このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球の育成枠って上限設けるべきだよな 12球団が協力してプロ野球の下部組織みたいなの作ってそこで育成しドラフトで12球団が獲得するってのはどうや?




プロ野球の育成枠って

上限設けるべきだよな




そもそも支配枠の概念が
金満球団が選手囲い込むのに対する防止策の一環だったのに

現状節操なく有望株を囲い込むソフトバンク一強で目的に逆行しとるやん


もちろん育成枠が不要とは言わんし
この制度がなくなれば選手側も困るわけやから、撤廃しろとは言わんで


枠よりもケガの治癒を目的とした育成とかそういうパターンは一切規制すべきだと思う

育成枠の本来の趣旨とは離れているし


ワイは逆の考え方やな

怪我してもまだやれるって選手を保護するのは職業としてのプロ野球選手へのリスクマネジメントになるわけやし、

育成指名の枠の方を規制するべきだと思う

視野が狭くね?

日本の野球界の発展を考えたらむしろソフトバンク以外の球団ももっと選手を取って育成に力をいれるべき


ただ育成枠のせいで金満球団に戦力が偏ってしまうのも事実やな

12球団が協力してプロ野球の下部組織みたいなの作って
そこで育成しドラフトで12球団が獲得するってのはどうや?



なんかワクワクするけど足並み揃わなさそうやね

独立リーグがそうなればええんやがな


ただし他球団がソフトバンクに合わせろってのは無理があるわ。
金持ちが庶民に合わせるのは可能だけど逆は不可能やろ


あれは安く雇って使えん選手は簡単に捨てられるから一生無くならんやろ


なお去年(2016)の指名人数
1位 15人 巨人
2位 14人 楽天 オリックス
4位 10人 DeNA ソフトバンク
6位 9人 日本ハム ロッテ


巨人はドラフトに出る資格ないよ
アマチュアまで潰す気か

せいぜい他の11球団が全部指名終わった残りでも指名しろ

それでも入団拒否されるだろうけどな


巨人の三軍作りほんときらい
無駄無駄アンド無駄


あれは施設とか指導体制がまだ確立されとらん感じやな
いうて現状のクソ扱いされる育成力でも

長谷川や篠原みたいに一軍デビューもポツポツ出てきてそのうち誰か目立ちそうな気がするわ


ソフトバンクが強いのと育成枠となんか関係あるんか


昨年一軍経験者はこんな感じやな

甲斐拓也10年育成6位
.258(128-33)3本14打点長打率.406出塁率.340ops.747

牧原10年育成5位
333(3-1)長打率.333出塁率.333ops.666

千賀10年育成4位
6勝2敗 62.1回防御率3.32

石川13年育成1位
4勝2敗 57.1回防御率2.04

飯田12年育成3位
19.1回防御率2.79

山田06年育成1位
1勝 7.1回防御率3.61



あと一昨年(2015)も
1位 16人 巨人
2位 12人 中日 オリックス
4位 11人 ソフトバンク
5位 10人 西武 DeNA


君さっきから指名人数だけ貼ってるけど現状の枠見たら
巨人、ソフトバンク、楽天の金満が頭一つ抜けてるやんけ


ソフトバンク一強じゃないじゃん

巨楽ソ+オリックスの金満4球団がたくさん指名してるから、パリーグは特に目的に逆行せず、プロへの裾野を広げられてるで


育成落とすのもあげるのも自由だけど年度終わったら全員首にして好きな球団が交渉できるのどうや


そうなんか わいの贔屓育成なんて1人もおらんから制度の概要よく知らんかったわ

すまんな 枠変えてんだから1年でもええと思うけどな


35歳過ぎて育成送りとか制度の悪用やわ
30歳以上を送るのは禁止しろ


金あるところが金をふんだんに使って何が悪いのか

悪いのはむしろ貧乏球団で弱くてもしょうがないと思ってるほうではないのか


もう育成取った年はその球団FA選手取得なしでええか

どうしても取りたかったらプロテクト先発ローテ3枚中継ぎ抑え1人ずつ 野手5人以外プロテクト禁止にしろ

これいい案じゃないかな


横浜行った白根みたいに出て行く自由あるんやし言うほど囲えてないし
芽の出ない選手だって抱えることになる

見返りに見合う分の負担はしてるやろ

負担が嫌なとこは見返りもないで割にあってるやん






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories