このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



前田智徳がなんで天才扱いされてるか割とマジメに教えて






なんでレジェンド扱いされてんの?
アキレス腱イってなかったらどうやったん?


イチローとか落合が天才って言ってるから


ほーん…
その二人がいうてたらそうなんやろな
とは思うけど、
何がどうすごいん?



基本通りだからやろな
基本ってみんなできるようでできない
教科書通りの理想を体現出来てたから



みんなの理想のフォームしてたから


天才ではなく参考にするべき選手だって
落合は言ってなかったか?


こういう時に言う天才っていうのは
成績どうこうより
プレースタイルみたいなもんや


お手本のようなスイングしとるからや
無駄のない下半身主導の
日本人に合ったスイングな


スイングよくても成績良くなかったら
レジェンドならへんやん


スイング良くて成績残してたから


中日時代の福留と森野に前田の真似しろ
って教えたんじゃなかったっけ?



引退前と後のテンションのギャップが異常だから


山本昌は外角いっぱいの球を
引っ張ってホームランにされて
前田は天才やと思ったらしいで



生涯通算3割って
めちゃくちゃ軽視されてるよな
前田の上に19人しかいないのに
今年エイオキが増えて20人になるけど



広島県内と県外で扱いがまるで違う


得点圏で打席は明かにバッティング変えとる



ヒットの打ち方
来た球を打つ


ホームランの打ち方
来るべき時に来た球を打つべき時に打つ


カーブの打ち方
こう、ぐぐっと来て
ぐっと溜めて、スパーンと打つ!



アキレス腱切りまくったのに2000本、
通算打率3割達成したのはすごいと思うわ


なんだかんだシーズン3割11回は素晴らしい

高橋由伸も天才やろ


高橋由伸はなんで打ててるか説明できてないから
ある意味では一番の天才と思う


イチローは自分がなんでヒット打てるか
説明出来る方向に努力してるから



なんやパンダ人気やん



・配球を読んだことない
・全てストレート狙い

・来た球を反応で打つ
・変化球は曲がったから打つ

・変化球は「あっ、曲がった」と思うぐらい
・曲がったんだと意識させるだけ

・変化球が来たと考えた瞬間に
 ワンテンポ遅れるから合う

・ピッチャー(が振りかぶった時)のボールが
 一番遠くにいった時に
 自分も(トップの位置が)一番遠くにいくようにする




右打者でアキレス腱切って足が使えないのに
通算打率3割はヤバイやろ


足が使えて左打者なら打率1分は伸びてたやろ

バット見ると芯にしか打痕ないで



打率残せる名選手=天才

HR打ちまくる名選手=怪物

守備上手い名選手=職人


こんなイメージ



寡黙
ムスッとした表情
スラッガーとしては小柄
早熟
スイングが模範的



このへんだろ天才っていわれる要素は
才能とか技術的とかいうより
取り巻く天才ぽい要素が多いのが大事



怪我なければ
2700~2800本安打400本塁打は
打ててたやろな


タイトル獲れなきゃ凄くないって言われれば
それまでやと思う



天才と言われてるけど
死ぬほどバット振ってるイメージしかない



自分で天才じゃないアピール
繰り返してたな晩年


あの打撃フォームは、
少年野球やボーイズリーグの見本向き?



19歳 打率.256 *0本 *5打点
20歳 打率.271 *4本 25打点
21歳 打率.308 19本 89打点
22歳 打率.317 27本 70打点
23歳 打率.321 20本 66打点
24歳 アキレス健切る



実際才能は凄いよね


暗黒時代の数少ない希望だったからやろ


片足ぶっ壊れようが両足ぶっ壊れようが出続けて
3割打ってるからや


レベルスイングのお手本みたいな選手


プルヒッターやからちゃう?


内角まっすぐ綺麗に引っ張れるスラッガー
かっこいいンゴねぇ


ヤニキは故障なきゃ
あいつ3000本いけたとは言ってたで



まぁ故障しても2000は打ってるから
普通に名選手やろ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories