このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】球団がなく100万人都市がある都道府県1つしかない


#なんj #2ch #5ch #まとめ

 
京都のみ
球団を増やすとしてもほかに候補がない


京都フローラはいかんのか?
一応プロ野球球団やぞ


京阪沿線に見た目寺っぽいドーム立てて


京阪○○って名前で、大阪と兵庫がホームってしてるみたいに
大阪と京都がホームみたいなの作るとか


京都と奈良の境界に立てて、京奈○○とかにして球団作ったら受けるんじゃね


任天堂京都マリナーズ


全時間鳴り物帯禁止されそう


パープルサンガはどうなんや?


京都って土地あるの?
中心部に野球場作ろうとしてボーリング調査したら遺跡とか出てて工事中断しそう


西京極



京都フローラ「ダメです」


寺を親会社にすればええやん


西本願寺イッキーズ


オール木造 グラウンドは枯山水 応援団は雅楽


静岡


静岡は浜松市(79万)が最高


京都、静岡、新潟、高松

場所的にはで上でええんやないか?
高松は人口と企業面を無視してる


新潟は新潟市(81万)高松は42万やな・・・


静岡はサッカーばっかりやってるし微妙な気がするわ


岡山じゃいかんのか?


岡山は岡山市(71万)


奈良に球場つくれ


奈良は奈良市(36万)すくな・・・


観光客もみーんな日帰りやしなぁ


四国のど真ん中に四国アイランダーズとかで置けばいいんじゃね?


やまびこ打線しそう


都市圏基準だと京都 静岡 岡山 群馬になる模様


岡山群馬ってそんなに人いるんかよ


岡山 岡山市(71万) 群馬 高崎市(37万)


都市圏の人口なんて休日でもない限り集まれないだろうから人口密度で見たほうがいい気はする


昔セパ8球団×2だった時代のまま残ってたら


16球団はありえん


昔はたしかセパ16球団や

経営キツくて減って行って、減った際に新しいのできず
今の6球団になったんやで


まぁ今さら参入しても赤字でかそう


鹿児島か宮崎の南九州に球団欲しいけど移動手段厳しいか
さすがに現行の九州=ホークスはちょっと無理あるわ


九州で福岡以外だと熊本 熊本市(74万)が最大


人口密度で言ったら新潟が真っ先に除外される
位置以外の売りが新潟にはない


任天堂が球団立ち上げれば京都になるんになぁ…


調べて感じたのは新潟・熊本って印象より都会なんやなと思った


都市圏人口とスポンサーと年間指定席を購入する企業が揃ってないとだめよね


新規候補なら
熊本 岡山 京都 新潟 静岡 北関東のどこか 多摩とか大宮の辺
こんな感じちゃうか


大宮は土地がないんよなぁ


こういうスレで金沢って聞かないよな野球候補として


金沢市(46万)


こういうプロ野球の球団をどっかに作って
優勝させるとかいうゲーム楽しそう




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories