このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ドカベン・岩鬼「四球は絶対に選ばないけど一番じゃなきゃやる気出ません」←こいつ贔屓に欲しいか?

 



ドカベン・岩鬼
「四球は絶対に選ばないけど
 一番じゃなきゃやる気出ません」

←こいつ贔屓に欲しいか?


打率=出塁率の一番打者

普通に守備上手いからな
怪我も絶対しないし



>>2
足もクソ速いしな



欲しい

バントさせれば6割や



>>4
でも他のバッターがゴミだとやめちゃうぞ

犠牲フライうてないんか



>>8
ほぼ犠牲フライになるような打球打ったことはある
なお土門がセンターまで走って行って超返球



スター性の塊やし守備はほぼ鉄壁、怪我とも無縁の鉄人
その気になれば捕手や投手もできるんやで

メガネかけさせたらええんやろ?


あの世界だと荒れ球だらけの高校では通用したけどプロならど真ん中当たり前に投げれるから打てないみたいな風潮あったな
言うほどど真ん中投げられるか?



>>16
コンタクトレンズをこっそり付けたらどのど真ん中もHR

それどころか「よく考えたら悪球打ちの岩鬼にど真ん中は悪球やな」って理屈でスタンド入れる


>>16
あの世界でも「狙ってど真ん中投げよられる投手はそういない」ってことはよく言ってるで



ボール球しか投げなくていいじゃんと思いきや悪球打ちしてくる恐ろしいやつやぞ

煽りカスのおもちゃになりそう



山田10球団
岩鬼2球団

普通に考えたら不知火とか行くやろ



>>21
不知火:甲子園出場ゼロ、なんなら関東大会出場もゼロ
世間様では坂田やガマや中以下の知名度

>>21
ONだけが岩鬼を指名というのが面白い



ドカベンのプロ野球編とかいうクソ
高校編描いた作者と思えんわ



>>27
一年目のオールスター最高やった


実は特に理由もなく死球で出塁するシーンがある


糞頑丈なのはええわ


ピッチャーでも155キロとか出せるぞ岩鬼
ビーンボール多いけど



>>32
最速158やぞw

>>32
ほんまは城島みたいに上手く乗せれば構えたところにドンピシャで投げられるで



足も速い

しかも華があるから人気も出るしな
監督批判さえしなけりゃめちゃくちゃ欲しいやろ



プロ野球編でオリジナル選手に打たせまくって面白くもなんともない成績残して何したかったんやろ

>>47
イチローが日本におるうちは首位打者取らせないだけの分別はあるんやぞ

>>47
微笑が50本打ってた後の成績ってどうなってるんだろ?
あんまり描写ないよな


岩鬼通算で2000安打500本くらい打ってるやろ現役途中で
引退までなら2700安打700本くらい行くんちゃうか



>>51
高卒1年目からほぼ1番でフル出場で四死球0ってことは打数が歴代ダントツ1位クラスだと予想されるがそれで通算打率3割なんやろ?
4000本はいくわ


ルーキー新人王捕手獲得した翌年に山田入札するハム


アホやろ


>>52
なお不知火を獲得できた模様
ヤクルトなんか中やぞ


ドカベンって岩鬼おらなんだら連載続いてなさそう
山田に魅力ないもんな



>>58
そもそも岩鬼おらなんだら連載が「始まってもない」ことを
作者が大甲子園最終巻で言うとるで

編集長が山田見て難色示したんで、岩鬼の絵みせて「こいつとのダブル主人公やで!」って言うたら通ったんや

>>58
でも岩鬼を素直にいいやつと理解してる山田は嫌いやないで


殿馬とかいうクソチビ2塁専を1位指名する球団wwwwww


>>62
5位の囲い込みなんだよなあ

>>62
5位ずら



四打席あったら一球くらい失投しそう

【悲報】ドリームトーナメント編、山田が4試合連続サヨナラホームランを打ったのに話題にならない



>>75
正直スーパースターズ編以降はもう興味ない
北海道で投げる不知火が見たかった


岩城対藤波
どうなる?


>>79
そらホームランやろ
頭とか絶好球やし


微笑ごときに50本打たせるのはやりすぎやろ

真ん中投げてれば余裕!


>>91
ルーキー「ワイの球威なら」
キャッチャー「お前の球威なら」
グワァラ


様式美


>>96
これ

>>96
あぶさんにインコースで勝負したくなる心理と同じやね



明訓全国優勝してるのに有望な新人来ないのリアル感なくない?
微笑って四天王から格落ちるから年下設定のほうがおもしろかったのにな


山田あれだけ1年目からアホみたいに打ちまくったのに西武時代は日本一0回なのか…



長寿漫画で山田ほど魅力のない主人公って他におるやろか



>>107
無印読み直してみるとわかるけど
割とおもろいんやで山田

毒吐きまくるし黒い黒い




>>115
リード無視する渚を見捨ててプライドへし折ってから言う事聞かせるのほんますき

山田作中でアホほど打つのに成績がおかしくないから不調期間がながすぎだろ



>>111
4タコで選手生命の終わりのように言われる男だぞ

>>122
ぶっちゃけ、高校時代とか
その試合でHR打たれなかったら山田を抑えた扱いやからなw


岩鬼ってゴールドグラブ賞とってんの?


>>149
ドカプロの世界にGGB9のタイトルないくらいに書かれてなかったような


大甲子園の最中に岩鬼悪球打ちのルーツみたいな回あったけど
あれ色々矛盾してるよな


>>152
ボールしか投げられないからジャンプしてボール打つ練習したのか
感覚感性が狂ってるからボールストライクの感覚も逆なのか



あいつら「高校時代のユニフォームが入るのは節制している証拠だ」とか言われてたけど、プロに入って身体でかくならないってそれはそれでどうなん

特に里中ととんまとか貧体なんだから鍛えなアカンやろ


キン肉マンや北斗の拳はガバガバ設定よく突っ込まれるけど
ドカベンはあまり突っ込まれんよな
なんでやろ




>>176
ドカベンは現実が追いつくからね


>>176
御大「これは無理やろw」
ってのが割と現実で越えてきてるから許されている
無理なの山田の甲子園通算と盗塁阻止率くらいかなと


山田を囲い込もうとしたロッテと殿馬を囲い込んだオリックスは絶許だよね


>>185
水島はロッテに恨みでもあるんかってくらいナチュラルにディスるよな
里中オールスターもロッテの工作がーとかやってたし


>>201
古いパリーグファンやから
ロッテ=不人気の代名詞ってことなんやろね


中日だとやる気なくしそう


>>206
一番岩鬼がホームランとか燃えドラになったら草しか生えん


水島先生って外国人選手が絶対出てこないよな


>>216
なんか著作権だか肖像権で揉めたことあってそれからオリジナルの奴以外は出してない



#なんj #2ch #5ch #野球




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories