このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



工藤公康「初代DeNAの監督? お断りします」




工藤公康
「ソフトバンクの監督なら引き受けるンゴ!」


これは名将


大正解やね


天国と地獄やんけ


冷静な判断やんけ


こいつホンマ世渡り上手だわ


DeNAの監督とか絶対向いてないと思う


提示された条件を蹴ったのは
DeNAなんだよなぁ


どういう条件やったんや?


編成権


達川をコーチにするかどうかだろ


コーチ人事やらせろって言われて
高田がそれはフロントの仕事じゃアホ言うて
破談になった


ソフトバンクは
誰が監督やっても勝てるチームだからな 
正解でしょ


工藤はやる気だったよな


誰が監督でも勝てるチームを編成する
福岡の勝ち


工藤公康 

現役時代 リーグ優勝14回 日本一11回 
監督時代 リーグ優勝2回 日本一2回 


これほんとすごい


現役時代は仕えた監督を
みんな優勝させてきたんだよな 
2003年までは


一応Deも中畑で正解やったんちゃう? 
万年最下位が3位争い出来るまでになったんやし


せやで


好き勝手っていうか
コーチ人事は自分にさせてくれ
言うただけちゃうの 

それでフロントのお人形が欲しいだけの
Deが蹴ったんやろ


なんで達川コーチアカンかったんや?


コーチの人事はGM主導ってのが
GM制度の根幹だから 
ハムとかも吉井が歯向かったら追い出しただろ


なるほどな 


これが原因や 


横浜DeNAは工藤氏に
初代監督への就任要請を行っていたが、

チーム編成の権限などをめぐり、
高田GMと意見が合わずに
契約交渉の打ち切りを通告された。



コーチ人事や選手補強で
意見交換をする際にことごとく衝突。

最大の食い違いがヘッドコーチの人選だった。


工藤氏は自らの参謀役として
広島で監督も務めた
達川光男氏の入閣を要求したが、

高田GMは監督、ヘッドコーチが
バッテリー出身者となることで難色。


チーム編成上、ヘッドコーチは
野手出身が望ましいとの観点から

最終的にはフロント主導で球団OBである
元横浜監督の山下大輔氏に一本化された。




なんでそんなに達川推してるんや?


ほーん 
編成権ほしがったんか 
㌧ 


せやけど勝ちを目指す以上
あたりまえのことちゃうか思うけどなぁ 

横浜人脈でつれてこられるのって
大したのおらんやろ


高田が嫌ったんやぞ


高田ってヤク時代から
そこまで有能って感じやなかったけどな


それは監督高田やろ 
GM高田は普通に有能


ハム時代は有能やぞ


選手出身のGMとしては有能なんじゃないの 
比較対象がほぼ存在しないつーのもあるが


なお達川を断って高田が連れて来た
バッテリーコーチは新沼の模様


当時はお金もなく


フロント主導になると
現役時代の実績ないやつに
コーチやらせること多いよ 


楽天も平石に監督やらせてるし 
そっちのほうがイエスマンになりやすくて
良いってのが大きいが



今のホークスのコーチ人事は工藤なん?


達川とか若田部が工藤の意向なのは間違いない


吉井と揉めて若田部呼んでるし
そうなんちゃう?


工藤はSBのあの戦力で好き勝手できて
かつ
それでも当初勝てないから考え改められたし 


DeはGM主導のチーム編成目指してたしで
お互いくっつかなくて良かったやろ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories