このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



2011~2012の違反球時代の思い出



2011~2012の違反球時代の思い出
2点リードされたら観戦をやめる
遅延行為による引き分け狙い
試合終盤でのあからさまな牽制球連発とか
ヤバかったな
規定投球回到達+防御率1点台
ダルやばすぎるな
おかわりがすごかった
阿部慎之助とかいう神
面白くなさ過ぎて記憶がない
日シリすら10年と13年に比べて空気やし
森福「は?」
巨人だけはこの時も打ててたな
何故か今打てない長野さんは
この時だけスゲー打ってた
シーズン総本塁打数ワースト10
1位 1953年 805試合 810本
2位 1958年 780試合 862本
3位 1952年 823試合 865本
4位 1951年 744試合 875本
5位 2012年 864試合 881本 ←違反球
6位 1956年 1006試合 884本
7位 1957年 852試合 891本
8位 1955年 959試合 921本
9位 2011年 864試合 939本 ←違反球
10位 1954年 950試合 949本
絶対に許すな
中日が凄かった
ナゴド鉄壁
よくわからない有象無象が
当たり前のように7回無失点とかやってたな
よくわからない有象無象代表の成績がこちら
ヤクルト赤川
09年 0勝0敗 0.0回
10年 0勝1敗 5.1回 6.75
11年 6勝3敗 88.2回 2.03
12年 8勝9敗 156.2回 3.79
13年 0勝5敗 40.0回 6.98
14年 0勝2敗 29.0回 7.45
15年 一軍出場なし
おったなぁこんなやつ
赤川とか赤川とかあと赤川
被安打10奪三振0で完封の岩嵜
震災
違反球
3時間半ルール
パリーグの総ホームラン数の1割がおかわり
すごいピッチャーは
違反球でもなんでも関係ないんやなと思った
小久保は違反球じゃなきゃ
もうちょっと長くやってたな
軟投派のカス投手がの軒並み
防御率2点前後になる異常事態
濡れたスポンジとかいうパワーワード
内海定期
1点台の多さで騒がれてたけど
一番ヤバイのは2点台の多さ
二軍レベルのPでも当たり前のように
一軍で2点台やった
青木高広完封勝利
内海 28登板 15勝6敗 防1.98
ホールトン 25登板 12勝8敗 防2.45
澤村 27登板 10勝10敗 防2.86
杉内 24登板 12勝4敗 防2.04
宮國 17登板 6勝2敗 防1.86
福田 50登板 8勝1敗 防1.61
高木 40登板 3勝1敗 防1.44
高木 34登板 2勝0敗1セーブ 防0.57
マシソン 40登板 2勝0敗10セーブ 防1.71
山口 72登板 3勝2敗5セーブ 防0.84
西村 69登板 3勝2敗32セーブ 防1.14
11,12年の暗黒っぷりから
13年からの復調ぶりは奇跡的

観客が増えたのも違反球で
一旦落としたおかげかもしれない
違反球のお陰でルーキー時代
出番もらえて育った奴とかおるんか?
堂林がそうなるはずでした
・ちゃんと当てれば飛ぶ、
これぞ本物の野球とか言い出す
玄人気取りが出現

・偽者が死滅して本物だけが残ったなどと
ほざく連中が出現

・3時間半ルール、迷ったらストライクなどの
糞要素とのコンボが炸裂

・右投左打に憎悪が向けられる

・多くの打者が死亡または瀕死、
加えて違反球が合わず死んだ投手も

・ボールに加藤生物の名前印刷

・事実を隠蔽してボールをこっそり取り替え

・ミズノと癒着

・定められた低い基準すら下回る低反発性

・加藤悪三は謝りもせず部下に謝らせる

・過去の名選手が俺の時代のほうが
ホームランが出なかったなどと言い出す

・ファンがデータを無視して
当たればちゃんと飛ぶとか
野手が対応すれば飛ぶとか言い出す
(→投手が先に対応)

・加藤悪三が飛ばないのは
プライドがないからだなどと言い出す
うーんこの地獄
小川則本藤浪大谷は
2013年がルーキーで
2013年から空気ガラッと変わったからな

昔の野球は良かった言うが
10~12辺りは思い出補正にもならない
菅野もおるな
広島が強くなりだしたのもあの年
本物だ偽物だというのはおいといても
同じ環境で変わらず打てる選手と打てなくなった選手の間にある差はなんやろ、というのは当時気になったで
加藤良三は引退に追い込んだ選手全員に土下座しろ
小久保の引退が早まった結果プレミア12代表監督小久保が爆誕してしまった
ダルマーによる異次元の沢村賞争い
ダルビッシュ 232回 1.44 276奪三振 10完投6完封
田中将大 226.1回 1.27 241奪三振 14完投6完封
まあこれは奪三振えぐいし違反球関係なく本物やろ
田中はこんな成績もう無理やろなあと思ってたら
この時期でも燃える西武の中継ぎ
札幌ドームで小笠原道大の真芯の打球が
フェンス手前
6荒木 .263 *2 24
4井端 .234 *1 29
5森野 .232 10 45
3ブランコ .248 16 48
2谷繁 .256 *6 31
7和田 .232 12 54
9平田 .255 11 38
8大島 .243 *3 18
最下位のチームかな?
朝井って数少ない違反球で死んだピッチャーだよね
・防御率2点台続出はほんま糞

・ホームランが出ない日続出

・.300 10本ぐらいはそれまで一流くらいのラインだったのにあの2年は球界を代表する超一流レベルという悲惨ぶり

前で捌く人(おかわり、松田?)
はあまり影響無かったんか
引き付けて打つタイプの打者は影響受けたか

ロッテがチームぐるみで引きつけるバッティングやってたから悲惨なことになったんだよな
前年は金森打法とか言われて持て囃されてたのに

2013年以降は浅村山田柳田筒香誠也と
コンスタントに
若手の一流バッターが出てきたけど
違反球時代は誰もいない

強いて言えば角中くらいしかいない
若手と言えるかは微妙だが
松田がブレイクしたのは2011
中日とかいうサッカーチーム
1試合の平均得点が名古屋グランパス>中日だった月もあったはず
日本シリーズも
「中日が出場」「7戦目までもつれる」
「僅差の試合が多い」って共通点があるのに
2010と2011で面白さが段違いやったな

まあ2011に日本一になれた
ソフトバンクファンからの評価は別として

2010の僅差試合はめっちゃ緊張感があったけど
2011は糞みたいな貧打戦って
印象の試合が多かった



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories