このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



屠殺工場で働いているけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ




牛と豚は一発で仕留められるで

誤解を解きたい

やっぱ部落民が多いの?

関東はそうでもないで

外国人が多いけど

人をやってみたいとか思うやつもおるんかな

そこら辺は管理していて
前科ありや暴力団に所属してた経験のある人は
基本採用しない

給料よさそう

これは慣習やけど
屠殺の仕事は日給や
ワイは日給2万円やから、だいたい月給40万くらい

結構いいな

すごE

部落とか関係なしに職業上旨い肉を手に入れやすいみたいやな

ちなワイの仕事は
牛や豚のこめかみにスタンガン打って気絶させる係や

そのあと頭部を機械にセットすると
その機械が回転のこぎりみたいなので、頭を切断するんや

かわいそう

肉類食うんやったらそれは言うたらあかん事やわ
誰かが汚れ役せなあかんねんから

眉間にハンマーごーん

将来的には全自動できそう?

昔は実際に絶命させるのも
今は気絶させて頭部を固定したら、あとは全自動や

慣れれば割り切れるんか?

就職はどこに頼んだらいいの?

ワイは伯父に紹介されたけど

基本は食肉の卸からの紹介かな??

誤解を解きたいってなんの話なん?

働いてる人は部落ばかりではない
実際殺してるのは、今はもう機械で働いてる人じゃない

そういうことか
誰かがやらないといけないしええ仕事やとおもうで
がんばってな

イッチのおかげでお肉食べれてるんやな、ありがとうや

屠殺場ってどこにあんの?
今まで生きてきてあそこ屠殺場やでとか聞いたことないわ
毎日に肉食ってるのに不思議やな

ワイの地元は部落にあるで
周りに焼肉屋が何軒もある

すごいな、ワイは無理やわ

月40でもやれへんわ
神社や寺へお祓いにいったりはしたいで

敷地内に慰霊碑あるんや

やっぱそうなんか……
やるせないけどしゃあないな
心を無にせな

慰霊碑なんて書いてあんのか?
普通畜魂碑だろ?

肉の部位とかで面白い話ないんか

ワイの部署じゃないけど

銘柄牛の仕分けは、立会人がいて
ロースはここ、バラはこことか監視する謎の職人がいるで

気絶してないやつがギャーギャーいいながら機械で運ばれて頭切断される動画見たわ
トラウマ

皮剥くのや、さばき方少し間違えただけで商品価値がガクンと落ちる世界やで
肉の価値が落ちる事するのは日本じゃありえんな

一日中スタンガンうってるだけじゃなくて他のこともしてるの?
あとこの仕事の良いところ悪いところは?

あとは
きたない話で恐縮だけど
スタンガン打った瞬間に脱糞するのが多いんや(特に牛)
その片づけくらいやね

良いと思うことはみんなの生活を支えてることかな

かわいそうんごねぇって感情は
すぐ無くなるの?

考えても仕方がないんで・・・

基本気にならないけど
身内が死んだ時は職業隠さなきゃだし
考えることはあった

君はやわらかいかんじやけど
結構DQNな人おおいもんなん?

むしろ最初はまともでも
おかしくなる人はいるな

基本こういう匿名の場所じゃなきゃ、仕事の話できないし
イコール結婚も無理や
貰った金で遊びまわっておかしくなる奴はたまにいるね

育ちやなくて仕事でそうなるんか
わかってることとはいえすごいわ

牛の世話してますって言ってごまかそうや
スーパーの調理人とはやっぱ違って見られるんかな…

罪悪感すごそう

美味しいお肉
パクパクモグモグ

皮革はまた別なんか?

余った肉貰える?

基本、屠殺→大まかな仕分けだけだから
肉はあまらない

部落部落言ってもピンとこないんだよなぁ
ワイの県じゃ部落=集落やし
差別用語だと知ったのも中学生やし
何はともあれ頑張ってや

日本中どこでも部落=集落や
被差別部落を勝手に部落と呼んでるだけやからな
差別研究の奴らが被差別集落で広めてたら
集落が差別的な意味で使われるようになってたかもしれん

毎日肉を食ってるのに屠殺のこと何も知らんと現代人は生きていけてしまうのは
いいことではないよなあ

ワイは小学校の頃食育として勉強したで
やから偏見とか一切無いで

こういう仕事する人尊敬するンゴねぇ

イッチには感謝するわ
誰もやりたがらないことやってくれてるんやし

美味い肉をありがとうな

下衆な話40万は魅力だよなあ

おれはこの上に年間4ヶ月のボーナスないと安いとおもうぐらいやわ

屠殺なんてブルーカラーみたいなもんだと思ってるんだけど誰でもなれるわけではないんか?

別にむずかしいことは無いで

あとは気持ち的に続くかどうかだけ

部署はかわれんもんなん?
スタンガン担当からサバキ担当みたいに
サバキならマグロ解体の延長と思えるけどスタンガンひたすらはきついわ

まあどうせいけるやろぐらいの甘い考えだと痛い目見るんやろな

期間工出来るならやりたいねえ

結婚無理なんか なんでや

さすがに、仕事はなんですか?で
屠殺場ですとは言えんやろ

大概は食品会社ですって言うんやけど、
そこで何やってるんですか?でバレるんや

仕分けですでええやん
実際直接殺してるわけでないから堂々としてええと思うけどね

自社で育ててる牛の状態チェックしてますでどやろか

これはあんまり表立った問題化してないけど
結婚すると嫁は扶養家族になるやん

保険証が食品会社の保険組合じゃなくて
屠殺系の組合名になるんや

大概そこでバレる

屠殺系の組合があるんやな
無知やったわサンガツ

なるほどねー
屠殺と言っても食品とは限らんし歴史的経緯もあるから別組合なんなや

お前みたいなやつがいるから毎日美味しいお肉が食べれる
マジで尊敬するわ

なんでそんなところで働こうと思ったん?
それと新卒で入ったわけじゃないだろうから前職はなんなん?

高校をいじめで中退→引きこもり→伯父の紹介でこの仕事や

偉いやんけ

いじめって何されたの

脅されて万引きさせられたり
竹刀で殴られたり、金巻き上げられたり

まあよくあるいじめや

そこからちゃんと立ち直って立派に仕事してるから大したもんよ

すごいな自分語りスレなのにここまで誰もイッチ叩いてない

そらなかなか聞く機会ないからしゃーない
どうでもええ話なら今頃荒らしてるで

ワイも昔やってたけど途中で気が狂って退職したわ
上司の目の前で叫びながらタイムカード破いたらしい

らしいってなんやねん

気が狂ってて記憶がないんやろ

その瞬間をワイは覚えとらんのや
ビリビリになったカードが返却されて聞いてわかったが

ワイの先輩がイッチと同じ仕事してて心病んで自殺したんや
大変やろうけど感謝しとるやで

いうてもこういう処理してくれるやつがおらな食卓に肉は並ばんからな

嫌悪してるやつはベジタリアンでもない限り一切反論の余地は無いよな。馬鹿げてて

そもそも屠殺に関わる人間を悪く思ったことがないしそういう発想がないわ
子供の頃から親に植え付けられでもしなきゃ持たない偏見なんじゃないのか

ワイもそうやわ
いろいろある仕事のうちの一つとしか思えん
屠殺というものをうまく想像できんからかもしれんけど

いうても昔の日本も鶏ぐらいなら
「今日は祭りか、ほーん、で殺すかポキー」ぐらいの
勢いで殺して食べとったからな。

某屠場の知り合いが、バーベキューに牛肉大量に持ってきたな
事前に予約しとけば買えるらしくて、めっちゃ美味かった

やっぱ最初は放心状態になったん?

うーん、普段はそれほどでもないな

ただ、さっきも書いたけど
身内の葬式や法事で、参加できない(実質拒否される)ことがあって
それはしんどいね

なんで拒否されるん?
部落差別みたいな穢れ意識なんかな?身内にそんなんは悲しいわな

やっぱり冠婚葬祭は
宗教的な意識が強いんで、そこで言う穢れのある人間は嫌なんだろうな

これは個人の問題でもないからしゃーないと思うしかない

身内でもそんな仕打ちする奴おるんか
気の毒やなそいつだって肉食ってる癖にな

鶏はどうやるんや?

「いのちの食べかた」ってドキュメンタリーみたらええぞ。
食鶏は倉庫みたいな所でツメツメで飼われて、育ったら
あいつら掃除機で「収穫」されるんやで。

見たけど覚えとらんわ
見た後はしばらく肉が食えなかった

掃除機で生き物吸い取るってトムとジェリーのアニメ的表現みたいやな

マジで掃除機やからな。

ホースで向こうの方に繋がっててあとはベルトコンベアでポイーよ。

それ海外のやつやろ?
イカの水揚げでデカイ掃除機からスロープ流ししてるのは見たことあるわ
小型飛行機で農薬まくから多少はね

そうそう。
海外はやっぱワイルドかつ無茶しよるわ。

ガチで働いてる人に聞きたいんやけど
よく左派の動物愛護団体が作ったような動画で牛が必要以上に苦しんでる描写あるけど
あれはほんまにあんな感じなん?

相当プロパガンダ入ってるんは分かるんやけど他の情報もないから
ワイの中ではあれが屠殺場の日常やねんけど

アメリカとかで冗談半分みたいに虐待してる動画とかあって
問題なったからな。日本なんか勿論ちゃんとしてるところの方が
多いと思うけど。

俺んち昔じいちゃんが豚やってた

ドイツの村の伝統的な屠殺のドキュメントみたが感心したで

こういうキチガイベジタリアンがよく見学に来るんやろ?
大変やね

クジラとかもそうやけど、ちゃんとお祀りして感謝した上で
「頂きます」って頂戴するんが人として正しいと思うけどね。
奇麗なだけでは生きて行けへん訳やし。

おっきい犬飼ってるワイからしたら豚の頭にスタンガン当てるなんて絶対出来んわ・・・
普段なんも思わんと食べてるけど色々と感謝せないかんやね

命を奪い続ける毎日
地獄かな?

肉食う奴は批判はNGやろ
文句言えるのベジタリアンだけや

関係ないぞ
命を日常的に奪ってる人間に拒否反応起こすのは本能的には正しいやろ

なんかスレも荒れてきたんで
そろそろお開きでええか?

すまんな

君がここまでとおもったらそれでええ

貴重な話ありがとうやで

おつかれさんやで

屠殺する仕事があることを覚えとかないかんな
毎日肉食えるのはこういう仕事やってる人がいるお陰やね

肉食えるのはこういう人たちのおかげや
感謝するわイッチとその同僚と動物に。
ありがとうやで。



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories