このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



パワーヒッターって筋肉隆々のくせになんで肩弱いんや?




イチローみたいなヒョロガリが
なんで肩強いんや?


球を遠くに投げる=筋力やないんか?


人間の体は複雑やねん


筋骨隆々では?


アームは才能っぽいよね
強くなる例って全然ない


肩の可動域の問題とか?


飛ばすために使う筋肉と
投げるために使う筋肉は違うから


カブレラはめちゃくちゃ強肩だったろ


肩の強さと守備の上手さは印象第一だから


肩の強さ=肩の強さではないから


深いな


かけっこ遅いやつが足鍛えあげても
そんなに早くならないやろ


スイングは手打ちじゃないからな
下半身と腰の回転で振ってるからそこが強くないと


全盛期松中
AAEFE

全盛期巨人清水
BBBGE


中日の英智やロッテの南みたいに
見た目も実際も強打者とは対極の鉄砲肩は
印象に残る



でもどっかの筋肉は必要なんやろ
どこの筋肉かは知らんが
そこ鍛えればそれなりに強くならんのか



肩の良し悪しって筋肉より体のバネな気がするわ
先天的な物というか



筋肉ダルマが肩弱い
→ボールを投げるのに筋肉は必要ない


ヒョロガリが肩強い
→なぜ?


ワイは肩弱い
→なぜ?



関節の可動域と
全身の力をボールに込める技術が違う


バッティングは背筋やぞ


ホームランはパワーだけじゃ打てないのと同じ
糸井見ればわかるやろ、技術や


足の速さと肩の強さは
マジで努力じゃ超えられない壁がある
パワーは筋トレで付ければなんとかなる


肩強くてけっこうムキムキなのに
ノーパワーのやつたまにおるよな


強肩強打って語感いいけど
実はレアよな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories