このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



伝説の糞ドラフト





伝説の糞ドラフト



ホークス2013年ドラフト

1位 加治屋蓮

2位 森唯斗

3位 岡本健

4位 上林誠知



(育成)

1位 石川柊太

2位 東方伸友

3位 曽根海成

4位 張本優大





いけるやん!



5人一軍とかええやんけ



見れるようになってきて嬉しいわ

育成と柳田以外死滅した2010ほんまひで



言うて2010には遠く及ばない



加治屋まで使えるようになれば

かなりいいドラフトに化けるわ

ほんまドラフトはどうなるかわからんな





全く盛り上がらなかった年やな

いまこうして見ると粒揃いのいいドラフト




1位 山下斐紹 →トレード

2位 柳田悠岐 3年連続OPS1位

3位 南貴樹→戦力外

4位 星野大地→戦力外

5位 坂田将人→戦力外

育1位 安田圭佑→戦力外

育2位 中原大樹→戦力外

育3位 伊藤大智郎→戦力外

育4位 千賀滉大 最高勝率

育5位 牧原大成

育6位 甲斐拓也 GG ベストナイン





坂田も怪我がなければなあ



育成魔改造定期



これよく歴史の修正が行われるよなw



坂田本当惜しい

怪我無ければバリバリ一軍やったはず





甲斐の元カレだいちろうは

広報の一軍で活躍中だから





2014

1位 松本裕樹

2位 栗原陵矢

3位 古沢勝吾

4位 笠谷俊介

5位 島袋洋奨



1位 幸山一大

2位 斎藤誠哉

3位 山下亜文

4位 堀内汰門

5位 柿木映二

6位 金子将太

7位 河野大樹

8位 中村恵吾





2015

1位 高橋純平

2位 小沢怜史

3位 谷川原健太

4位 茶谷健太

5位 黒瀬健太

6位 川瀬晃



1位 野沢佑斗

2位 児玉龍也

3位 樋越優一

4位 中村晨

5位 渡辺健史





この辺暗黒ドラフトになりそう



谷川原次第やね



当たり評価だった15がやばそう



川瀬覚醒したみたいだな

健太軍は谷川原だけか




ここら辺からの高卒ドラフトほんと酷い



そら高卒で3~4年しか経ってないんだから

すぐ戦力になる訳ないじゃん





いや主力選手になる奴っては

ほぼ全て3~5年目ぐらいで

二軍でタイトル取るぞ





ほんま松本の怪我が

チームにとっても本人にとっても

痛すぎるわな



ローテの穴埋めで使えるし

リリーフ適正もあるし

何よりこれから伸びてほしい素材なのに





若手野手出てきてほしいな~

谷川原とか



1 田中正義

2 古谷優人

3 九鬼隆平

4 三森大貴



育成ドラフト

1 大本将吾

2 長谷川宙輝

3 田城飛翔

4 森山孔介

5 清水陸哉

6 松本龍憲





2016は神ドラフトになるはず

と言うか、しないといけない

この年だけ素材レベルが違う





谷川原は成長すれば

怪我をしない近藤になれるわ

長谷川中村みたいな打撃センスを

感じる





ジャスティスが育つ

九鬼が復活する

これだけでも十分や





ソフトバンク

×1 清宮 幸太郎早稲田実 内

×1 安田 尚憲 履正社高 内

×1 馬場 皐輔 仙台大 投



1 吉住 晴斗 鶴岡東高 投

2 高橋 礼 専修大 投

3 増田 珠 横浜高 外

4 椎野 新 国士舘大 投

5 田浦 文丸 秀岳館高 投



育成1 尾形 崇斗 学法石川高 投

育成2 周東 佑京 東農大北海道オホーツク 内

育成3 砂川 リチャード 沖縄尚学高 内

育成4 大竹 耕太郎 早稲田大 投

育成5 日暮 矢麻人 立花学園高 外

育成6 渡邉 雄大 新潟アルビレックスBC 投







見るからに

後々大当たりになりそうなドラフトなのに

なんJじゃ

ハズレドラフト言われてて悲C





吉住は

サファテが先発やってるような選手に

なれると思う

リハビリ中のサファテ先生のお宅に住み込みで

トレーニング法教えてもらいたい







田浦は達川が

10年に1人の逸材やって絶賛してた



川端も獲ってほしかったわ



本指名より育成の方が可能性感じる

リチャード大成してほしいわ





育成の尾形周東大竹は既に

ファームでも注目されてるな





本指名もやが日暮以外全員当たりでも

おかしくない育成陣だわほんと



みんな一芸持ってて楽しみすぎるわ

特に周東くんには

1、2番を打てる打者に育ってほしい





川瀬が2軍で打ちまくってるの

嬉しい誤算やな

何で1軍オープン戦呼ばれてたのか

謎やったけど





谷川原は内川の後継にしたら

あかんのか?





晃も定着まで5年かかってるんやから

高卒はまだまだやって





川瀬は長打率さえ上がれば

かなりの有望株になると思う





外の球の見逃し方が、

ムネリンそっくりでビックリしたわ

マジで川崎2世になるかも





性格もムードメーカー向きやし

女性ファンもつきそうやしな



ムネリン自身が昔の自分言うてるしな



千賀が今年1番ヤバイって名言しとる

川原を信じろ



いつ出てくるんですかね…



ワイは吉住に期待してるで

身体能力お化けを下で漬けるのは浪漫がある





田浦は二軍戦で

えげつないチェンジアップ

投げてたな

あれは一軍でも通用すると思う





あのどんな場面でも飄々としとるのは

前時代のチョメを髣髴とさせるわ





田浦はドラフト時の評価通りの素材やな



変化球はすでにプロでも使えるレベル、

ストレートが課題、性格的にも

リリーフ向きって感じ





ホークスor阪神に入れば伸びる素材だろうな

と思ってたから

無事に獲得できて何よりやわ





2016の高卒の成否で

今後10年のNPBの勢力図が決まる





椎野も普通にええで今年



絶賛の嵐やんけ川瀬

そんなにええんか





球界でも最軽量の選手やから

時間はまだかかるよ





川瀬は今の好調が続くかどうかやな



田浦ってなんで

5位まで残ってたんだろ

上林もそうだが

有名なのに下位まで残ってる選手は

お得感あるわ





U18の大活躍なかったら

育成で獲得する予定だったらしいな

ホークスドラフトって3位までは

ミーハー貫いた方がいいと

思うんやけどなあ





上位で目玉に特攻して

下位で育成獲って撤退するの正直好き





去年の3位増田は嬉しすぎて

吐くかと思うぐらい喜んだなぁ





増田が欲しかったのもあるが

それ以上に横高指名できるんや!

って言う喜びもあった

1位の安田にも入札したし、

大阪私立と横高出禁説が晴れて

滅茶苦茶嬉しかった





最近はそうなってる。

ドラフト組はミーハー、育成は一芸

吉住はクジ外したから

ドラ3くらいが繰り上がった感じだけどさ





お通夜だった2013ドラフト組の

現在を考えると

ほんと5年経たないとわからんわ

ドラフトは




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
1 Comments

記事




Categories