このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



NPB史上最も守備が上手いセカンド




菊池涼介で間違い無いよな?


荒木だろjk


まあ菊池や


全盛期菊池なら納得


ジョイナスはどうなん?


高木豊さんだろ

ニワカは失せろ


土橋やぞ


セカンドやってたし小坂でいいよ


高木守道は見てみたかったな


全盛期の辻ってどれくらい凄かったんかな



ライトフライになる球をかなり獲ってた



しかも守備位置はかなり前でこれなんだよな

早めにキャッチした方が投手が楽だからだとか



ノムさんは辻を一番に挙げてたな


ジョイナスが指標上だと
トップクラスだったような気がする



指標も何も昔はちゃんとしたデータはない



一応予想が出来るようなものはあるやろ



UZRは出ないけど
レンジファクターは出るぞニワカ



単年なら間違いなく菊池

金子とか辻発彦は知らん



2016~2017菊池



荒木は捕球までは最高や

でも守備は送球も必要なんや



スローイングだけならクルーズも凄かった


ジョイナスすげえな


指数見たらジョイナスのほうが上やん


守備だったら圧倒的に菊池やな



シーズン補殺記録

1菊池

2菊池

3源田

4菊池


これが全てだろ

少なくとも143試合制のやつらは菊池以下


千葉茂はクソ上手かったって聞いた事あるな


菊池は範囲もだけど送球が凄いと思う


菊池か金子誠やろ

ショートもしてたせいで目立たないけど



【二塁手通算WAR(2019年終了時点)】

1位 65.3 高木守道

2位 54.0 山崎裕之

3位 52.1 山田哲人

4位 51.9 千葉茂    ※守備成績不明

5位 49.2 井口資仁   ※他にMLBで6.4

6位 45.5 篠塚利夫

7位 44.2 基満男

8位 43.0 マルカーノ

9位 41.8 田中賢介   ※他にMLBで0.3

10位 39.6 シピン

11位 38.8 辻発彦

12位 36.9 浅村栄斗

13位 36.7 高木豊

14位 35.7 大石大二郎

15位 33.4 本多雄一

16位 33.3 八田正

17位 30.3 堀幸一

18位 29.9 片岡易之

19位 29.9 井上登    ※守備成績一部不明

20位 29.3 菊池涼介

21位 29.3 ローズ

22位 26.9 スペンサー

23位 26.8 本堂保次   ※守備成績不明

24位 26.7 近藤昭仁

25位 26.3 岡田彰布



守備知らんかったけど
高木豊思ったよりすごいんだな



成績見ると出塁率もけっこう高いし
いい選手っぽいよな



セカンドって内野の要で
野球脳要求されると思うんやけど

名監督になって人てあんまりおらんのやな




仰木さんや


ジョイナス山田の上なんか…



篠塚もすごいんやな

あんまり守備のイメージないけど



篠塚は当時基準だと
すごい上手かったらしいな



正直打撃のイメージしかないわ…



通算打率3割越えてるしな

天才打者なのは疑いない



鈴木曰くお猿さんの🐵菊池



このサイトだとRRFでは
ジョイナスが歴代最高らしい


穴と言われたオールタイムB9入り確実の
山田哲人がおるやろ



セカンド守備は平均~平均より上くらいやろ

よく比較されてた柳田と違って
内野を普通に守れるのは強みやね


仁志はリアルタイムで見てたけど、
そんなに凄いとは思わなかったな



日シリでWADAさんの
センター前アウトにしたポジショニングだけで
球史に残してもええレベルやろ

あれでシリーズの流れ全部決まったわ



確かにアレは凄かった

ポジショニングは変態レベルやね


全盛期の菊池はマジでセカンド方向ゴロやと
終わったなって思ってた


万全なら吉川尚が上手いって
井端が言ってたけど、そうなん?



まあ、割と

ホント頑丈ならな



1年やる中で疲れてても
きちんと守れるかも大事だから、

今の状態じゃまだわからんな



小坂と源田はどっちが上になるんやろな



小坂だよ


普通にジョイナスやな

通算捕殺数歴代1位

通算併殺成立数歴代1位

守備得点セカンド歴代1位

守備機会セカンド歴代1位



ぐうレジェンド


金子って歴代最強クラスなんか


こういうスレでは必ず名前出るくらいには




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories