このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



12球団で一番助っ人選手の獲得が上手い球団ってどこ?


ヤクルトとか
投打バランスよく当ててるイメージ


日ハムもそこそこええ選手当ててるイメージある



ハーミッダ「せやな」
ライブリー「せやせや」
ガラテ「ほんまやで」



虎さんの当たり外国人は凄い
外れ外国人も凄い



阪神はハズレのインパクトが強いけど
ゴメスやマートンとか当たった時の爆発力は凄いイメージ



阪神はシーツのお陰で急に良くなったよな



コンラッド「ヨシ、ワイハユルサレタナ」


広島ちゃうか
実力もそうだけどあれだけ
ぐう聖ばかり取ってこれるのは凄い


昔からヤクルトが抜けてるイメージ


ヤクルトのスカウトはビデオだけじゃなくて
実際のプレーを見て
「日本に適応できるプレーヤー」かどうか
ってのを重視して決めているらしい


それこそプレーだけじゃなくベンチでの立ち振る舞い
(リーダーシップを発揮するなど)
とかもチェックしているとか


ヤクルトはホーナー ペタジーニ ラミレス バレンティンと
当時を代表するクラスの有名どころを連れて来とるからな



日ハムは当たり外人とハズレ外人、
どっちも同じ年に連れてきてるイメージ



ヤクルト日ハム広島ロッテ?辺りか
イメージやから適当やけど


ペタジーニとラミレスがいる打線には
マジでワクワクしたで


広島は獲得が上手いと言うよりか
シュールストロムが有能すぎる


ちなCだけど広島と巨人は
基本的に投手の当たり率がかなり高くて
打者はそこまで…な感

エルドレッドやロペスとか連れてきてはいるが


ロッテ西武はあくまで「助っ人」感覚で
そこまで外国人に期待しているイメージがない

安定してそこそこ活躍できそうな
他球団のお下がり外国人ばかりやし


ロッテ「フェルナンデス、クビ!」

西武「取ったる」

ロッテ「シコースキー、クビ!」

西武「取ったる」

なぜなのか


これもソフトバンクやろ



ホークスはパディーヤとかペニーの時のイメージが
まあバンデンとか当ててるけど



ナーブソンカーペンターラルー「おっそうだな」



そいつらもアカンってことはなかったよな




ナーブソンは好投ムエンゴがかわいそうだった
破壊大工の良い時の直球は震えた
ラルーはデントナみたいな顔



ラルーはプレミア12最高勝率だぞ


西武のバッターもいいイメージ


話題にすら上がらない巨人


これでも、最近は毎年当たってんだけどね。


12:マシソン・ボウカ―
13:ロペス
14:アンダーソン
15:マイコラス・ポレダ



エドガーっていつだっけ


10・12年
エドガーも両外人やったな(当社比)


ソフトバンクの自前野手が最後に当たったのはいつやねん


ズレータかな


あれ、ペーニャは?


下手なら楽天、オリ、巨人のどれか


本気出したらAJ連れてくる模様<楽天


10連ドミニカくじやろなぁ


ロッテも当たり多いイメージ


広島のシュールストロムはマジで有能


巨人の投手の当たり率は結構高いような
その分野手のハズレが多いが



ヤクルト 有能

巨人 ハズレに定評があったが近年はややまとも

阪神 当たり外れが大きい

広島 投手当てるのがうまい

中日 独自路線を開拓(韓国→ドミニカ)

横浜 牛込関係以外基本無能

ソフ 金かけない方が活躍する

ハム 長距離砲を当てるのが上手い

ロッテ かなりうまい方

西武 近年わりとひどい(メヒア以外)

オリ 基本的にNPB経験者

楽天 本気出せばすごいが…

ワイのイメージ



近年当たりと言えるのは
ヘルマン、ウィリアムス、メヒアぐらいか...



阪神は基本的に高い外人取るから
当たり外れがでかくなるな



フクドメとかいう外野手大当たりやな
なれるまでに時間かかったが



逆にニシオカとかいう内野手は一年目は良かったけど
ケガで逝ってもうたな、残念やわ



ジョージ・マッケンジーとかいう
大型捕手を連れて来た時には絶頂やったな



1年目はすごかったのにな
キュージ フジカワとかいう大型投手も楽しみ


中日いけるやん


バティスタ、ブラウン、オーティズ、AJ、マギー、ホーナー
あたりの大金使った助っ人すこ


全く衰えてない
バリバリのメジャーリーガーの来日は
もう二度とないんやろうか



AJとモーガンが同時にやって来た2013年って
実は奇跡なんやろうなあ




TBS時代の横浜の当たりって
クルーンとウッズしかいなくない?



最大瞬間風速でハーパー


地味にDeも良くね
モーガンにグリエルに野手はまぁ
投手はね…


モスコーソは当社比かなりよかったし、
少なくとも外れではない
なおビロウ


グリ・・・いや、何でもない


去年は活躍してたから(震え声)
なお弟


打者はヤクルト 

・バレンティン(日本最多本塁打記録)
・ラミレス(助っ人唯一の2000本安打)
・ペタジーニ(5年連続3割30~40本塁打)
投手は阪神
・ジェフ(JFKの一角で助っ人最多ホールド)
・バッキー(助っ人唯一の沢村賞で7年で100勝)
・メッセンジャー(4年連続2桁勝利)


広島は野手がすごい時期あったけど今は投手やなぁ


コスパ含めてなら中日が一番なんじゃない?


うちは小当たりが多いイメージ
ちなD


どうしてもウッズと比べてしまって
微妙なイメージがあるけど
毎年2、3人ぐらいまぁまぁ使える人が来るイメージ
ちなD


そのウッズは自前じゃないんだよな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories