このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球はDH制の方が断然面白い




#なんj #2ch #5ch #まとめ




DHなしはピッチャーが打席に入ることで得点の可能性が低くなる


わかる
野手も育成できるしな


そんなことないやろ
ピッチャーに打たすか替えるかという駆け引きの部分があるほうがおもろいやん


戦術的に見たら無しの方が面白い

どっちも面白いでええやん


DHありもなしもすこ
どっちかというとありの方がすこ


ワイはDH制度セに導入は反対や
投手打席の駆け引きもあるが、一人の選手が代打じゃないのに打だけ専門で試合に出続けるのはなんか好かん


たまにあるジエンゴもおもろいやん

結果的に強くなるのは確実にDHあり

両方好きだから両方続けて


チャンスで投手に打順が回ったとき代打出すかどうかの采配見るのも結構おもしろいけどな


なんやろな
縛りがあるから面白いんであって
解放すればいいってものでもないんよな


セをずっと見てて投手交代代打の駆け引き論の擁護ずっと聞いてきたけど交流線の格差が酷すぎてDH導入してほしいわ


これ
戦略的にはなしもおもろいけどな


野球としてはDHなしのが好きなんやけどこの辺が複雑やな

理にかなってるか別で葛西遠山スペシャルや8番投手みたいな奇策見られるし


選手育成の面で言えばDHの方がええんかな
野手は出場機会増えるから勿論やし投手も切れ目のない打線相手にするから必然的に強くならざるを得ない


せやな交流戦の結果からしても選手の実力は上がりやすいやろね


DHありの方が派手になるのは明白

セもDH導入したら両リーグの区別ができなくなりそうやからやめてほしいわ


極論:両方面白い
DHありは選手が育つ
DHなしは駆け引きが面白い


これやろな
DH有りにして選手育って欲しいと思う反面DHなしのおもしろさも捨てがたいわ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories