このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



松井秀喜がメジャーのオールスターで誰ともバット交換して貰えなかったエピソード






wikiにガッツリ書いてあるけど悲しすぎるやろ


7月に行われたMLBオールスターゲームに
ファン投票のア・リーグ外野手部門で3位に入り
初出場を果たした。

日本人では
1995年の野茂英雄、2001年のイチロー、
佐々木主浩に続く4人目の
オールスターゲーム出場となった。

しかし、
日本からの組織票に助けられた形での選出で、
現地メディアでは批判が起こり

試合ではスタメン出場を果たし
1安打を放ったものの、
ブーイングを浴びせられた。


また、スター選手とのバット交換用に
日本から24本のバットを取り寄せたが、
誰にも声をかけることも、
かけてもらうこともされず、全て持ち帰った。




声かけるぐらいせんのか


去年の日米野球のときも浮いてたよな


自分から話しかけることもしないんだから
当然の結果やろ


そういう陰キャ的エピソードは
胸が苦しくなるからやめろ


ソリアーノとかにもシカトされてたな


1年目はガチの日本からの組織票やからな
誰?みたいな感じやろ


やっぱ日本人ってすごいな


グッドガイ賞もらってる人格者やぞ


向こうから声をかけてくれる記者しか
友達おらんからな
かなしい


ジーターはスーパーアメリカン陽キャやから
全員に親友って言ってる


バット交換て
女の子の世界みたいな風習あるんやな


そら余程のスターじゃないと
自分から申し出な交換できるわけない


向こうから言うて来るとでも思ってたんか


日本やと全員が松井にリスペクトして
話しかけてくるから
アメリカで自分から話しかけに行くなんて
プライド高い松井には無理なんや


イチローはオールスターのチケットの裏だかに
サインたくさん書いてもらって
ウキウキだったのを
当時のドキュメンタリーで見たな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories