このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



理想の2番打者



強打者か繋ぎに徹することができるのか


打力があって選球眼が良くて走れる
小技もできればさらにいい


.999 999 999

1.00やろそこは


バントもできるがパンチ力もあって
そこそこ走れる

そら強打者であるにこしたことはないやろ


ヒットもホームランも打てて足が早くて
小技もできて守備も上手くて肩がいい


篠塚だな

ワイ燃えドラ主義者、送りバントを推奨

ゲッツーがなくて出塁率高けりゃええやろ


西武栗山が好き

日ハム小笠原だろ
3割30本20盗塁

2番ペゲーロは割と好き


一番打てるやつを一番塁が埋まってる確率高くて、
打順まわりやすいとこにおいただけやぞ


シンプルに234にいい打者固めるだけやな
67番にクリンナップの後ろだから~
とかいい打者回すのは論外


森野将彦

俊介


2番二岡は敵から見ると嫌だった


少なくともチームで4番目以内の打者
5番以降に2番より良い打者を置くのは歪み


ミートのうまい左のプルヒッター置けばいい


普通に打ってくれれば
凡退しても進塁打にもなるし
ヒットなら一塁三塁も作れる

松中やな


井端はいいバッター


1番イチロー
2番ボンズ
3番イチロー
4番ボンズ
5番イチロー
6番ボンズ
7番イチロー
8番ボンズ
9番イチロー


ボンズやね

ボンズだけでええやん


そら理想は全打席HRよ

左のプルヒッターで出塁率高いのが理想やろ

2015川端とか理想的じゃね



ヒットエンドランのサインが出たら
必ず転がして進塁打率100%のバッター


ホワイトソックス時代の井口


2017柳田は足も速くて高出塁率、
フライが多いからNPBの中ではベストチョイス


長距離打者が二番にいると
雑な野球みたいな風潮


2003年赤星は強い打球を打つって言って
併殺10個くらいあったな


NPB時代のイチロー青木が理想やん
今の秋山でもええな


WBC中島

出塁率あってゴロ少なくて
三振少なくて脚もあって長打も打てる



ヒルマンやっけ
2番にバントさせんと
選手が不安がるってぼやいてたな


日本人の特長出てて面白いエピソードだと思った



ヒルマンであってる
初期は2番木元とかで強行&三振を連発してたけど


いつの間にか田中2番起用で
当時のパ記録更新するくらい犠打連発に
方針変更してた


日本人選手にとってバントは
精神安定剤みたいなもの的なコメント残してた



ブラウンも出塁率重視して
緒方前田の打順組んだら
前田が2番のイメージに引きずられて
さっぱりだったな



2番で強打の選手置くなら
外人か吉田正みたいなメジャー被れの
選手でないと無理だと思うわ



柳田なんて
良いスイングすることしか考えてないから
絶対2番でも良い成績残せるけど
工藤が100%やらんだろうな


王貞治

清水隆行
堀幸一

全盛期糸井

ジーター


小技ができて状況に応じて判断できる
ゲッツーにならない足の速い選手
打撃は二の次かな


併殺異常にすくない金本が理想だな


2番で使うより4番で自由に打たせたほうが
パフォーマンスいいんだろうけど



今岡赤星金本の並びは面白かったな
今岡が凡退しても
赤星金本で1、2番の動きができる
2段構えの上位打線だった

ああいう打線また見たE



柳田や丸みたいな
足もある強打者を置けるなら
それにこした事はないんだけど
そんな選手ほとんどいない


それは3,4,5番から
打順を決めてるからなんだよなぁ



さすがに打順が変わったぐらいで
プロ野球選手が困惑はせんやろwwww


仁志という
2番になったら打てなくなった選手がいてだね


物心ついたときから
打順による役割をたたき込まれるからな

出塁率と足どっちが優先?


塁に出れればなんでもいいわ


小技は間違いなく不要 2番でやる必要がない


おまえら全然挙げてない重要な要素がある
それは「人気選手」


初回に必ず回ってくるのだから
お前誰やんみたいなのは絶対NG



バントとかの小技は下位打線で
ワンチャンス作るために使うのが普通の考え方


上位に打てる打者を固めるという
至極当然な前提の下でな


これ
打てないやつらでなんとかするために
小技するのであって
一番打てるやつらの前でやることじゃない


5番と2番のどっちに強打者置くべきかは
メジャーなら2番なんやろか??


日本みたいにクリンナップトリオに
キャラ付けしてないやろ


日本なら三番は俊足巧打の中距離で~
みたいな固定観念で打順は決めない


ヒルマン野球もブラウン野球も
最初は攻撃的2番でスタートした
しかし結局選手本人が苦しんだ


2番にバントは非効率
という考えは変わらないが


そのせいで選手を
不調に陥らせて苦しめてしまうのは
それ以上によくない
って考えのヒルマンすこ


やっぱり上位の走力は重要だわ


メジャーって下位でも
ホームラン打てるやつ多いやん


打率.230ぐらいだけど15本ぐらい打つ奴
NPBの下位だと本当に雑魚やん


そういうことじゃない
ただチームの打てる奴を固めるだけ







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories