このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



バレエの大学通ってるけど質問ある? 音大の中にあるバレエ学科


#なんj #2ch #5ch #まとめ





20歳(今年で21)
学年は四月から2年生なります
一浪って感じっすね
バレエ専攻してる

グラチャン頑張れよ

◆グラチャン
バレーボール・ワールドグランドチャンピオンズカップは、国際バレーボール連盟主催のバレーボールの国際大会である。
日本国内での通称はグラチャン。

バレーボールではないwww
男?
みんなの大嫌いなまーんですよ
外国?

いんや、日本
音大の中にあるバレエ学科
才能ある貧乏少女をいじめてるんでしょ?

あんね、この世界多少の妬み僻み嫌がらせを
いちいちイジメなんて言ってたら
やってらんないわけよ

やだこわーい
現代バレエって
なんであんなにエ○いのが多いのですか?

コンテンポラリーとかがあるからじゃない?

現代アート的に肉体で美を表現するダンサーが増えたし
演出家も増えたから
特別いやらしくは感じないけどさ


コンテンポラリー・・・現代的な。今日的な。

現在行われているダンスのうち「非古典的かつ前衛的で、時代の先端を体現している」と考えられるダンス作品およびダンステクニックを指す曖昧な概念である。
バレリーナ挫折組がおおい?

いや現在進行形でバレリーナ志望が多い
あとは宝塚不合格組
斯く言う私もだしね
だから一浪してんの。所謂宝塚浪人

宝塚って何歳からは入れるの?
受験資格は中3~高3までの4回

じゃあ一番下で16から宝塚学生になれるわけだ?

そうなるねー

学士号はとっとくと有利なの?

学士号・・・4年制の大学を卒業した者に授与される学位。

いや別に
ただバレエがやりたいから大学に行くだけだし
そんな大学あるのか

あるよー
世間から見りゃなんのための学校だか理解はできないだろうけどね

子供のころからの疑問なんだけど
トゥシューズって指はどんな風にして中に収めるの?

まっすぐのまま?つま先で立つ
まっすぐのまま指の腹で立つ
第一関節でまげて指の背で立つ
どれなのかな?


伸ばしたまま履くよ
ハンマートウとかでどうしても指が曲がる人は豆覚悟だね
まあ豆はみんな出来るけど


ハンマートゥ、マレットトゥ、クロートゥは、それぞれ足ゆびの変形を指す病名です。

名前の通り、ハンマー(Hammer)とは金槌、マレット(Mallet)は木槌、クロー(Claw)とは鉤爪(かぎづめ)を意味しています。
足ゆびの変形が起きる箇所で病名が異なります。

サンクス。
伸ばしたままなんだ!!!
全体重が指に掛かるって想像できない感じだ
やっぱり子供のころからやってないと
トゥで立てないんだろうね

指とか重ならないようにするし
少しでも違和感があったら調整しなきゃいけないし。

トウは先生が許可するまで履けないしねー
ハイキュー!!って面白いと思う?


うん
菅原と及川が好き
元セッターの俺が質問攻めしてやろうと思ったら
踊るほうのバレーか

そうですw
バレーボールではなくバレエです
裸でバレエするのって
コンテンポラリーダンスっていうのね

細かい定義は色々あるけど
まあそんなもんだ!

あ、てめー!
裸って書いてあったのか、裸足って見えたわ!
裸なわけないだろ馬鹿、どんな前衛的な現代アートだよ!
バレエやってた人って
体形&雰囲気でわかるよね
蒼井優とか田部ちゃんとか


よく言われる
顔や頭の形、姿勢、首の長さが違うらしい


なで肩にしなきゃだから首長く見えるしね
足の甲も特徴あるね
バレエスクールより大学のがレベル高いの?

いやー、うん…どうだろ?

どっちがどっちとは言えないけど
より専門的だったり
バレエから派生して色んな勉強が出来るのは
大学ならではかな

同じ大学かと思ったけど違うぽいな
俺は分野違うから仲間意識は違うんだろうけど
こういう学問じゃないものって
人から何勉強してるの?
って聞かれた時に説明困るよね

大抵がそれって大学で学ぶものなの?
って顔するし

リアクションに困ってるなーというのも伝わってくるから
微妙な空気になりがちで


もしかして日体大?

そうなんだよねー
音大ってとこまではいいんだけど、
音大で何やってるの?
って聞かれるとまた困るというかw
まあ別に気にしないけどね

いや全然違うwwwww

芸術系だけど
そういうコースもある学校だからもしかしてってね

どう足掻いても
人並みの人生からは外れてる人たちが集う学校
という意味では似てるのかな

あんまり普通の大学生と接する機会が
あるわけじゃないけど
たまにそういう人たちと話してみると
良くも悪くも持ち合わせてる前提が全然違って
びっくりするよね

あそうなんだ
まあ私はそもそも宝塚目指してた身だから
もう人並みの人生になんか興味は無いしそれじゃ物足りない!
ってタイプだから気にしてないんだけどさw
世間から見りゃ、大学ですることじゃないらしいね

それはワイも同意や

時々本当にそれで楽しいと思えるのかな
なんて余計な心配しちゃうしな

とはいえ昔からズレた人間だった自覚はあるから
間違っても自分の方が全て正しいなんて
思わないようにしてる
彼らには彼らなりの何かがって

昔は(今も?)金持ちじゃなきゃ
ピアノやバレエは習えなかった
数回レッスンに行ったけど
貧乏で通えなかった…

そんなもんなのかなー
まあ確かに色々お金はかかるしね…

親御さんに感謝だよ~

そうだね~
バレエ、ピアノ、声楽、ジャズダンス、チェロ、
日本舞踊、ミュージカルボーカル、新体操…

金がかかる習い事ばっかりだったわw

友達の奥さんが東京で宝塚の受験の人向けに
声楽教えてるわ
習い事すごす!

あー私も宝塚の受験予備校行ってたなあ
懐かしい
毎日毎日何かしらのレッスンだったわw

新体操部と体操部の子って
だいたいバレエ習ってた子だよね

まあ通ずるものがあるからね
就職どうすんの?

世間一般の普通の就職的なものはしないよ
幼少から英才教育受けれて良いっすね

確かにありがたい
宝塚には入れなかったけど無駄じゃないし
夢に向かって頑張ってる姿
尊敬します

ありがとー
がんばります!




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories