このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



子供の野球離れの原因「プロ野球の地上波中継消滅」「公園での球技禁止」「保護者のお茶、車当番」

 


詰んでない?





ゲームしてた方が楽しい

>>2
たまに外で体動かしたくなってもそれができない環境なのは問題やん

スポーツクラブ自体が運営キツいよな
今のジュニアスポーツはレッスン料払ってお客様として参加出来るスポーツが流行や

>>3
スイミング、テニス、バレエとか?

>>6
あとはダンスとか

髪型に自由がない

>>5
坊主強制とか高校入ってからやろ
小、中学生が野球に興味持つ、野球をできる環境がない方が問題やわ

>>9
中学でもあるぞ

>>13
ワイの中学は坊主強制とかなかったから地域によるんかな?

校庭を開放しなくなったから

ゴムボールとプラスチックバットのやつも公園でできないんか?

>>10
ゴムボールも含めてボール遊び禁止の公園が多い

>>12
はえー何のために公園存在するんやと思うな

>>12
遊べる公園も一ヶ月前予約とか普通やろんなぁ

ボールを使った遊び禁止公園多いしな

坊主は嫌や

保護者にあれやれこれやれってのは
核家族共働き社会には合ってないな

やらせたくないスポーツなるのは分かるわ
手軽だし水泳でいいよね

保護者の当番は野球に限らん子供スポーツあるあるやで
ちゃんと運営してるクラブチームならそんなんないけど

>>38
保護者の負担減らそうと管理費みたいなの取ると
それはそれでいろいろ詮索されそうやな

>>43
月謝とるスクールみたいなんならええんやろうけど、チームだとどうしてもな

ゆるく野球をやる環境ってないよな

>>41
昔は公園でゆるく野球くらいなんともなかったのにな

車当番なんて他の競技でもあるんちゃうの?

>>44
バスケとかの屋内スポーツなら、そもそも練習場所や練習試合の会場が車じゃないといけないところとかないから

>>52
水泳とかはまああるけど
そういうのはクラブがバス回してくれるしな

地上波から消えたのが一番大きいわ
昔はなにもなきゃ野球つけてた家庭がいっぱいあった

部活の加入数見てるとスポーツ離れ自体深刻やな
卓球みたいな軽く出来るようなのは増えてるけど
サッカーとかテニスもガッツリ減ってるで

>>51
サッカーもテニスも部活じゃなくユースとかクラブチームのがいろいろええしな

>>63
それって結局ガチ勢しか残ってないやろ
エンジョイ勢はいなくなる

共働き必須になってるのと貧困化やろ
それだけ余裕がない家庭が多い

野球最大の問題は野球好きになるキッカケが激減してる事やろうな
昔は親と一緒にほぼ毎日やってたナイター見て野球に関心持つのが定番やったけど今やファン以外が野球見るキッカケって限られてきてるしな

>>81
プロ野球中継見て野球始めるより、野球YOUTUBER見て野球始めるキッズの方が多いかもしれんな

そもそも他競技だって地上波中継ないんだから
言い訳にならんわ

こないだ石橋が嘆いてた通りやな
言うてあいつは野球一辺倒やなくてスポーツ全般好きやけど


#なんj #2ch #5ch #野球




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories