このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ノーアウトランナー一塁で送りバントはあかんのか?




ノーアウトランナー一塁で
送りバントはあかんのか?


落合はほとんどしてたけど


1点とって勝てるチームならいいぞ

状況によるだろ



別にアカンく無いやろ
アカンのんか?



バントしない
→ 得点確率 40.6% 平均得点 0.885点

バントする
→ 得点確率 40.4% 平均得点 0.758点

せやからバントはむしろあかんときいた


統一球の頃の得点確率、平均得点ってどうなん


バントがあかんというより
2番がバントするってのは
相当特殊な戦術って事を理解した方がいい


よっぽど条件が揃わない限り普通に打った方が良い


バントがスタンダードみたいになってる現状は
アカンと思う


打者がピッチャーならええで

その打者の出塁率によるやろ


その戦法でホークスが
常勝軍団になりつつあるのは事実やし
認めるしかない
観てて面白いかは別やけど


得点圏にしたいか
わざわざ1つアウトを与えるかの考えの違いやな


日本野球なら前者が染み付いてるな
バントさせるかさせないかは打者によるけど


こう言う打線でしか2番バントは生きない


プロスピやとほぼバントさせて


ランナー二塁で左打者に引っ張らせて
その間に三進して
4番にすべてを掛けるな


投手によって送られるのが
嫌とか楽とか違うらしいし、
状況別のデータを活用してるチームとか
無いんかな



うちの贔屓も2番強打者してほしいンゴ


すごい!四番がバントした!
なんという勝ちへの執念なんだ…
↑これは?



03年の横浜時代のウッズのバントは
失敗して非難轟々

王監督が小久保だったかにさせたバントは
成功して美談になる


それやったチームの印象やないの


統計的には意味ないよな
プレッシャー()とかそういうのだけ


普通それが選択肢として一番に来るやろ
バッター次第やろけど


打たせてゲッツーは嫌やな
ほなバントや


なんかメジャーで
スモールなんとかで書かれてたな

パワプロでは常套手段


ゲームだと
いつも送りバントしてしまうやつおる?


投手の心理も人によって違いそう


ワイは得点圏にランナーいくだけで
わくわくするけどな
そらホームランが一番ええけど






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories