このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



少年野球に「盗塁」は必要か? 捕手の怪我撲滅へ「規制」の動き

 


しゃあなくね?

もうソフトボールでよくないか?

>>6
リアル野球盤でええやろ

足だけは誰にも負けない。
って頑張ってる子の事を思うとなぁ。。。

確かにアマレベルやと盗塁なくてもいいよな
ある事によってボークとか色々めんどくさいし

盗塁があったからこそワイは少年野球で生きていけたのに

>本来の打撃の醍醐味である「ボールを遠くまで飛ばす」

いうほどそうか?

牽制教えられない無能が多すぎ

草野球も盗塁なしの大会とかあるしな

そらまあ点差がある時の盗塁はプロでも報復対象やしやらせるほうがわりいよ

ワイのチームもガキの頃30-0で負けたことあるわ

ルール上許容されてることやってリスペクトがないとか意味わからん

実際盗塁より打力鍛えといたほうがええやろ
プロだって打力のほうが盗塁より遥かに重視されるんやし
バントも同様や、少年野球の頃から転がして内野安打とかバントで1点とかよくないやろ

>「自分たちだけでなく、相手チームにも十分に力を発揮させ、そのうえで勝敗を競う」

スポーツやゲームでこういうこと言うやつ本当嫌い

>>27
風車の理論や

>>27
これってつまり相手が100%の力を出そるように自分たちは50%に抑えて戦うってことやんな

>>33
ほんこれ
相手の強みを出させないのも力の一つよ
この論理突き詰めたらストレート強い子供に変化球投げちゃいかんとかになるやん

捕手の肩の心配より投手の肩の心配したれや

分からんでもないが、こういうのを続けていくと色々なプレーがどんどん規制されていきそう


#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories