このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



巨人OB・長嶋茂雄の通算成績、改めて見るとガチで凄い


#なんj #2ch #5ch #まとめ



安2471・本444・点1522・率.305

人気先行のイメージやったわ

通算打率3割は凄い

なお通算OPS


.919だから充分や

なにが言いたいねん

こういうアホすき

そら凄いよ

ただ同じチームにもっと凄い人がいたのが不運やったな


どうだろうなあ

王がいなかったらそもそも勝負避けられまくりで安打数も本塁打数も伸びなかった気がする


三番王、四番長嶋が多かったんじゃないの当時


正直王より凄いと思うわ、単に好きなタイプって補正もあるけどな

三倍打点ニキも合格点やな


ボールの質が悪くてクッソ打低の時代にこれやぞ


この時代はもうボール製造は機械化されてるよ


機械化されたら質が無限によくなる訳やないんやで

メジャーは昔と今でなるべくボールによる成績の差が出ないように

古い機械直しながら生産してるし


しかも勝負強い


この時代の長嶋が今のプロ野球に来てもこの時ほど打てんかも知れんが、

22歳の長嶋が今ルーキーでプロ入りして今の環境でトレーニングしたら、やっぱりバカスカ打つと思う。


そうか?王もだけど180ないチビやで

当時より平均身長9cmくらい伸びとるから

185cm超えの恵体バージョンやぞ


球場補正通算RCWIN

1位 王貞治 141.88
2位 張本勲 89.03
3位 長嶋茂雄 75.98


守備位置補正かんがえたらナガシマすごいな


盗塁は190やったわ

守備はどうだったんだろう?


ゴロさばくのが大好きだったらしいから、守備下手ではなかったと思うで。


当時日米野球で来日した
メジャーリーガーは

日本のマスコミ向けには王と長嶋を連れて帰りたいとかマウスサービスしたが
陰では王は足が遅い長嶋は
守備が下手って話してたらしい



簡単な打球は無視してとらんかったらしいで

難しそうなのを颯爽ととってたとか

でも三塁打は74で結構多い

そら人気になるわ


プロ野球戦後最打低期で444本塁打の長嶋←しょぼっ

プロ野球歴代最打高期で500本塁打の落合←すげえええw

なぜなのか

そりゃ800本がおるからね

そう考えると落合ってクソしょぼいな

守れない一塁手の落合と守備走塁も完璧なミスタープロ野球じゃ天地の差やん

得点圏打率.371

ペナントのみならずオールスター、
日本シリーズでも打率.300越え

特に日本シリーズ .343 25本 66打点

こら人気出ますわ


得点圏通算371ならヤバスギでしょ


長嶋の得点圏.371ってコピペよく見るけど流石にちょっとおかしいと思う

.317ってのもどっかで見たことあるからそれの間違いちゃうかな


1959 .334 リーグ平均.230
1960 .334 リーグ平均.231
1961 .353 リーグ平均.235
1963 .341 リーグ平均.244
1966 .344 リーグ平均.237
1971 .320 リーグ平均.230


凄い


オールスターゲームでの
通算打率.313
(150打席以上で歴代1位)

150打席が何人おるねん


ぱっと調べたら長嶋以外は2人だけやった

野村克也(西武)
 .287 167打数48安打

張本勲(巨人)
 .292 161打数47安打


ちなイチローはこんな感じ

イチロー(オリックス) 
.394 71打数28安打

2試合で8打席立ったとしても
19年かかる計算で草


サード通算守備得点

1位羽田耕一 224点
2位城戸則文 192点
3位松田宣浩 152点
4位島谷金二 123点
5位徳武定祐 102点

6位長嶋茂雄 98点
7位松永浩美 97点
8位片岡篤史 90点
9位葛城隆雄 89点
10位進藤達哉 87点



古屋より片岡の方が守備ええんか

モミーって凄いんやな

男前だし言動も面白い

そら人気出ますわ


長嶋イチローに人気で並べるのはもう大谷しかおらん


それらに比べるレベルのやつが今若手でいる事に感謝しなきゃな


プロ入り前から大学野球の大スターだったわけだけど

大学野球がプロより人気ってのは現代を生きるワイらには想像しがたいな


まず大学野球の方が歴史が古いからね


箱根駅伝が人気やったけど
プロの駅伝リーグが出来た感じじゃね?
まぁ絶対実現せんがw


松坂やダルビッシュあたりで考えれば想像しやすいんとちゃう?


一気に野球のレベルを上げたのはセゲオやと思うで

憧れて野球始めた当時の子供は数知れん


セゲヲの全盛時見た世代ってもう60過ぎやろ、60年代の選手やしもう半世紀前なんやな


どうにかするとセゲオ監督だった時代知らないやつまでおるからな


なぜ息子にまでああいうバカっぽさが遺伝するのか


ちなシーズンWARベストテン

2011以前は簡易WAR

1位2015年山田哲人12.9
2位1961年長嶋茂雄12.8
3位1973年王貞治12.3
4位1963年長嶋茂雄11.9
5位1959年長嶋茂雄11.2

6位1966年王貞治10.6
7位1968年王貞治10.5
8位1970年王貞治10.4
9位1958年長嶋茂雄10.4
10位 1995年イチロー10.3


やっぱ山田が最強だよな

長嶋の方が4番多かったのって¥なんでなん?


サダハルのが四球OKってなりやすいからなー
って親父が言ってたで


444てふつーにパワーヒッターだよな

J民的にパワプロ査定したら
どんな感じ?

BBDCD

傑出度込みならSACBA

込まないならAACBA


肩の強さはよく分からん


よく考えたら王長嶋がいて名監督扱いされる川上もどうなのよ

実際せげおがだめになった年はあっさり優勝逃したし
まぁ王を開花させた荒川コーチを招いたのも川上だからやっぱ凄いと思う



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories