このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】倉本寿彦さん、ネットで叩かれてるのを知っていた





「ねえ、なんで倉本はインターネットで
あんなに執拗に叩かれているの?」



 ベイスターズのあるコーチに聞かれたことがある。
彼だけじゃない。

ここ数年で、同じように心配する人の声を
幾度となく聞いた。



 17年頃からだったろうか。
ネット上で倉本の守備に対する批判の声が噴出し、
それは日増しに大きくなっていった。


はじめこそ倉本に好意的でない人たちの
中傷だったのかもしれない。

だがいつしか普通のファンの間でさえ、
さしたる悪気もないまま"ネタ"として
面白おかしく語られるような事態になっていた。




「でも、あいつはメンタルが強いからね
大丈夫だと思うけど......」



 チームメイトたちの心配の後には、
決まってそういう言葉が続いた。


確かに表情を変えず
淡々とプレーしている倉本を見ていると、
何があっても動じないような空気を漂わせている。


そのメンタル強者然とした佇まいが
倉本の武器になっているともいえたが、
一方で「覇気がない」などと
勘違いされてしまう弊害も持ち合わせていた。




少しは気にしろ


鋼のメンタル



と言うか日本シリーズで柴田の送球落としたのに
柴田が悪いととれそうなコメントしたのが
さらに火をつけただろ



茂木の内野安打とか見てたら
そりゃ叩かれるだろって



そら打てない守れないやつがずっと
スタメンにいるんやぞ



こんなもん後編まで続かなくていいだろ



動じないんじゃなくてどうしようもないんだろ



打球が飛んで来ても動じないもんな



ただあの年横浜には倉本以下しかいないのであった



コーチ「なんで倉本は叩かれてるの」



これヤバくないか

まあだから使われてるんだろうけど



warキャリアハイ定期



倉本本人というより使い続けられたからやな

晩年のヤニキみたいなもん



ちゃんとデータに基づいて叩かれてるのに



これもう茂木のせいだろ


なお実際は守備型の選手な模様



通算warの世界ランカーだからな

NPBの選手達とは格が違う



この無能コーチの名前さらせや



YouTubeで倉本の守備見てたら

「子供に自分もああなりたいと夢を与えるのが
イチロー、

子供に自分もなれるかもと夢を与えるのが
倉本」

ってコメント見てなるほどなって思ったンゴ



やっぱ現場ってwarとかuzrとか見ないんやろうか



2019年全盛期を迎えた



ネットで叩かれてるのを知ってるなら
さっさと欠点を改善しろや



倉本だって同じ人間だった。ただ違うのは、
プロのグラウンドに立った以上は、
どんな批判も受け容れて
戦い続ける覚悟を持っていることだ。

一度だけこんな話をしてくれたことがある。



「僕、本当はメンタルが弱いんです。
たぶん、人よりも。
周りに見せないようにしているだけで、
ミスをすると一回一回、かなり落ち込んでいます。


ただ、引きずらないようにするんです。
プロ野球選手として、
みんなの代表として試合に出させてもらっている以上、
戦う姿勢を見せなければそこにはいられない。
ミスして落ち込んで終わりじゃないですからね。



その後もプレーは続くし、人生だって続く。
何を言われても、どんな大きな失敗があっても、
諦めずに前を向き続ければ、
最後には笑えると信じていますから」





失敗してもプレー続いてるという自覚があるわりには
逸らしたボールをたらたら拾いにいくシーン
多すぎやろ…



人間出来ることを一生懸命やってほしい



残念ながら倉本さんは、
ショートやセカンドを守る際、
打球処理の反応がワンテンポ遅いと思います。

別に非難しているわけではありません。
現実の実力だと思います。



無理にポジションに拘らず、
左の代打やベンチウォーマー等、
倉本さんが必要とされる、
長所が生かせる場所で働かれることを願います。




これすき



鮮やかな擁護風叩き




なんでコーチが叩かれてる理由わかんねぇんだよ



横浜のネットでのイジられを記事にするから
村瀬かと思ったら

やっぱり村瀬だった



こいつ古木の頃から2chネタで記事書きすぎ



感覚の違いってなんなんだよw



ネタではないだろ



気にして練習しろよ



「もう後はないと思っています」



 倉本からそんな言葉を聞いたのは初めてだった。
1年前のちょうど今頃のことだ。



2019年

24試合 .121 0 2 OPS.323




キャリアハイだぞ



広島の田中あたりは露骨に倉本狙い打ちしてたからな




まーた倉本狙ってるよく言ってたな



ユーチュバー倉本



「ねえ、なんで倉本はインターネットで
あんなに執拗に叩かれているの?」

「でも、あいつはメンタルが強いからね。
大丈夫だと思うけど......」



このコーチやべえな




あれだけ倉本買ってたラミレスが
あっさり干したよな

ラミレスは怖い




「坂本にも負けない守備」

とか持ち上げてたのに



広岡さん絶賛の守備だからな



コーチが聞くことかよ



今の時代ネットなんてパソコンからの世界じゃないから
そら知らんわけないわ
元プロも50代ぐらいなら誰でも見とるし



セカンド前ヒット好き



石川には足があったけど倉本にはなあ

3割近く打った年はあったけどアヘ単やし
その年だけやし






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories