このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



筋トレにプロテインって必要なのか?

 昔の飛脚とかプロテインなくても筋肉ムキムキだけど・・・?



2: 
効率の問題

3: 
ムキムキなわけない
しなやかで柔軟な筋肉が適量ついてるはず

4: 
食事だけで充分な量のタンパク質摂ってればいらないかもな

5: 
PFCバランス取れてんならなんでもいい

6: 
俺のプロテイン注入してやるから尻だせ!

7: 
素人ならなるべく食事を充実させたらいい
プロテインやると体が怠ける

8: 
昔の飛脚は有酸素運動に白米食い過ぎで細いぞ

9: 
タンパク質必要か?と聞いてるのか
プロテインパウダー必要か?と聞いてるのか

10:
>>9
後者

11: 
ナチュラルで充分

12: 
ムキムキにはなりやすい

13: 
熱を通すと紙粘土みたいになる鶏胸肉を食べるのが苦痛だから
プロテインパウダーに逃げるんだぞ

14: 
いまどきのプロテインは美味しいからジュース感覚で飲めちゃうし利用すべき

15: 
胸肉食えるならそれに越したことないのか?

19: 
>>15
タンパク質が効率良く取れればいいから

16: 
力士はプロテインパウダー飲まないであの筋肉だけど長生きはできない

17: 
今は必要ない

18: 
糖質制限してると殆ど甘いもの食べられないからプロテインに助けられてる人多い
最近のはマジでうまい

20: 
サバ缶食っとけ
プロテインよりタンパク質取れるよ

21: 
腎臓がやばい

22: 
そもそもプロテインが何かしってるのか

23: 
おならが臭い臭いなる

26: 
>>23
ホエイは確かに臭くなる

33: 
>>26
ホエイの限らずタンパク質全般は消化の過程で硫化水素が発生する

24:
プロテインは薬だろ
そんくらい知っとるわ😤


25:
冷凍ササミとバニラエッセンスミキサーにかけて飲めばOK

27:
はっきり言うとプロテインにそこまでの効果は無い
あくまで食事で取れなかったたんぱく質の補助みたいな位置づけ

サプリに頼ってるとよくあることだけど、辞めると一気に縮むのも特徴
だから基本は食事で取った方が良い

28:
もうプロテインが主食でいいわ
肉とか食ってられん

29:
プロテインパウダー消化も早いが消失も早い

30:
だからプロテインだけでたんぱく質取ってる人は筋肉が落ちやすい
素直に鶏肉をたらふく食えばすぐ大きくなれる

31:
ソイなら消化ゆっくりだぞー

34:
>>31
ソイプロテインの業者さんですか?
何かそういうデータあるんですか?

32:
ソイvsホエイで効果はホエイの圧勝だったし
ガゼインvsホエイもホエイの圧勝だったから結局アレルギーや医師から制限かけられていない場合はホエイ一択って結果になってる

36:
ソイプロテインなんてビーガンくらいしか飲むメリットないでしょ

37:
ソイは寝る前に飲むとゆっくり吸収されて寝てる間中血中のアミノ酸濃度が維持されて筋肉の修復強化に寄与しそうだけど



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories