このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



巨人・坂本勇人「このままだと選手を続けられるのはあと5年ぐらい。 (3000本は)毎年200本打たないと届きませんよ。 だから無理ですよ」






巨人・坂本勇人

「このままだと選手を続けられるのは
あと5年ぐらい。 

(3000本は)
毎年200本打たないと届きませんよ。 
だから無理ですよ」






勇人は名球会入りの2000安打まで、残り116本に迫っている。


だが私はその程度で収まる打者ではないと常々思っている。


ゆえにこの日も
「2000本で満足するんじゃないぞ。お前さんなら3000本打てるから。期待しているよ」

とゲキを飛ばした。



 当然、いつものように
「頑張ります!」
と勢いよく返してくるものと
予想していたら


「いや、無理だと思います」。
前向きな彼が下を向くのは珍しい。


私が「なぜそう考えるんだ?」
と聞き返すと


「このままだと選手を続けられるのは
あと5年ぐらい。

(3000本は)
毎年200本打たないと届きませんよ。だから無理ですよ」
という。



 口にしたのは肉体の変化だ。
私が訪れた日は中日と練習試合を行い、勇人は「2番・遊撃」で先発出場していた。


「伊原さんも試合をご覧になったでしょう? 

二遊間を抜けていった打球がありましたが、僕の中では
『捕れる』という感覚があったんです。


でも、追いつけなかった。
やっぱり30歳を過ぎて足が弱ってきているんだと思います」。


自分自身の体の反応に
ショックを受けている様子だった。




年やからしゃーない
悲しいなぁ


あと5年で引退か


三塁コンバートやろ


ショートだから劣化早そう



吉川が怪我さえしなければ
コンバートできるのに



ジーターみたいになりそうやな

早めにコンバートしてやれ


サードとかにいくにしても
ショートだれかおるのか



吉川尚輝



増田「俺達に」若林「任」山本「せろ」



坂本より大きな穴やん



サードや外野にコンバートすりゃ
ええだけや



坂本からショートを奪えるやつが
おらんのが悪い

お前の事やぞ尚輝



岡本がサードに定着するけ

ショート出来ん事なったらどどうなるんや?



セカンド回って仁志の呪いを解くやで



ショートだいたい何歳くらいまで
やれるもんなの



鳥谷が35で死んだし
もってそんくらいちゃうの


鳥谷、小坂あたりが限界だと思う



さっさとサードかファースト回せば
とりあえず30後半はいけそうやけどな



松井みたいに外野とかあり得る?

足が動かないなら
サードかファーストだろうが



記者「う~ん、GGは坂本!w」



もうそういうもんやから
諦めるしかないな

坂本も明らかに衰えてた鳥谷のせいで
獲れなかったりしたし



伊★原★春★樹やんけ



巨人の有能ヘッドコーチ様やぞ


由伸に流れ弾跳んできて草


打撃的にはサードでも使う価値
あるよな



湯浅か吉川尚が坂本の後継者になるからな
見とけよ~見とけよ~



「体の変化を感じるからといって、
練習しすぎはよくないぞ。
ここからのケガは選手寿命を左右する。
選手時代の由伸を見ていただろう? 

彼だって腰の故障がなければ
軽く2000本を打てる打者だった。

練習は必要だが、
今までと同じようにやってはだめだ。
長く現役を続けるためには、
勇気を持ってペースを落とすことも必要だよ」




由伸は振りすぎやったな


これ2015のメンヘラモード再発動しとるやん


そろそろ坂本外野に移すのもアリちゃうか


記事見たら最初の伊原ジョークから狂ってる



サードも守備負担は大きいと思うよ

打球が速いし

鳥谷だってサードならいけるやろ
みたいな扱いだったけど、
サードでもボロクソだっただろ

外野コンバートしかないよ



目が死ぬから
サードでもきついんやろなあ



おかわり松田と割りとおっさんでもいける
ポジションやない?

現状は



源田今宮レベルのショートがいれば
たいした守備範囲要求されないから
じゃないか

巨人でやったらたぶんきつい



吉川尚輝が怪我しなければ問題ないぞ


強奪できるショートおるんか


ショートでFAするくらいの奴も
だいたいガタ来てるやろ



一理ある


伊原良いアドバイスしてるやん


本人はコンバートすれば
長くやれるとは言ってないやろ

34.5で野球辞めたいってことや


歴代で一番長生きしたショートって
誰になるんやろ

大抵みんなサードとかに流されるやろ



もうすぐ通算出場数
坂本がナンバーワンらしいな



もう既に最長クラスになってそうや



外野行けば大丈夫やろ

イチローも張本も外野手だったし


長年ショートやったあと外野いったのは
松井稼頭央しかいない



ショートはガクッと勤続疲労が来るよな


正直早めにメジャーで見たかった





米大リーグへの興味を聞かれると、
「メジャーに対しての気持ちも持っていますけど、
自信もないし、たぶん無理やなと。
日本で細々と頑張ります」


と“封印”した胸の内も明かした。


https://www.sanspo.com/baseball/news/20191206/gia19120618340007-n1.html



坂本の衰え凄そうやな



ショートがあかんと
守備全体がゴミになるからな

特に巨人はセカンドもあかんし

Aクラス難しいんとちゃいまっか



まだそこまで高齢ではないけど
10年以上ほぼ欠けることなく
ショートやってりゃ身体もいわしますわ



高齢者ショート



石井琢 横浜クビになる38歳までショート

宮本 38までショート



松井稼頭央 日本一翌年39までショート



鳥谷 35歳の16年までショート



宮本がサードやってたのって
かなり晩年やっけ?



北京五輪までショート



2007年までショートがメイン

2008年のシーズン途中からサード

2009年からサードがメインも
ショートを守る試合もあった

2011年と2012年は
サードでしか試合に出てない



詳しくありがと

ショート時代の方が長く見てるはずだけど
なぜかサードの印象の方が強い


宮本も晩年は守備ボロボロやったな

打率と守備率だけはええから
指標的にはうんこやけど
見栄えは良いっていう


AHRAの晩年みたいに
レフトで悠々自適してほしい


去年途中崩れたけど
立て直したのは流石やと思ったが
もうギリギリやろ


早いことサードに回すべきやと
思うけど
3000本打つならファーストの方がええかもな



  湯浅 吉川尚

坂本      岡本

でええやん    



坂本ファーストでよくね?

岡本よりうまそうだけど



まあそこは好みや

単純に湯浅ショートを一軍でみたい


足痛めたり腰痛めたりして
打撃も守備もゴミになってる時期に
しっかり休んでりゃな


巨人ってショートが谷間の時代
あまり無いイメージあるけど

他にショートに余り困ってないチームって
どっかあるっけ?



西武ちゃう

稼頭央→中島→ちょっと消えて源田


ちょっと消えすぎなんだよなあ



西武はそのちょっと消えての時代が
割と長いやろ


所沢遊撃隊にえらい困ってたイメージ
あるけど
4年5年とかそんなもんなんやな


当時守備範囲の衰えを頑なに否定してた井端も
やっぱ後から冷静に見ると衰えてるわって
認めてたし


急速劣化する前にサードコンバートしてくれ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
1 Comments

記事




Categories