このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



SBや巨人が大成功してるのに三軍を作らない球団ってなんで作らないの?

#なんj #2ch #5ch #まとめ




巨人?

三重を作らないに見えた

SB…千賀大竹石川山田二保亀澤甲斐牧原釜元周東

巨人…山口松本

SBはともかく巨人が大成功…?

ともかくっていうかSBは大成功やん

二軍で充分やろ

ソフバンもそのうち落ちて三軍とか意味ねーわみたいになるかな

巨人の三軍はやること無くてはガチでゴミ拾いとかしてるらしいが



巨人の三軍ってコーチ手形切った連中に仕事与える場所でしょ 
本気で武蔵HBとか川相の息子みたいなのが一軍で使えると思ってんの

阪神オリックス楽天あたりが作ったらどんな感じになるのか見てみたいわ 
チームごとに特色があると面白いんやが

オリックスは三軍構想あるぞ

その投資に見合うほどの成果があがってるとはとても思えない


金かかるからやろ

練習場もう一つ用意せにゃならんし

指導者や寮も拡大

その他の運営経費も当然かかる


クソみたいな2軍抱えてこれ以上どうしろというんだ

めんどくさいから


巨人はまず選手選びからして微妙 
もっと一芸タイプをとらんと

中のいい社会人やアマに預けて 
育ったら指名するほうが楽なんやろね

むしろソフトバンクの三軍を 
禁止すればいいじゃん


ほんこれ

3軍はどこと試合やっとるんや

社会人とか独立とか大学 
あと今はイースタンやウエスタンも 
奇数なんであまって暇してる二軍とやったり

他の二軍とか独立とかたまに韓国リーグの二軍とか相手に困らないくらいには試合してるみたいだが

そこまで運営する資金力がね


中日とか金が無いと無理やろ

実戦をこなさせたいだけなら三軍作るより独立に派遣した方がコスト的にええやろ


周東ロマンあるわ 
内野守れるし巨人にいた鈴木より使い勝手いい

ていうかSBの三軍って抱えてる選手が多い分高卒ルーキーとか育成とかを試合出すためにあるんやろ 
選手少ないとこは別にいらないんやない

三軍より前に二軍にもっと価値を持たせてほしいわ

ソフバンの支配下率見ても他球団と変わらんってことは結局数打ちゃ当たるで変わらんし 
育成野手でシーズン本塁打1位が甲斐拓也の時点で 
投手にしてもめぼしいのは育成1位でかっさらって終わりやろ


金かからんやろ 
年俸総額1億もせずに二軍と共有ならしれてる

巨人は三軍まで作っといてなんであんなに誰も出てこないの?

3軍制の強みはいつでも2軍3軍で試合できるところだと思う 
気軽に実戦で経験積める

資金は2~3億/年らしいのでちょい高めの外国人選手一人雇うのと同じくらいのコスト 
なので言うほどお金はかからない 
ネックなのは対戦相手や三軍選手を探す手間だろうな 
育成選手を大量に雇うってのはその分責任も伴う


ソフバンや巨人ならともかく 
3億ってなかなかきついと思うぞ

雑用をやらせることで二軍選手の負担を減らせる

横浜は三軍つくってないけど育成まあまあ成功してるイメージある


SBがアメリカとかキューバに4軍作ったりして 
孫ならありえなくないよな

巨人からしたら旨みはないだろうけど 
実際独立から大量にとってる意味で良い受け皿になってんのが巨人三軍 
本社雇用とかホラ吹いてる奴いるがSB三軍は高卒で雇ってダメなら早い段階でクビだし余程選手にとっては厳しい







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories