このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



長嶋茂雄って何がすごいの? あと野村とか落合とかもわからん




長嶋茂雄って何がすごいの?

あと野村とか落合とかもわからん

王貞治はホームラン王ってのはしってる

古い伝説って感じやわ

今で言う山田哲人

じゃあ山田哲人もこいつら並か?

あと5年くらい無双し続ければ

エンターティナー

トリプルスリー未遂なら今のトリプルスリーのが凄いんちゃうん?

おバカやなあ30本打ったのにホームベース踏み忘れて29本やで実際に30本打ってるからな

山田なんかとは花が違いすぎる

オーラがあったてことか?
新庄とか清原みたいな感じか?

首位打者6回やで?
確変指標の打率で6回もトップに立つとか普通にすごいわ

普通に記録上もすごい

確かに記録は凄いな

(22)
 .305(502-153) 29本 92打点 37盗塁
出塁率.353 長打率.578 OPS.931
本塁打王 打点王 最多安打 B9 新人王

(23) 
.334(449-150) 27本 82打点 21盗塁
出塁率.426 長打率.612 OPS1.038
首位打者 最多安打 最高出塁率 B9

(24) 
.334(452-151) 16本 64打点 31盗塁
出塁率.422 長打率.542 OPS.964
首位打者 最多安打 最高出塁率 B9

(25)
 .353(448-158) 28本 86打点 14盗塁
出塁率.456 長打率.652 OPS1.108
首位打者 本塁打王 最多安打 
最高出塁率
B9 MVP

(26) 
.288(525-151) 25本 80打点 18盗塁
出塁率.354 長打率.522 OPS.876
最多安打 B9

(27) 
.341(478-163) 37本 112打点 16盗塁
出塁率.437 長打率.657 OPS1.094
首位打者 打点王 最多安打 B9 MVP 
日シリMVP

長嶋って5ツールだよな

野球の試合観に行って一茂忘れてひとりで帰るくらいすごい

当時のプロ野球は大学野球より人気なかったし
やってるやつは瓦乞食なみの扱いやったんやぞ
そのイメージを変えたのが長島なんや

当時は大学野球の方が人気あって、大学野球のスーパースターが長嶋茂雄なんやろ?

大学のが人気あった?
なんかよーわからん時代やね

甲子園もそんな感じやん

なるほどな
大学野球のスターか

高倉健とか石原裕次郎って何が凄いの?って言ってるようなもん
昔の人にとっては大スター

あーそんな感じやわ
今はテレビでよく名前見るだけやからなぁ

とりあえずwikiもそうだけど 長嶋茂雄はどんな事やったのか、どんな選手やったかてのを調べてみたらええ
こりゃ人気出るわ て思うよ
敗戦直後とは言わんけどまだ貧しかった時代のヒーローや

王のせいで影が薄いけど、普通に成績がすごいしなあ
何より大正義巨人の4番って時点でスター扱いされないわけがない

たしか王と長島で当時の打撃3部門タイトルの占有率20年7割くらいやろ?

ONが揃って凄かったシーズンがある

本塁打
1位 40本 巨人 王貞治
2位 37本 巨人 長嶋茂雄

打点
1位 112打点 巨人 長嶋茂雄
2位 106打点 巨人 王貞治

得点
1位 111得点 巨人 王貞治
2位 *99得点 巨人 長嶋茂雄

1位 打率.341 巨人 長嶋茂雄
2位 打率.339 広島 古葉毅
3位 打率.305 巨人 王貞治

出塁率
1位 出塁率.452 巨人 王貞治
2位 出塁率.437 巨人 長嶋茂雄

長打率
1位 長打率.657 巨人 長嶋茂雄
2位 長打率.640 巨人 王貞治

OPS
1位 OPS1.094 巨人 長嶋茂雄
2位 OPS1.092 巨人 王貞治

これは大正義巨人軍ですわ

全盛期ローズ中村より凄そう

長嶋は自分もあんまり凄いイメージないなぁ・・
現役しらないし、おもしろオジさん扱いしといてだからこそ凄い言われてもアホかと(´・ω・`)

ワイは板東英二が最初それやったわ
マジカル頭脳パワーの司会やってるおじさんとしか知らなくて、野球やってたって知ったときびっくりした

記録の王
人気の長嶋
その陰に隠れてありとあらゆる日本2位の記録を持つ野村克也

落合はどーなんや?

落合の上に清原や
どんな記録も落合を抜いて行った

その上に君臨するのが山本浩二と門田博光

新庄のスター性とイチローのカリスマ性と柳田の打撃とノリさんの守備を併せ持って大正義球団をV9に導いた英雄やぞ

そんなん野球の主人公やん

チャンスにめっちゃくちゃ強かったんやろ
あとテレビは巨人戦しかやってなかったみたいやし娯楽が少ない時代やから国内でヒーロー扱いされてたんやろ

話聞いてるあたり長嶋は単純に実力があったんやなぁ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories