このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



介護士だけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ



夜勤明け、昼寝から起きて暇だから
なんでも答える


つらい?

そうだねー。
でも仕事なんて何でも大変なんだから、
介護が特に辛いとは思ってない。
なんだかんだ好きで選んだんだし

晩ごはん
俺の晩ご飯?
昨日職場で食べたのはいなり寿司
(利用者と同じもの食べる)
今日はまだなにも食べてない

介護職に興味あるのですが、
何歳まで続けられる仕事なんでしょうか

長くできる仕事じゃないけど、
一生現場ってわけじゃきゃ大丈夫かな。
ケアマネとか

ちなみに俺はこの仕事について
そろそろ6年たつかな。

身体と精神壊さなきゃ、何年でも続けられるよ。
やっぱ仕事内容より人間関係かなー、
職員だったり利用者様だったり

ありがとうございます
コミュ障というわけではないですが、
体力はやはり要りますよね


自分は入社当時ひ弱だったけど、
日勤だけで大分体力ついたよー。

年齢的に若かったってこともあるだろうけどw

ただ夜勤をやるようになると、
そこからどんどん体力奪われてく。

今はひ弱に逆戻りw
生活習慣がきちんとしてる人なら
大丈夫じゃない?


職員足りてますか


うちの職場は
今はまあまあ足りてるんじゃない?
ま、入れ代わり激しいし10人入って
一年続くのが2、3人続くかどうかだから、
人手が余る時はないかなー

介護って一生続けられる仕事じゃね

人手的な需要は高いんだけどねー

やっぱ給料悪いから、家庭持ったりする人にとっては
金銭的にキツイんじゃないかなー
独り身ならそんなに苦労しないんだけどね



お疲れさまです
どういう経緯で介護士に?

ありがとう!
俺、昔から祖父母によく世話してもらってたの。
両親があまりちゃんとした人じゃなくてさ。

だからよく祖父母の家に居候させてもらってたw

それで、いつか恩返しがしたくて。

底辺校で金銭的にも進学できなかったし、
そんな自分に何ができるか考えたんだ。


やっぱり、祖父母にいつ何があっても助けられて、
役にたてる仕事がいいなって。


それで高卒で介護の道に行ったw

周りからは「お前には無理だ」って
大反対されたけどねwww
色々な幸運と、周りの人のおかげで
今も続けられてますw


知り合いが看護師で勤め先に
介護士の方とかのお話しも聞くことがあって
結構な仕事量だそうで

無理せず、今のお仕事を続けてくださいね

介護士ってぱっと見弁護士に見える

一文字違うだけですげぇ違いだwww
いいなー、弁護士。安泰だね。
頭の悪い俺には無理っすwwwwww






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories