このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



一茂が語った長嶋茂雄の指導法 松井とミスター のエピソードは面白いわ






父親が監督をしていた巨人軍時代は「おはようございます」としか会話をせず、野球の指導をほとんど受けたことがなかったという一茂。


番組で出演者が、息子より松井秀喜の指導に力を注いでいたという話に触れると「しょうがないね。松井の方がセンスもあったし」と発言する。


一茂によると、長嶋監督は松井が4番になるための計画を立て、毎晩つきっきりで指導していた。


「松井は遠征へ行ったときに誰とも飲んだことがない。松井と親父だけは(試合後に)帰ってきて2人だけで素振り。3年間、遠征先のホテルでずっと」と振り返る。


ここで出演者が「松井は嫌だと思わなかったのか?」と質問すると、一茂は「それは全然ない。親父と松井は(野球の)感性がすごく合った」と明かしていた。


そんな師弟関係ゆえか、松井はメジャーへ行ってからも長嶋監督に助言を求めることがあったという。 


「松井が不調になったとき、『どうしたらいいですか?』って国際電話がかかってきた。


親父が『松井振ってみろ』と、バットを振る音を電話口で聞いて、あるとき(瞬間)に『よし! いまの音だ!』と電話を切った。次の日、(松井は)2本か3本ホームラン」


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190501-00010005-flash-ent





天才



※ これは個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません。


誰も真似できないし参考にならないよなw


おいおい聴こえねえだろ



シャーッときてググッとなったら
シュッと振ってバーンだ。



松井とミスター のエピソードは面白いわ 
映画にすべきだわ。


受話器離してバット振ってるのに
どうやって今のだってわかるの?



一振りごとに確認してるに決まってるだろ


一茂どんくせえんだよ。


一茂は野球以外なら天才だったかもな



長嶋さんは近くの電車の音で
雨が降るのが分かったらしい(一茂談)



基地近くの小学校在籍時に、
ジェット機の排気音で
機種当てる特技持った友人がいたな



スゲーな



来た球をバット打つんだ



松井の頃はハンズフリーも出来ただろうが
掛布は何回かスイングする度に
今のはどうですか?
って聞いたんだろうか?



松井の1000日計画は子供ながらに不安だったわ



やはり努力してこその才能か
おれも肝に命じねばな

ってもまあ
日夜5chやってるのがある種の努力と言えなくも



実話っぽくて困る



動画要らずの絶対音感だな。



二人とも同僚や息子と酒を飲むのが
嫌だったので、
 素振りの練習を理由に欠席していた。


こんな理由だったりして・・・。



ミスター・チルドレン



一茂はコーチに恵まれてれば
年間40本はコンスタント
にシングル打ててたはず



これ相手は掛布じゃなかった?
昔テレビで2回聞いたよ



掛布本人もこの話をしてたな



長嶋勘ピューターは伊達じゃない。



しっかし適当なおっさんやな



何てったってI live in Tokyoの過去形が
I live in Edoだからな

ついでに、ラジオか何かで自己紹介を

長島『長島しげるです!』

アナ『えっ、?』

長島『長島しげるです!』


こんな人だからな




見ろ、この音を!



足音で飼い主がわかる猫かよ



長嶋茂雄の正統な後継者は…



滝沢カレン



野球出来なかったらただの変人だな



この話武田鉄矢からも聞いたことある。
結構有名な話



腰のスウィングが大事というのは
理にかなってる



ミスターはtheを「テヘ」って言ってたって
噂があったけど
本当なんだろうか





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories