このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



松井秀喜のホームラン王を邪魔した面々




松井秀喜のホームラン王を
邪魔した面々

1996年
山﨑武司(28)
.322 39本 107打点 OPS1.007
松井秀喜(22)
.314 38本 *99打点 OPS1.023

1997年
ホージー(30)
.289 38本 100打点 OPS.965
松井秀喜(23)
.298 37本 103打点 OPS.984

1999年
ペタジーニ(28)
.325 44本 112打点 OPS1.146
松井秀喜 (25)
.304 42本 *95打点 OPS1.047

2001年
ペタジーニ(30)
.322 39本 127打点 OPS1.099
松井秀喜 (27)
.333 36本 104打点 OPS1.081

福留定期

福留は首位打者だろ

ペタジーニはガチ

ジャーマンの打率に違和感

ジャーマンは一応2000年にも3割打ってるけど
「HRが少ない」とか言われて年棒下げられたらしいな

25 51やらかした翌年か
しかもその後オリックスに島流し

来日1年目で
.320 40本とか打っちゃうヤツw

数字見る限りではペタジーニには普通に力負けしてるようにしか見えないんだが気のせいか?

気のせいでもなんてでもないでペタジーニのがいい選手やし

審判より正確な選球眼を持つ男やぞ

松井は打率にこだわりを持ってたからなぁ
これを捨てればもっとホームラン打てただろうに

ペタジーニの選球眼はガチやったからな
球とか旧神宮ってのを除いてもヤクルトで一番信頼出来たバッターやろ

神宮はラビット使うの遅かったから当時のPF大したことないぞ
からくりはラビット使いまくりだったけど

98年の本塁打王は誰や?
本人よ

松井
HR数
96年 2位
97年 2位
98年 1位
99年 2位
00年 1位
01年 2位
02年 1位

なんやこれ安定度すごいな

これで打率も3割だからな

ペタジーニって絶対メジャーで通用したよな

通用しないから日本来たんじゃね
その後BOSと契約したけど結局微妙だったし

これやからペタジーニが巨人に来たとき素直に喜べんかったわ

山崎はこの年途中まで3冠王いけそうだった

松井は選球眼よくてじっくり待つタイプ過ぎたんちゃうか
多少ボールでもひっぱたく性格ならホームランは増えたかも

敬遠気味の四球が多かったからそれもあると思う
松井は年間100~120四死球だけど
ペタは80前後だったし

ホージー懐かC

('96) .314 38本 99打点
('97) .298 37本 103打点
('98) .292 34本 100打点
('99) .304 42本 95打点
('00) .316 42本 108打点
('01) .333 36本 104打点
('02) .334 50本 107打点

01年オフ、5年50億を蹴り
単年6億1000万円で更改
今なら幾らいくやろか

ソフバンが10億ぐらい出しそう

最近はハイレベルな争いにならんからタイトル争いが盛り上がらん

もう少し飛ぶボールを使うべきだな
それだと柳田の成績がやばいことになりそうだけど

正直最強助っ人ってローズでもカブレラでもなくペタジーニだよな

実績で言ったらローズでええやろ

ローズって白と黒のどっちや

2001年の最高出塁率争いも凄い

1 ペタジーニ
出塁率.466 打率.322(463-149) 
120四球 (最高出塁率)
2 金本知憲
出塁率.4634 打率.314(472-148) 
128四球
3 松井秀喜
出塁率.4631 打率.333(481-160) 
120四球 (首位打者)

ヤニキなんでこんなに四球多いんや

2ストライクからはホームラン捨てて出塁するバッティングするから

小柄に見えるけどこの太ももやぞ
言うほどしょぼくない

松井って果たして育成成功なんやろか?
確かに育ったと言えば育ったが、ポテンシャルを最大限引き出した結果が今の通算成績だったんやろか?

松井当人がもう少し上の数字残せると思ってたって引退会見で語ってることが全てやろ

正確には
「もうちょっといい選手になれたかな」やな

日米通算
.293 507 1649打点 2643安打 OPS.919
これをどう捉えるかやな

でもやっぱメジャーでの実績みたらペタより松井の方が上じゃね?

前を打つのは清水パンダだったからそれなりに良かったけど後ろがね…

2001年の■■は普通に凄かった
前年二冠の松井がよく勝負避けられたから打点稼ぎまくった
ついにタイトルかと思ったがな

松井秀喜(19)
 .223 11 27 OPS.747

■■■■(19)
 .304 31 78 OPS.976

ほんとすごすぎだろこいつ

さぞ成功した人生送っとるんやろなぁ

そら育成失敗言われますわ
大社含めてもルーキーでこれ以上の成績残した奴いなさそう

松井清原ペタニージ松中中村紀ニグローズカブレラが同時期に存在したという事実

三冠王とれそうなとき首位打者金城でてきた記憶

結局金城が飛び抜けてたのこの一シーズンだけやし
松井の三冠王は運がなかったとしか

金城ってそれこそ四割行くんじゃないかとか言われてなかったっけ

1(右)イチロー
2(遊)松井稼
3(指)松中
4(左)松井秀
5(三)中村紀
6(中)福留
7(二)井口
8(一)小笠原
9(捕)城島

このワクワク感よ
今からでも飛ぶボールに戻すべきちゃうん

22でこの成績残せる選手は今後出てくるかどうかも分からんやろ
清宮の実力が本物でも絶対無理

1999 
ペタジーニ(28)
.325 44 112 OPS1.146
1999 
松井秀喜(25) 
.304 42 *95 OPS1.047

2000 
ペタジーニ(29) 
.316 36 *96 OPS1.033
2000 
松井秀喜(26)
 .316 42 108 OPS1.092

2001 
ペタジーニ(30)
 .322 39 127 OPS1.099
2001 
松井秀喜(27) 
.333 36 104 OPS1.081

2002 
ペタジーニ(31)
 .322 41 *94 OPS1.087
2002 
松井秀喜(28)
 .334 50 107 OPS1.153





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories