このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



三者凡退で攻撃の流れを作る←これ


#なんj #2ch #5ch #まとめ




三者凡退後のヒットの出る確率求めて批判したらええやん


ピンチの後にチャンスあり
と矛盾してるやん


攻撃中は投手の休憩時間やから
それが短いと疲労も溜まりやすいし
あながちオカルトではない


弱いとこは全くそのとうり
強いとこは守備の時間が短くすんだおかげで
攻撃のリズムが生まれ得点機会が増える


リズムってなに?


投手て攻撃中にアンダー着替えたりアイシングしたりけっこう忙しいやろ

アンダー着替えたかったのに
攻撃が短くて着替えできなかったりしたら
違和感あって多少なり影響でるやん

その多少がギリギリの試合だと勝敗に繋がるんやで


じゃあピンチの後にチャンスありっていうのはどう説明するんや?



チャンスで点が入らなかったら投手が一番ガッカリするやん
自暴自棄になって打たれることもあるやろ


じゃあ
三者凡退←チャンス
チャンスを抑える←チャンス

どっちにしろチャンスってことか?
攻撃側が都合よく解釈してるとしか思えへん



そらそうやろ
野球は攻撃中は一方的に攻撃できるんやから
これがチャンスじゃなくて何なんや


解釈もなにもそうなるのは同じやろ


気持ちの持ちようってあるからな
メンタルスポーツやで





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories