このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



変化球の方が打たれにくいのに変化球だけ投げ続けない理由

 

なんでわざわざ速球投げるんや?



変化球からしたらストレートも変化球なんだ

そもそもストライク入れるなら変化球の方が打たれやすい

アメリカはそうよな
真っ直ぐな直球ほとんどない

>>4
今は逆にフォーシーム勢優勢になってるぞ

>>4
まあ理想はリベラやね

>>4
そうか?
デグロムとかコールとかバーランダーとか一線級のピッチャーは皆フォーシーム投げてないか?

変化球だけって分かってればプロは打つやろ

変化球の方が打たれにくいなんて事実はない

変化球が得意な投手でも投球の基本はストレート
て解説者はよく言っとるやん

ストレートと勘違いさせて振らせるタイプの変化球もあるし

結局のところ、リリースポイントからの到着時間と位置の予測にバットスイングを合わせる作業だからストレートだろうと変化球だろうと一緒や

でも将来的にセイバーが進んだら
打者との駆け引きではなく、とにかく被打率の低い球種を打たれにくいコースに投げ続けろって戦法が生まれてもおかしくないよな

>>13
配球ありきの被打率なのに配球排除したらその通りの被打率にはならんやろ

ストライクになる変化球って実際ほとんど甘いコースなんやで



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories