このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ノムさん「坂本は2番打者タイプではない。何故原監督は坂本を2番で使ってるのか?」




11日に放送された
『ニッポン放送ショウアップナイター 西武-巨人戦』で
解説を務めた野村克也氏が、
巨人・坂本勇人の2番について言及した。


 野村氏は
「今の野球は何番目ですよ。
1番バッター、2番バッターじゃない」

と現代野球について持論を述べたうえで、

「坂本は2番というタイプじゃない」
とコメント。



 「クリーンナップか悪くて6番バッター。
坂本の2番をどういう狙いで打たせているのか
原監督に聞いて見たい」

と話した。



 坂本は昨季まで1番や3番を多く打っていたが、
広島からFA宣言した丸佳浩が入団した今季は
主に2番を務めている。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00191712-baseballk-base




言うほど坂本2番って駄目なん?


鬼出塁率なんだから6番はないやろ



2番打者タイプってなんや? 
打順の役割なんて
状況によって変わってくるけど



バントとか小技ができるタイプやぞ


いつまで昭和の野球の話してんだこいつ


野球観が古い


6番に出塁率高いやつ置いても帰れないやん


坂本のあと丸って結構嫌やろ



2番には俊足で
小技ができるタイプのバッターがいないと
ムズムズするんやろな 


気持ちはわかる


岡本がだいたい悪い 

こいつと心中しとるわ



もう昔の2番はバントして繋ぐ時代じゃないんやで
おじいちゃん 

2番がチャンス拡大すれば
丸岡本で確実に点が入るわ



岡本?


いうほど岡本で点はいるか??


入ってないやん……w



巨アンチやけど坂本丸で類埋めても
岡本では点入らんで


ランナー溜まってから坂本に打たせたいから
4番じゃあかんの?


そもそも選手にこの打者は○番タイプ
なんてものがあるんかな 



2番は丸の方がええぞ 

坂本出塁率4割切ったし
長打に取り憑かれとるし


今の原やったら意に介さず
「その考え方は古いですよ」くらい言いそう


ノムさん特有の逆張り


DH使えるなら丸坂本阿部が1番ええやろ



1番、6番じゃもったいない 

とはいえクリーンナップレベルではない 

2番しか入れる位置ないやろ



OPS1越えがクリーンナップレベルじゃないって
誠也だけやんけクリーンナップレベルの選手


ノムだって昔は2番稲葉とか
やっていたんだけどね


まあ2番よか4番だわ



いい加減上位打線なんて
誰をどこにおいてもかわらんと気付けよ 

まさか坂本を7,8に置くわけでもあるまいに



ランナー無しで坂本だもん勿体無い感はある


むしろ2番坂本だけが原のいいところ



1亀井or重信
2若林
3丸
4坂本
5岡本

とかなら文句言われなそう



むしろ6番より2番が悪い理由とかを
こういう人に語ってほしいんやけどな 



つなぎの打順という役割が仮に正しいとしても、
高確率で繋げてその気になれば
ホームランも打てる打者を入れて
何が悪いのかという部分



今更ものさしの変えようがないおじいちゃん



二番強打者は間違ってないと思うけど 

右打者はバインとやらないか
ら併殺のリスクが左より高いし
やめたほうがいいと思うわ



坂本2番丸3番とか一番嫌やろ 

1番の質にもよるけど
4番が微妙なら序盤から気が抜けないのは
疲れる


ぶっちゃけ坂本は何番がいいの?



古い野球なら3番やろ 

今はもう野球自体が
色々と変わりつつあるから分からん


2番坂本は分かるが4番岡本はねえわ



1番:日替わり打者

2番:坂本がホームラン

3番:丸が四球

4番:岡本が凡退



四番やれるってことやろ


坂本→丸より 

丸→坂本の方がいいんだけどな 

なんにしろ岡本育成が足枷になっている


坂本丸は入れ替えても機能するだろうけど
岡本がしっかりしないとなあ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories