このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



なぜ野球選手は巨人に移籍したがるのか?




なぜ野球選手は巨人に移籍したがるのか?


昔より巨人ブランド価値が無くなったとは言え
FAで巨人来る選手の気持ちが分からんわ


巨人で引退させてもらえる移籍選手なんて
全然おらんのに


長嶋が偉大すぎた

立地


短い選手生命の中で金を稼がなきゃいけないし、
引退後の仕事の選択肢は元巨人選手の方が多い


現役9年しかやってなかった江川なんて
巨人居ただけで専用番組あるんやぞ


これ
元巨人の選手なら引退後の
仕事も他チームよりある

引退後日テレの解説の仕事貰えるから
コーチの年俸も高い



やっぱ引退後の仕事斡旋してもらえる
ってのが大きいよな
チーム自体は今時どうでもいいと思ってるだろ



そら巨人じゃないと嫌って駄々こねてた長野だって
「野球好きでやってる選手なんていませんよ」
言ってたくらいやからな


ファン数が未だに1番多いしな

村田さん見たら考え変わるんちゃうか

変わってたら清原や川相の時点で変わるわ



六本木で飲み歩けるからな

巨人ブランドは凄いんだぞ



都会で金払いよきゃいいんだよ要は
チーム愛だのこだわりなきゃ
そら巨人は条件かなりいいほうでしょ
引退後なんて活躍しなきゃどこにいても無意味だし



まあ普通にこれだわ
結局スポーツは金が全てよ



車でラジオで野球ネタ聞くと
みんな巨人に所属してたってだけで
仕事量違う言ってるで
1年だけでも巨人いれば
周りのも扱い丁寧なるみたいや



最近は移籍先のトレンドが
巨人からメジャーに変わりつつあるから
FAで大物取るのがなかなか難しい



メジャー行っても活躍出来なかったら
引退後仕事なんかねぇよ
ミッドランド中島さんの引退後
仕事あるように見えるか?


まあメジャーって賭けだよね
場合によっては
かなり悲惨な最期を迎える事になる


あの岡島がどっかで解説やっとったやろ
ゲスト止まりやったかもしれんが


岡島活躍したやろが



でも大した実績なくても
元メジャーリーガーって肩書きで
テレビ出る人おるよね


マック鈴木とか

MLBはギャンブル
巨人はコネ



家族居る選手全員がギャンブル出来るわけないし
引退後に仕事も無く
嫁に愛想尽かされると考える連中は巨人やろ


なんだかんだで読売のコネはでかいわ


古城ですら巨人から仕事もらえるんやぞ
おまけにu15のコーチにもなれたし


多分巨人は公表されてる金額と
実際に貰ってる金額にかなり差があるんやろうな


これやろな


片岡とか巨人じゃ大して活躍してないのに
コーチやらせてもらえてるやん
気前ええよな


でも西武にいたらもっとやれてたかも


何だかんだで1番人気があって
金払いが良く引退後も有利だろ


移籍願望のある選手なら
第一選択肢に入れない方がおかしい


V9やね、もう知る人ジジイしかおらんけど


最近は巨人ブランド廃れたなって感じするな



そもそも野上が注目されたいって理由で
移籍してるからな
勿論金もあるだろうけど
それ以外でも以前格差は大きい



金が良いのもそうだけど
巨人の一員になるってのがどういうことかには
興味あるわ


どんな良いこと悪いことがあるのか
どんな人間が寄ってくるのかとか



むしろワイはお山の大将やって
スラッガーが巨人で小物になるのが好きや


昔の話やろ今は1.5流しか行かんわ
今はメジャーにその役割は持っていかれたわ


今はあれだけど
少し前は巨人ブランドって凄かったし
強かった時期にファンだったのが多いんやろ


今の野球少年がプロになる頃には
そういうの減ってる



ワイのマッマが勤めてたゴルフ場は
元野球選手来まくってたらしいけど
元巨人のコーチとかは全て経費が巨人持ちらしいで


コーチの契約切れた人でも
巨人に在籍してた人は
引退後も巨人の事務所と契約してるから
飲み食いしても巨人持ちでマネージャー付き



年俸以外の報奨金?
みたいなのがめっちゃ多いらしい



由伸やうなぎみたいに入った時点で
がっぽり億ゲットできた時代と違って


今の巨人は生え抜きで頑張るより
途中入団のほうが旨味があるわな



地上波で巨人戦しかやってなかったから
死ぬほど恥ずかしながら
巨人ファンだった事あるわ


地上波中継あったってデカすぎたよな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories