このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



茂野吾郎「プロにいる外野のスターだって結局は打撃で飯食ってんだろ?」




ファーストサード外野なんだよなぁ


陸上選手にでもなれよって?


晩年イチローは?



ジャパンマネー


守備で飯が食える選手がいる


新庄とか岡田とか


英智は?
満田ってほんま知ったかばっかするから
嫌いだわ



スターな




その後に草野の守備見て考え改めるシーンだろ
お前のが知ったかやろ


2161667676で四番固定のチームもある


打てないスター選手なんているわけない


スラッガータイプ以外は大抵
元ショートかセカンドやろ


守備特化型が許されるのは
投手捕手ショートセカンドだけ


まあまあ許されとるーっ!👆💦


多少打てても肩壊して
ヘロヘロ送球しかできないベテランは
外野手は無理

まあ普通の感性があればチームに迷惑だから
外野手でフルイニングなんてやらずに代打に専念する



打者転向ゴローちゃんdisってんの!?



金本のことやろ


二遊でも守りだけでスターと呼べる選手ってのは
いるかどうかやと思うけどな


新庄は打ってるし
守備上手いけどスター性は別の所にある


行儀悪すぎ定期


打撃も守備もダメな人をディスるのやめーや


それはdisってええやろ


新庄を守備の人扱いしてるけど
新庄よりホームラン打ってる
阪神の右打者がどれだけおるんや



八木と今岡と濱中も
新庄よりHR数少ないんやったっけ?


もっさんって打撃もええけど
打撃では飯食ってないやろ


外野の名手っていうと
西武の平野や秋山幸二が頭に浮かぶけど
2人とも打撃良かったし


MLBでOPS.600台の
完全な守備職人で殿堂入りしたのは
遊撃と二塁に1人ずついるだけやな


さすがになんJ民の逆張りやろ


まあいうて
新庄も4番打ってた時期あったし



1遊 デービッド・エクスタイン
2中 ジム・エドモンズ
3一 アルバート・プホルス
4左 田口壮
5右 スコット・シーボル
6三 アブラハム・ヌニェス
7二 ヘクター・ルナ
8捕 ヤディアー・モリーナ
9投 ジェイソン・マーキー


メジャーで4番を打った田口って
やっぱりセントルイスのスターですわ



新庄は普通にシーズン通して打ってたし
それ言い出したらメジャーでも4番打ってたで



シーボルは日本でも大活躍したんやろなあ


1年目はまぁまぁやったで
2年目はマクレーンとフィリップスに押し出されたけど



飯田哲也とかか?
スターとはまた違うかも知れんが


当時の飯田は割とテレビ(特番)も出てたから
スターってことにしてもええやろ


新庄が打率2割切ってたらアレだが
打撃成績もそこそこ以上に良いからな


スターの定義が曖昧になるから、
一軍レギュラークラスまで
話落として考えてもいいのでは


せめて代表とオールスター選出は欲しいわ



その基準やと巨人鈴木は
スターってことになるぞ



実際足で飯食ってたのはすごいわ


でも草野って
イチローみたいなタイプやろ?



現役でいうと中村晃が近そう


てか亀山で論破じゃん
オールスター最多得票取ったし
スターじゃないとは言わせんで


はい城所


スターの定義難しいよな
ホームラン40本打ってもスターじゃない奴
いっぱいいるし


オールスター出てたらスター選手でええよ
限られた人しかでられへんのやし



やはり巨人鈴木はスターだな


結局打撃より守備に定評のある1流しか
名前上がってないんだよな

ほんまもんのスターは打撃が命や



スターと言うくくりなら
短打ばっかりのイチローが
スターなのかと言う問題もある

松井のように
長打ホームランが多く出塁率の高い選手は
間違いなくスターだけど



オールスターの投票数で
イチローに1度も勝てなかった松井さん


正確無比なレーザービームできる奴が
たまたま打てるだけだから…


今時は打撃だけじゃなく
守備も良い選手が多いのに、
打てない選手がスターな訳がない
守備だけの選手なんて
レギュラーになれるかも怪しい



一軍レギュラーは必須としてそこに
タイトル 日本代表 オールスター ベストナイン
どれか達成してれば
少なくともローカルスターではあると思うわ
スーパースターではないにせよ


傾向としては間違ってないやん
反例はいくらでもあるんやろうけど


交流戦MVPの城所さんは
代走守備固め要因だったから
はい論破


甲子園で外野替えたらそこに飛んできて
見事な返球でアウト取ったのって
どこ対どこやったっけ


ベンさんも元捕手なのにイメージで舐められてて
バンバンランナー刺してるからな
あんま肩強いイメージつくと
回ってもらえないからな


英智


英智ですら二割五分打ってたやろ


外野守備でメシ食える奴はいても
少なくともスターではないやろ



てか夢島編のノリちょっとおかしいよな
普通に骸骨とかでて草


ちょっとではない
週刊なら気にならなかったけど
一気読みしたら滅茶苦茶すぎるわ



全く勉強せずにあんなのやってたら
学校側が捕まるで


スポーツ科かなにかやし
合宿の一貫みたいなもんやろ


もし茂野が右投げのままなら
どうなってたんやろなあ



パワプロのチートで作った選手みたいになりそう



刺殺補殺をナチュラルに勘違いしてる奴がおるな
まあ、送球でautoにするの刺すっていうのもんな
ややこしいわ



打てないスターなんておらんやろ



言うて内野でも
守備だけのスター選手なんておるか?



小坂はいけるんちゃうかな



小坂ありなら外野もロッテ岡田とかおるやろ


他球団ファンがロッテの選手聞かれて
真っ先に思い浮かべる選手ではあったで
他の候補は小宮山か初芝

岡田真っ先に思い浮かぶ奴はおらんやろ



黒木は?



どう考えてもその年代は黒木と小宮山やろ
初芝と小坂はその次



黒木おったな
でもその4人が同格くらいじゃ無い?

そう考えると
岡田も4人以内には入る気がしてきた



オジースミス



く、九時に久慈・・・・・・



まぁ今だと菊地は
そういう地位築いたんじゃない?

牛若丸吉田さんは打撃見たことないから知らん



MAJORは
週刊連載のインパクト特化やなと思った
一気に読み通すとノゴローの言動も
海堂の学校側も酷すぎて笑えない



ちょうどその辺読んでて
吾郎も大吾がやった外野トンネルしてて
草生えたわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories