このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



藤岡貴裕が3球団競合のドラフト目玉だったという事実


#なんj #2ch #5ch #まとめ


今ではトレードの駒


和田並みの活躍は堅いって言われてた


でも3球団に所属してるやんけ


コーチに怒鳴られて萎縮してもたんやっけ?


実際ルーキー時の最初の方はエグかったやろ 
菊池雄星みたいやった


BIG3扱いだった事実


即戦力言われてたな


高橋慶彦か誰かに怒鳴られてから萎縮したって
サブローが暴露してたやろ


もしかして来年の巨人で
あの世代の大学big3揃い踏みあるんけ?


でも日ハムも諦めるの早ない?


投げてる球自体はめっちゃ良かったやん


どこが指名したかもう覚えてない


巨人はいた気がする


巨人は菅野だろ


杉内コーチを信じろ


大成功する要素は少なかったけど
失敗する要素も極めて少ないタイプやったのにな



2011 藤岡貴裕 3球団競合
2012 松永昂大 2球団競合 ハズレ
2013 石川歩  2球団競合
2015 平沢大河 2球団競合
2016 佐々木千隼5球団競合 ハズレ
2017 安田尚憲 3球団競合 ハズレ
2018 藤原恭大 3球団競合


毎年毎年くじに勝つロッテ


一番使えるのが一本釣りの中村奨吾っていうね


流石に石川だろ


実績的に石川が飛びぬけてるだろ



安田ハズレは早すぎるやろ 
中日なら判定するのにあと8年は待つぞ



ハズレ1位やぞ


ハズレで競合って事だろ


ちょっと冷静に見ろよ


ロッテって投手と打者も技巧派ばっかでセリーグぽいよな 
広島と横浜はパワー系ばっかでパリーグっぽい



ここ最近はストガイとホームランしか打てないチームと化してるぞ


そもそも大半のドラフト上位がこんなもんだろ 
成功するのはほんの一部や


はい 
横浜 藤岡→松本竜也→北方 
楽天 藤岡→武藤 
千葉 藤岡



鳥肌たったわ


アマ時代見てるとなんで活躍出来なかったのか分からん 

否定的な意見なんてアマの左だから
下駄履かせてるようなもんってのと
変化球が足りない位やったし 


それだってただし大卒左腕は当たり率良いとか
プロ入ってチェンジアップ覚えれば解決とか
そこまで深刻に取られて無かった



ロッテは壊すとか才能を潰すとかじゃなくて 
小さくまとめるって感じやろ 
ロッテのせいで完全にダメになった選手っておらんし


ロッテに特徴的なのは 

球速の落ち方がよくあるプロ入り標準のそれより
圧倒的に落ちる 

反省したのか最近はそうでもなくなったが


タイトルとってもその年限りってパターンも多い


巨人はまじで杉内コーチに全て押し付けて
なんとかしてもらおう感すごいわ 

実際若手左腕が次々伸びてきてるわけだけど
まじで丸投げしすぎや 

晩年働かなかった分をここで帳尻合わせてもらうんか… 
ドラフトもこれから杉内のおもちゃばかり行くだろうな



でもコーチとしては仕事あってエエやろ 
コーチって立場を考えたら
あんまり有望株がおらんのに野手育てろって
押し付けられてる村田修一さんの方が可哀想や


大学時代は菅野とためはるぐらい凄かったんだっけ?


川満も気付いたら消えてた


1位 藤岡
2位 中後
3位 鈴木
4位 益田

ええやん


大学時代の藤岡見たら分かるけど
広いストライクゾーンの恩恵をもろに
利用したテキトーな投球だよ 
高めに抜けてもレベルが低いからどんどん振ってくれる 
典型的なプロじゃ出てこない選手


それでよく3球団競合したな


球威はあったからね 
制球するために球威を落として
両方上手くいかなくなる典型的な大卒投手よ


さっきちらっと映像見たら
140前後ぐらいの感じだったから技巧派だと思ってたけど 
元は速球派だったんだな


最初はまじで凄かったランキング1位は大場さんやろ


イースタン藤岡 
17試合 25.1回 被安打23 四死球9 三振28 防御率3.91 

うーん


ドラフトでは菅野より評価高かったんだな


それは無い 
アンチ菅野になってたネットではそうだったが 
ストレートの質と左腕って以外勝ってる要素無かったし







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories