このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



指導者中村ノリの発言で打線組んだ





指導者中村ノリの発言で

打線組んだ



1中 俺がバッティングの手本見せたら子供達の目がキラキラしてる、この喜びを子供達にも感じさせてやりたい

2右 空振り三振してもいいんだよ。思い切り振れば次に生きる

3左 1万回も振らなくていい。30回だけ本気で振ってみよう。それを毎日続けよう

4一 自分で考えて体で覚える。プロで通用するのはそれができる人

5三 「ああしろ」「こうしろ」ではなく「どうしたらいいと思う?」。

ヒントはあげる。だけど答えは自分で見つけさせる。それが大事

6二 内野も越えられなかった子が外野に打球を飛ばしたらとても嬉しそうな顔で俺の方を見た。もう、やめられないよな野球

7遊 プロ野球のコーチ?オファーがあっても断るよ。俺に教わりたいって子がここにいるから

8捕 目標は教え子全員をプロ野球選手に育てること。全打席ホームランは打てなくても全打席フルスイング、それが自分のやり方だから

9投 みんなの野球人生も俺の野球人生の一部だと思ってる。みんながいる限り、俺の野球人生は終わらない。だから俺は生涯現役


コレは白ノリ

下位打線強すぎだろ

いつ黒くなるか楽しみ

コーチやってくれ

有能

甲子園で胴上げされる中村ノリ見たい

6番すこ

根っこの部分はデーブとは全然違うからな

家族仲よさそうだしな

クソみたいな指導者は見習うべき

いい考えや

「俺がバッティングの見本見せてホームラン打った時の子供達のキラキラした目を見ると子供達にもこの喜びを経験させてやりたいと思う
これはとても難しいことだけど、とにかく振ることを教えてる。

なかなか内野を越えられなかった子が、大きいのを打ったらすごく嬉しそうな顔で俺の方を振り向くのよ
もうやめられないよね、野球」


金に汚いだけで野球への姿勢はガチという風潮

「子どもは教えるたびにうまくなっていく。それを肌で感じるのが楽しくて仕方がない」

野球がサッカー人気に押され気味の現状に、危機感を感じている。

「自分が小さい頃は、野球しかなかった。その素晴らしさを教えるのも役目だと思う。将来、教え子からプロ選手が出てくれればうれしい」。

ユニホームを脱いでも野球への情熱は衰えていない。


まーた漂白されてしまったのか




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories