?
全く想像がつかん。


色んな国の料理の要素を合わせた無国籍な料理

ちなみに1番人気の俺の創作寿司
キムチロール
(後々、アンニョンロールに改名させられる)

刻んだキムチとサイコロ状に切った中トロを和えて
隠し味にゴマ油

海苔はコリアンタウンが近かったから
韓国海苔を使用

海苔を内側にした裏巻きの巻き寿司

これのおかげで行列できたし
テイクアウトの注文も増えたわ

ちなみに何で改名させられたかと言うと
常連のコリアン系のアメリカ人にこの寿司は
韓国と日本のフュージョンロールだねと
オーナーにばれたw

オーナーは俺が使うから
キムチも韓国海苔も日本の材料だと思ってたらしい


コリアタウンが近いなら
キムチをメインにしたのは正解だな。
キムチ乗せとけば文句言わんだろうしw

頼むからそういうものを作らないでくれ

SUSIってそういうもんだよ
ヨーロッパとかアメリカのは寿司じゃないから

そっか…しゃーないな
でもせめてSUSHIと書いて欲しい

青い生のパパイヤ添えたりなw

外人にこの美味い寿司は日本ではもっと美味いのか?
って聞かれるから

パパイヤは日本の寿司業界でもポピュラー

パパイヤはアジア料理にかかせない
と言うと喜ぶんだよな

パパイヤなんて日本で食ったことないけど
まあ自分の舌に合うものが本格的な味だったら
喜ぶのは万国共通なのかもなw

がっつりローカライズしてんのに

他所で披露したりしたら恥かくの客の方なんだし、
流石に嘘んこ知識教えるのはやめたれよ……

俺が働いてた店にくるような連中は
所得はそんなに高くないから大丈夫w

魚捌くくらいは出来るの?

業者がある程度捌いたのを納品w


アンニョンロールほどではないけど
分厚いマグロの表面を炙って
焼肉のタレかけたのも人気だったわ
ツナステーキって名前で出してたわ

みんなマグロ食って酢飯残すから
握りからツマミに変更したけどな

焼肉のタレになった経緯は

醤油→不評

塩→マグロが生臭い

うなぎのタレ→甘くて合わない

バーベキューソース→ソースが強い

んでお得意のコリアンタウンで買い物w
焼肉のタレ→好評w

アメリカ人適当すぎww

日本人でこれだからな
韓国人とかチャイニーズがやってる和食レストランたるや…

小さい提灯とか七夕の竹みたいなもんで飾り付けしてんだぞ

うちも年中竹に短冊ぶら下げてたけど
問題ある?
七夕はジャパニーズロミオとジュリエットって教えといたw

同類かよwww( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

あいつらの日本料理屋に行く感覚は
エンターテイメントというか
異文化感じたいっつう気持ちが強いからな

包丁両手に持って


二天一流って叫ぶだけで拍手もんだぜ?



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories