このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



スマホ修理やってる者だが質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ



修理しながら答えれる範囲で答える

どこで店構えてるん?
大森か?

東京やで

あいぽんやけど非正規店でやったら
一生正規店でサービス受けられないの?
例えばバッテリー交換だけでも

保証なら2回までやで
ラクなんか?

覚えれば誰でもできる仕事やで
どうやって始めたんや?
群馬のフランチャイズ?

ワイはバイトから初めてお店持った
元々自分のと友達のあいふぉん修理してた
どこから部品しいれるんや?
素人でもいけるんか?

パーツは専門のところから取り寄せ
最近だとアマゾンでも品質いいかも
中のデータ覗いたりせんの?

覗こうと思えば出来るが
何かあった時にお店潰れるからな

バレるん?

写真とかはバレんで

依頼主のエ○画像とか興奮しそう

たまにハメ撮りとかあるで

ガッツリ顧客の画像見てるやんけ!

たまたま…やで?
カメラだけ交換って出来るん?
メインカメラぶっ壊れたんだが

出来るで
基本パーツごとに別れてる

ほー凄いな
この間画面交換してもろた
サンクス

サンガツ!

月商いくらや?

店の場所によるけど大雑把で最低でも200

はえー大変そう
もっと低くてもええと思ってた
部品とかの原価高いんやな

アイフォンは安くてもandroid系が高いからね

カメラ壊れた6s直して欲しいンゴねえ

最近youtubeでも分解動画上がってるから
気をつけるところ知ってれば出来るで

画面寝てる間に踏んづけて
白い点みたいなんできたんやけど
純正じゃ無いパネルと交換しても感度変わらん?

激安は色味とか変わるかも
操作には問題ないで

サンガツ
画面交換で料金いくらくらいなんや?

機種にもよるが8以下であれば1万しない

近所にできたけど
インキャの店員がアップル感頑張って
出そうとしてるのを見て心が痛い

その陰キャわいかもしれん。
顧客の画像のバックアップとったりしとるんか?

顧客に頼まれたらバックアップ取るで
それ以外はやらない

アイフォン 7の通話音声が出なくなりました
修理お高いですか?
マイクなら7000ぐらい
イヤースピーカーなら8000ぐらいかな

結構しますね
時間はかかる?

マイクなら1時間、
イヤースピーカーなら30分やで
店員の速度にもよるが

サンクス
割と早い!

手取りいくら?

ワイは20ちょっとやで

ド素人でも簡単に直せるような修理依頼来たら
どないする?

やっぱすぐ終わっても多少時間置いてから返す?

ど素人でも治せるものは説明してすぐ返すで
特に充電口のゴミ溜まりな

なんやねん優良店主かよ
こういうとこに修理頼みてえわ

ぼったくり店は個人的に嫌いやで
特に公式修理店

公式はトチ狂ってるよな 
安心感代にしても高すぎ

アップルケア+修理費用はエグいで
オススメのスマホは?
オススメなければ
今イッチがメインで使ってるスマホは?

使い慣れてる人はoppo find xとかxperiaかな
修理代は高いが
特に何も気にしないならiPhoneかなと思う
ワイはiPhone7使ってるで

ipadの画面交換おいくら?

物によるが古い機種でも12000~16000
最新らへんだと4.5万は何処もする

昔使ってたスマホ(自宅でWifiにつなぐだけのやつ)は
バッテリーとか画面とかなら自分で交換するんだけど
やっぱ微妙に膨らむんだよね
なんでなんあれ

バッテリーの品質が良くないか
電源周りがイカれてて膨張するか、
落としてるかやで
iPhoneはAppleに素直に出した方が
結局安い事多いね

保証入れば安いね
フレーム曲がってたりすると強制本体交換やけどな
公式てぼってるんや?

公式は
画面交換、バッテリー交換、本体交換
しか
受け付けてないで

ワイのXperiaが画面浮いて反応しないんやけど
修理費いくらなん?

機種にもよるが20000~10000はかかるで

APPLEに修理依頼

→これはもう修理できない

→アップルケアに入ってるから
お安く交換できますよ!

この流れ何なん

そうやで
ただしデータは消えるけどええな
って流れやで

ヒートガンで接着剤剥がして
パカーって感じ?

アイフォンはアルコールで
Androidとタブレット系はヒートガンやで

初期投資いくらくらいで始められるん?

わいは跡継ぎだから分かってない
すまんな

アイファン画面にシマシマのスジが出て
いくつかの修理業者に聞いたら
費用ほとんど同じだった

地域カルテルみたいなのがあるの?

県超えると変わるで
東京は地域かな

クソ低スペDIGNO302KC五年使ってるけど
褒めてくれる?

ようバッテリー持ってるな

モバイルバッテリー二台持ち歩いてりゅ
ワイも修理屋にバッテリー交換してもらったけど
仕事クッソ早いな
すげえわ

最短5分やからな

早すぎる
うんこしてる間にスマホ治るとかヤバイわ

この間おったわ
うんこしてる間に終わった

iphone8のバッテリー交換は
いくらくらい?

7500ぐらいじゃないかな
個人なら安く済むけどオススメしない
iPhoneの汎用バッテリーで
信頼できるメーカーある?

有名どころで言うと
Digforceとかxgdとかかな

フレームまでイった場合
修理費用はなんぼほど?

フレームは基本高くなる

最悪中古の端末から
フレーム移植した方がええで

せやろなぁ
業者にも同じこと言われたわ

非公式はロゴマーク入ったもの使えないから
8とかになると背面なんも無いで

非公式?

非公式やで

修理来たから遅くなるわ

アウロリ画像とか見つけたら
警察に通報するん?

しないで

はぇ~

通報した所でお店が回らなくなる
お金もらえるならやるが

イッチ、ワイのおとんのiPad 2なんやけど
おとんバカだから
間違ったパスコード入れ続けて
永久ロック食らったんよ


どこにもバックアップとってないみたいやし
アップルIDも覚えてないらしく
ガイ部から解除できなそうなんやけど
イッチの店なら何とかならんか?

ソフトにかけて取り出すしかないが
有料ソフトで業者に頼むより
ソフト買った方が安く済むで

有料ソフトの返金が可能な所がオススメやで

ロックは無理やないかな?

わいの店は無いが
ほかは実績あるみたいやで

取り出すのにも
iOSのバージョンによるとは言ってたが

それって
ロック貫通されてデータ盗まれるってことやん
こわe

ロック解除して
その端末使いたいという話だと思うんやが

それなら初期化で出来ないか?

初期化してもロックのままやろなぁ

ロックにもいくつかあるから
最悪公式に電話でどうにでもなるで

ちゃんと自分の端末なんだろうから
それが一番やと思う

解除は難しいか…
データ移行ソフト?でええんかな
ソフトさえあるなら
スマホ修理してると時間過ぎるの早い






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories