このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



テレビの速報出す人だけど質問ある?

#なんj #2ch #5ch #まとめ



 

テロっぷ出すな氏ね

すまんな。出さないといけないんだ。

待遇

週休3日で総支給35万ほど。

くっそ羨ましいわ
でも24時間待機とかあるんならきついのかな

今はかなりきつい。北朝鮮関連で休めるけど気が抜けないし。
本当は今日で気を抜いていいって話なのに伸びたから疲労感半端ない。

録画には表示するなよ

ほんこれ

すまんな。
放送波そのものに速報は乗っけるから無理なんだ。

そりゃそうだ

次はいつ出すの?

俺の出番はないのが一番だ

なんか字幕かくひとはすごい特殊なキーボード使ってるらしいね

俺は普通だわ。

かっこいい

カッコ悪いよ。いつクビになるかわからんしな。
髭もじゃで脂ギッシュでオタクばかりの世界。

準備してるの?

いつでも出せる準備してる。

全然違うことがおこったら大変なの?

大変まではいかないけど、一から作るから急ぎで作るので緊迫した雰囲気になるのは嫌やな。

速報出す以外に何してるん?

速報の原稿作りとか速報が正しく送信されるかのテスト。ごめん、ウソ。ほとんど何もしてない。

アニメ中に重ねるのはやめてな
アニメ後にテロップ流すか
アニメ前にちゃんと事件済ませてくれ

ほんこれ
アニメ見てる奴が速報見る必要ねえやろ
ゴジラ上陸クラスで半分が許す程度

CM中や提供中は速報出せないねん。本当にすまんな。

トイレ飯風呂の時間はある?

余裕。
食堂と風呂付だから。

なんかあったらすぐかきはじめなきゃいかないんだしょ
気を張り詰めてなきゃいけない感じは俺むりだわ…

まぁ、そうだな。基本的にはやることないけど、やることができた時の緊迫感との落差はきついな。

アドリブでしょ

なわけねーだろ!

へましたら罰金とかあるんか

罰金どころか普通に解雇されます。

どこの局ですの

特定につながるのはNG

みんな臭いの?

臭い人もいるなぁ。喫煙者多いし。

時計は何を使うの
やっぱ電波時計?それとも職場にあるから要らないのかどうか

スマホの時計使ってるよ?

速報出すタイミングでCM流れてたらラッキーだと思う?

さっさと出しちゃいたいから本編中がいいや。
CM中だと見直しや確認時間確保できるからそれはそれでいいけど。

速報の内容は、チェックされるか? 何人で、何回、チェックするか?

最低でも二人で二回以上はチェックするよ。
規模や事前にある程度判明してるかによる。

そー言やCM中はテロっぷ出ないな

出せないんだ。
とはいえ、ミサイルが来たらCM中も速報というレアなテレビが見れるけどな。

なんで全然関係ない地域の地震速報出すの…
しかも震度3とかお隣さんのギシアンほどのレベルじゃん…

なんで出すんだろうなぁ。
地震は一度起こると範囲は広いは複数回は起こるわでめんどくさいんだよな。
本当、起こらないでほしい。

テロップさぁ、天皇陛下がうんぬん系興味ない人多いだろうしいらなくねぇ?

すまんが、速報の内容は俺が選ぶわけじゃないんだ。

そっか、そりゃそうだわな、当たり前のこときいてすまぬ

いやいや、ありがとう。
俺も勤務初め頃はそう思ってたわ。

間違えたりする?

新人の頃、「終」を出し忘れた。
それ以降はミス無し。

ほほうADという職の人かと

ADではないですね。

この仕事に就いた切っ掛けは?
大卒なの?

楽そうだったから。
大卒です。

今朝は出した?

出した。ちょっとテンパった。

おぉ今朝はお疲れさま
テレビの役割考えるとバラエティよりよっぽど重要な仕事だと思うわ

やっぱり他人様が一生懸命作った番組にのっかるのは悪いと思うよ。
今回みたいなのは胸はってできるけど、
いっちゃ悪いが「こんなん出す必要あるんか?」って速報は悪いと思いながら出してる。

録画した番組を見てる時でも速報を出して欲しい

速報は放送波に乗せるから録画だと見れないね。

速報の音が不快なんだがなんとかならんのか

俺らは文字の作製と送出だけなんだわ。
手元のスイッチ一つでチャイムを消すこともできるけど、チャイム鳴らせって指示だとどうにもできん。

特別な研修とか有るの?
あとどうやったらなれるの?

特別な研修はない。こういう時はこうして出す、消すときはこうやって消す、確認はどこどこの誰を呼ぶみたいな。
普通に求人サイトから。

自動にしたらいいのに
セットしといてボタンをポチッと

ほぼ自動だよ。
でも、確認と責任者が必要やん?

どこからその求人見つけてきたのか

リクナビ・・・マイナビ・・・?
忘れたけどそういうので。

15年以上前にテレビはオワコンと化した

もうオワコンだろうな。
俺にとっては楽だからやってるだけでテレビがどうなろうとどうでもいいよ。

CM中にテロップ出したことはないの?

俺はない。
過去にあったらしいが、結構干されたらしい。

キムジョンウンを黒電話ってテロップ出して

冗談許されない現場なんだわ。
黒電話の会社に失礼だろ!

今から『おーぷんVIP』って速報流せる??

首覚悟ならなんでも流せるぞ!

アニメの放送中にL字速報出すのやめてくれ

速報を出す可否は俺じゃないんだ。すまんな。

派遣?

正社員

速報出す会社が有るの?
それともテレビ局の社員なの?

後者と言っておこう。

仕事で一番辛いと思った事は何?

いつCMが来るかわからない状況での速報出し。
CMに入ると自動で速報OFF設定にしてあるんだが、やっぱり恐い。
後は地震速報。上にも書いたが一度来たら次々に来るからきつい。
仕事がないときはなんにもすることないけど、何か起こった時の落差がきつい。

震災以来地震も多いし、大変なんだな

なんで同じ電波に乗っけるのかね?
何のための文字放送?
強制文字放送とかにすれば良いのに
だいたいCM中には出さないなんて速報として自滅してるだろ
何百kmも離れた地域の震度3とか選挙とか関係無いだろ

民放は営業的な側面と報道機関としての使命という相反したものを内包してるのだ、
みんなすまんな。ちなスレ主ではない。



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories