このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



3大闇が深い戦力外「2000安打目前で干された大村直之」「プロ1年目で切られた佐藤正尭」あと一人は?






3大闇が深い戦力外
「2000安打目前で干された大村直之」
「プロ1年目で切られた佐藤正尭」

あと一人は?

北方
DeNA北方

佐藤正尭調べたらホンマ闇深いな
なんやこいつ

大村…

足ボロ肩ボロ膝ボロでアヘ単状態、
外野は坂口トカダシモヤマンがいて必要無い


佐藤…

サボってたレベルじゃなくて寮から脱走してたという噂も

それより伊奈とか阪神の育成で1年で
クビ切られた奴の方が闇深い

当時大村はもうレフトくらいしかできんやったよな


レフトにT-岡田いて、DHに北川、
ファーストカブレラ、サードバルディリスやと
使うところほとんどない


控えでも森山が頑張ってたし
2軍じゃ若手起用


そら、干すしかないわ
廣神聖哉だっけ
あれは可哀想だったな、
中村GMの「育成枠撤廃」で解雇されて


ああそいつや
育成枠撤廃ならそこまで闇深くないわな

伊奈は怪我もあったけどそれならそれで
育成契約を打診するだろうし
よっぽど練習態度に問題があったんじゃないの


多分それで切られたのは
溝口の影響もあったんやろうけど
佐藤って一時期行方不明になった
元ハムのか?

せや
高卒一年目で捕手やってたやつ

確か態度も悪かったらしいな、
中嶋に対して挨拶しなかったり

これは中嶋が何者か知らんかったかららしいで


ええ…流石に同じチームの先輩なら
調べといた方が良かったやろ

てか知らなくとも挨拶は返せよって話


PL卒の楽天勧野
ファンサ抜群かつベテラン不在のDeで
良き若手の手本となっていた中村選手


大村と言えば
手戻りトレード相手の村松はどうしてたっけ

ソフトバンクのコーチやろ
樋口賢
PL吉川
あと誰やっけ、楽天の元ドラ1の誰かが怪しい事Twitterで呟いてたの思い出した


寺田か?彼の場合は
ドラフトで取ったことがむしろ闇


それもあるわな

当時からドラ1指名が謎に包まれてたんやろ?


北海道の高校やったから
リストの1番上に載ってた
→社長「1番ええ選手なんやろなぁ」


つって指名した説が有力、
むしろそうであってほしい

これでも救い様ねえな…
高校時代の投球を実際に見た事あるけど、
個人的には見てから文句を言って欲しいわ



140超えるか超えないかのストレートに
ストライクの入らないキレのあるスライダー

身長もさほど大きくなく見に来た客が
みんな声を揃えて

「あんなのがプロ注目なのか…」
と感嘆させるような投球



あれ程凄い投手には
なかなかお目にかかれないね
北からリストアップしてて
たまたま名簿の一番上にいたのを
首脳陣がドライチ筆頭と誤解したんやぞ


えぇ・・・


藤本和宏
あと個人的に元ドラ1村田透も挙げたい


今年NPBに帰ってきたけれど
あれって志願やろ?
メジャー行きたいっていう

あ、そうやったん?
知らなかったわ

そういや多田野って
なんで3年で戦力外になったんや?

まあその後再契約したけど
メジャー挑戦やろ


コストカットするためやろ
ハムは坪井のときもにたような事やってたで
それで合ってるで


横浜大家も最終年二軍で投手タイトル獲ったのにあっさり自由契約


98年、高卒5年目での話や

その後メジャー挑戦して成功して
美談みたいになっとるが


良く考えたら何でそんな簡単にリリースしたのか

大家はかなり前から
メジャー挑戦の意思を球団には
伝えてたはずやで

村田透は巨人最終年にトライアウト出てたけど
志願だったんか
観に行ったから覚えてるわ

木村昇吾

戦力外じゃなくてFA宣言だから…

当時の広島の雰囲気が
そういう選択をさせてしまったと思う

正直、木村の退団やその後のケガを笑う
広島ファンは許せん


あとはケンカ別れの森岡とか

伊那は怪我を隠して契約した上に
素行とか聞くけどどうなんやろな


大村は干され方が不思議や
 2000本も近かったのに 

あとどの球団も取らなかったっていうのも
なかなか


大村は正直しゃあない

四球選ばんタイプの単打マンやし、
脚が駄目になって守備走塁が

アカンくなったら使い所がない

劣化の上に怪我持ち、
四球拒否アヘ単で銭闘員やったとはいえ
2000本興業は狙えるのにな


藤本和宏、池永正明、永易将之
というガチで闇の深い三人

後ろ2人は闇そのものやん

今シーズン横田が戦力外にならないか心配やわ


ハムの津田も素行悪かったて
何かでみた気がする

本指名やのに高卒すぐ切られるのは
やっぱり問題あるんかな


津田は素行不良で1年目オフに
大減俸食らってた
当時の選手名鑑にも書かれていたはず


横浜ベイスターズ…右投手…
メジャーリーグ挑戦…40過ぎても独身…

津田 1年目オフで年俸700万
→440万の大減俸

マジやん
素行不良でこの減棒って相当やばいな
2年で首やっけ?


自主退団した呉屋は単純に
本人の問題なんやろか


小笠原の一軍での姿を見て
自分もあそこで投げているというのは
想像できなかったとか言ってたけど



津田は弟が高校日本代表やったけど、
好きな球団が日ハムやったし


実はそんなにわだかまりは
ないんやないかと思ってる

小笠原で思い出したけど
中日は春田も闇深そうやった気がする

ハムが匙を投げる素行不良って・・・
恐ろしすぎる


寺田1位時のドラフト
高校:寺田・石田・菊池
大学:長谷部・伊志嶺・聖澤
育成:内村


なお寺田は元広島佐藤の外れ1位だった模様
ヤクルト佐藤や
由規や
超凡ミスやったわすまん

河野博文

誰も同意してくれないけど
ワイは3大闇深自由契約に大家を推しますやで


5年かけて育成した高卒投手を、
本人がメジャー行きたい言うてたからって
簡単にリリースしますやろか


まるっきりの駄目投手なら
「好きにすれば」って放す事もあるけど、
やっと二軍タイトル獲るとこまで来てたんやで


百歩譲って許すにしろ、
契約金分くらいチームに孝行してから行け、
ってなりますやん

まあ昔過ぎてどうでもいいというのが本音

何の実績も無い若手やし
5年も二軍で燻ってた選手やから
GOサインが出たんやろ


本当に素行不良なら
また横浜に戻ってくる事も無いやろ

大家がアメリカに居る間に多
田野が帰って来て時代が変わったんや


もちろん、メジャーリーガーの出戻りも
アリだなあという意味で


日本球界復帰の際は
横浜に帰ってくるって約束してたとか
じゃないの


少なくともリストアップされる
レベルではあったんだな


まあ育成とかもあるしおかしくはないけど

泉正義

ヤクルトは吉田とかいう選手も
訳ありっぽかったな

横浜も大家がメジャーで通用するとは
思ってなかったんちゃう?

「ちょっと修行行ってこい」
くらいの感覚で送り出したら
普通に這い上がっちゃったみたいな


柏田みたいな扱いやったと思うわ

違ったのは活躍したら慌てて
無理矢理連れ戻した巨人とまっ、
いっかで終わらせた横浜との違いやと思う


あと前田勝宏のゴタゴタを見て揉めるより
sんなり送り出したろくらいに思ってたかも


横浜あのころ強かったし
それくらい余裕もあったんやろ


当時の矢野和哉スカウトによれば、
泉は素材は一級品であった。


泉の早期での退団の原因は肩の故障よりも
素行面での問題が大きかったという。

戦力外じゃないが
全盛期の西武が4番だった
■■のFAを認めたのは

今となっては堤がアレを知っていた
or
よっぽど素行が悪かったんだなあと思う

言うても西武黄金期の主力で
西武で引退したのって伊東くらいやからな

工藤や石毛や秋山や辻とかと比べると
なんら闇が深く無いんだよなあ


キヨはプロ入り時点から巨人巨人言っていたしな


むしろ清原の西武入りの方が闇深いんだよな
というか堤よりも根本の闇が深すぎる


清原は普通にくじ引きやん
桑田の方がアレやわ
だからその事を言っとるやんけ


大林組?行き予定を強奪する代わりに

西武鉄道の敷石卸優先権1年間与えて
黙らせたのって秋山やったか

中日の金本
あと横浜の優勝メンバーは
なかなかアレな別れ方だった


年取ったとはいえ、
そんな泉がやってる野球チームに
入りたいもんやろか


1位 井口 忠仁
2位 松中 信彦
3位 柴原 洋

この1996のダイエーのドラフトもアレやな

栄養費全盛期は広島が
交通費に3000円渡してた頃に

ダイエーは上限なしのクレカ渡してたんやろ?

広島の交通費(交通費)はほんと草
交通費としても足りないんだよなぁ


自由枠はどれもこれも闇がありそう

まぁあれがあったから
今広島とかDeとかの資金のない球団にも
チャンスが生まれて

現状面白くなってるから
一場事件は感謝してるわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories