このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



金本知憲「ショートは打てなくていいというものではない」「俺らの現役時代のショートを見てみ。」



金本知憲

「ショートは打てなくていい
というものではない」

「俺らの現役時代の
ショートを見てみ。 」



打てるショートは魅力的だ。
金本監督は「俺らの現役時代のショートを見てみ。

二岡(巨人)宮本(ヤクルト)石井(横浜)井端(中日)…
みんな5、6回3割打ってるよ。守れて走れて。

鳥谷だって最初は2割6、7分の選手だったけれど、3割を打ってる。

ショートが打てなくていいというものではない」と期待を寄せた。




守れなくてもいいんですかね…

まず守れないじゃん


まあ打つ方が大事でしょバッテリー以外は

捕手も一番差が出るのは打撃だぞ


だからショート糸原西岡とか意味わからんことやってるのか

だからって守れなくていいってことにはならんぞ


守れなきゃね…

まず守れなきゃ話にならんだろ


このショート大山構想といい、現在の糸原といい
金本の野球観に守備という文字はない


金本自身が守備フルシカトの選手だったから多少はね?


その割には大山セカンド速攻で諦められたな
どんだけ下手やったんや


金本「球界に若くて強打のサードおらんやん…せや!大山をそうしたろ!」


そいつら二岡以外守れるやんけ

守れなくて良いポジションなんて存在せんぞ


ナカジ(西武)ぐらい打つならまあええんちゃう

二岡以外守備のプロフェッショナルやん


糸原とか他のポジションのやつ無理やりショートにしてるだけだからな

パワプロで適正無い奴守らせてるレベル


ショートはまあほなそれでもええわ
ならユーティリティには尚更守れてもらわんと困るねんけど大和の代わりが西岡ってどういうことや


宮本思ったより3割打ってんのな

大社で2000本打ってんだからそら率残ってるやろ


1回守備崩壊で5位6位になればヤニキも学習するやろ
問題はそれを許さない球団があること


捕手もそうやけどいくら守れようが2割の短打マンなんて万年補強候補になるだけやしな


まあ糸原は打つからまだ許せるが西岡はなんなのよ


盛り上げ役
内外野守れるジョーカー

ジョーカーやぞ


どのポジションだろうが
3割というか全く打たないレギュラー選手の方が珍しいだろ


で、誰がショートやんのよ


2 遊 糸原

北條あたりが1番バランスええやろ


二 上本 .300 10本
遊 北条 .260 5本
右 糸井 .310 15本
一 ロサリオ .260 25本
左 福留 .280 20本
三 糸原 .320 10本
中 中谷 .250 25本
捕 原口 .240 15本


素直に守備重視でもこれだけ打てるぞ

守備重視で原口はおかしい


守備重視ならショート植田、キャッチャー梅野やろ


金本「守備は俺のレフト位で良いから打て」


守れる前提の話ですよねそれ…


二岡が守れる…?

打てて走れて守れるショートみせたろか

.346(596-206) 11HR 59打点 121得点 
22盗塁 OPS.904 B9 GG


これ誰の成績よ


ジョーカーだぞ

メジャーでも通用しそう


NPBは金塊を発掘したのか

この選手はメジャーでけがをして行方不明になったやろ


外野の守備軽視はまだわかるけどさ打撃ポジションだし
二遊間の守備軽視はまずいよ


打てないショート使ってるチームなんてないからな

スタメンで出るなら打力重視は当たり前やろ


二岡以外守備の名手やんけ
守備◎打撃〇欲しいだけやんけ


一言に打てないつってもさすがに植田レベルは論外やろ


言うて京田も4月迄打率2割切ってたんやぞ?ヤネキが我慢すれば打ち出すかもしれんぞ?


打つかもしれないから我慢するんじゃなくて打てるようになるって根拠があるから我慢してるんだよ

それを見極めるのが監督コーチの仕事だろ

漫然といつか打つだろなんて理由で我慢してるわけないじゃん


攻撃は最大の防御やぞ


他が打てるショートだからって固執しなくてもいいと思うんやけどなあ。
坂本レベルなんてホイホイおらんやろ。守備型置いてこうよ


去年よりは守備良くなるんか?

むしろ悪化するぞ


今のところ大山糸原鳥谷というサードタイプがダブってるのに

金本野球やとこいつら同時に出そうとしてるんやから
大山も実は守備範囲狭い

糸原の下手さは言うまでもないし
鳥谷も地蔵守備


ある程度守れる前提があっての打撃やろ

ある程度の線引きが難しいわね


これは壮大な実験なんや
今まで野球において守備が重視されてきたが守備を軽視しても勝てるかどうかの実験なんや

そしてこんな頭ぶっ飛んだことを試せるのは金本くらいしかおらん

プロ野球の貴重なサンプルとして見守ろうや


ライバル球団が90年代後半~00年代前半にやって失敗してるんだよなぁ


多くの場合打てるやつはセンスがいいから守備も上手い
打てないやつは所詮穴埋めよ


だよな
守備くらいこなせるセンスないやつが本当に打撃でも一流になると思えん

そら打撃専もいないわけではないやろけど


去年も守備軽視で強かったし
大丈夫やろ
打撃のが重要や


北條の失敗が痛すぎたなあ
あれで全てが狂った


野球は打ってなんぼやし
いくらショートやからって最低限すら打てん糸原以外が不甲斐ないだけ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories