このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



不動産屋だけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ




帰るまで付き合え

不可思議な現象が起きちゃう物件って
実在しましたか


今のところないかなぁ

基本的にオカルトあんまり信じないんだ

だから客にオカルト的な事言われても
うまく返せないんだよね


ほぅ


この間、このマンション幽霊が出るらしいんですけど
どうなんですか?

って真面目な顔で聞かれたから
聞こえないふりしてしまった。。

そういう時の正解を知りたい


単純に入居者がどれくらいの頻度で出ていくか
言えばいいんじゃね?

自分は見えないと言った上で


大変参考になる大人の対応

やっぱりブラックですか?


経営者だからブラックとかはないけど

ブラックの人よりも縛られてる

営業?

なんでも


家主からの管理委託契約の重説もやるの?

これからレオパから逃げ出した家主たちが
大挙して押しかけてくると思うけど


管理とか喜んでやるけどな

レオパ難民今のところ話ないな


小さい不動産屋だと何でもやらされるから
求められる知識多くて大変そうだね


そうだね

かなり広く知識持ってないと対応できない

不動産屋って細かく得意分野分かれてるから

広く浅くをモットーにしてる


広く浅くじゃいざって時
糞の役にも立たない奴じゃんそれ


間口が広ければ良い

いざとなれば詳しい人だって
調べながら仕事進めるわけだから


ちなみに一番の得意分野なに?


区分の買い取り販売


マンション屋か


固いからね

本当は永続的に金になる仕事がしたいんだけどさ

なかなか難しい


人口減少で竣工数もどんどん減るし
これからは売買ますます厳しいぞ

ストックビジネスできないと生き残れない


それな

今リフォームしてる物件が売れるかどうか怖い

水曜が休みなの?


日曜日休むことが多いけど
やる事あれば休まないよ

三大ブラックはレオパレスと大東建託とあとは?


ブラックの定義がわからんけど

クソなのは住友とかじゃね?


床屋は月曜

不動産は水曜

こう言う取り決めをしらんのかw


あーそういう意味で嘘だと思ったのか

日曜休む不動産屋は
素人が考えるよりずっと多いぞ

水曜休むのはエンド向けの賃貸屋さんとかだな


俺のマンション借りて付かないからアドバイスして

借り手がつかないのは単純に金額が高いから

…と言ったら身もふたもないが
内装とかはどうなってる?


単価が分からないから何とも言えんが
多少金かけてでも内装弄ったら
多少は変わるんじゃね?


30万掛けてクリーニングと
壁紙、畳、襖代えたんだけどなぁ
ファミリー向けなのに
風俗街が近いのがネックなのかね?


マンションで畳は人気ない


和室人気ないのか…

3LDKなら1室は和室ってのが
自分はよかったんだがなぁ


戸建ならまだしも

マンション購入層にそういう需要はないでしょ


やっぱり需要ないかぁ…


残念ながらな…

業者がマンションリフォームする時に
和室は絶対に作らないと言ってもいいくらい

かなりのネックになってるはず

親類と縁切ってるから保証会社の審査がすごい怖い


今まで転勤をネタに上司になってもらってたけど
今後の引っ越しで通用するかどうか不安


保証会社の審査に
親類との関係性は影響しないと思うぞ


不動産たけーよ

利益のせすぎ

あと新規の大家にも誠実に対応しろ!


金額は仕方ない

大家への対応が悪い管理会社は
乗り換えたほうがいい

中規模のところが一番ずさんのイメージ


業者が売ってる区分は相場に
+200~300万上乗せされてるから
買うなって言うけど


相場で売られてる区分なんて
サイトに出てこなくね?


あーそういう事ね

要するに業者が仲介か売主かって

相場に2~300万乗ってるってのが
そもそも嘘だな

業者売主の場合は
内装リフォームやリノベしてる事が多いから、
べつにぼったくってるわけじゃないんだ


ボロ屋と土地売りたいんだけど

良い不動産の選び方教えろ

ぶっちゃけた話
どこに出しても金額は大して変わらない

大手に査定してもらって大体の相場が分かったら、
小規模のところに出して
もう少しだけ高く買ってもらうのが一番良いと思う


ありがとう

マジ感謝

大家に毎月手渡しで金あげるのめんどくさいんだが


管理会社使ってないのか…

たまにいるよなそういう人


毎月毎月つまんねー話聞かされるし

それがなきゃずっといてもいいレベルなのに
しんどいわ


「振込じゃダメっすか?」

首都圏で手取り21万で買える家ってある?

貯金300万で


それは金融機関に相談だ

フラット35とかで仮審査入れてみ?

ちなみに支払額が額面の1/3超えたら自動的に落ちる

最近の新築

畳あっても3畳くらいのところ多くない?


リビングと付けられるようなやつな

小さい客間みたいな



俺は逆にこれから和室需要出てくると思ってるけどね



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories