このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



行政書士だけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ




答えられる範囲でお答えします

 
弁護士とどう違うの?


弁護士
→不動産鑑定とか、監査とか一部を除き、
法務でも税務でも法律上はなんでも出来る。


行政書士
→基本的にはお役所への提出する書類の代書
行政書士の一部には弁護士の真似事する人もいるけど、
全然違うよ

何してるの?

上で弁護士の真似事云々書いといてあれだけど、
一番収入多いのは内容証明作成代理かなw

儲かりまっか

たぶんみなはんが思ってるよりは、
簡単に稼げると思うで。
まだ開業3ヶ月だけど、仕事が無い月は今のところ無い。
年収1000万とかはまだまだ無理だけどねw


行政書士になりたいんだけど、
なんの経験もなしでいきなり開業って大変じゃない?

仕事ってそんなくるもんなの?
ちゃんとこなせるの?
休みってある?

経験なく開業は正直大変やで。
でもそこで止まってたら、いつまでも未経験やしね。
仕事は正直許認可は最初は来ないと思う。

だからとりあえずおいらは今のところ 
個人相手の内容証明と、車庫証明中心にやってるよ。
これが意外と依頼はそれなりにくるんやで。


さんくす!
仕事って開業してすぐは知られてないわけだから
来ないよね?

広告とかだすの?
あと開業ってしなくちゃだめなの?

そうやで、HP作成するのはもちろんやけど、
+リスティング広告はやらな反響はいらへんで。

おいらも最初は
リスティング広告なんてやったことなかったから、
怖かったけど、経験を買うためにやってみたんやで。
そしたら普通に反響きたんやで。

開業というか、行政書士会に登録しないと
業務は行っちゃいけないんやで。
逆に登録しちゃえば、
リーマンの副業でやってる先生もいるんやで。


なるほどねー
1は1人でどっか借りてやってるの?
休みの日とかは自分で決める?

依頼ひとつでいくらとか決まってるのかな、
中身によるかな
聞きまくってすまんー

おいらは自宅兼事務所でやってるで。
休みの日は自営だから好きな時に取れるけど、
休んでる時も完全に仕事のことを忘れたことはないんやで。

基本的に、行政書士の仕事は成功報酬
っていう考えはあんまりないんやで。
1回書類作って15,000円から
内容によっては25000円とかやで。


レスありがとー!!
勉強頑張るぞφ(・ω・ )

遺書関係は行政書士に頼めるのか?

家族間で争いが無ければ
相続関係も行政書士はできるんやで

可能かサンクス どうも弁護士が苦手でな

弁護士先生も本当に良い人も悪い人もいるから、
色々聞いてみた方がいいで。
おいらの印象的には若手の弁護士の方が、
良く動いてくれるんやで

ネットの広告効果ってあるんだね

おいらはアナログ営業まったくなしやでw
近隣の同業やら、他業者に挨拶もしてないんやw
ネット集客は大事やで。

ブログで見つけたことあった
仕事に熱心かどうか一発で分かる

まさにやで。
ブログは素が出てしまうから、

諸刃の剣やでほんま。





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories