このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【プロ野球】更新不可能な歴代記録で打線組んだ



【プロ野球】
更新不可能な歴代記録で

打線組んだ

 
1(中)通算1065盗塁

2(遊)通算533犠打

3(右)216打席連続無三振

4(一)通算868本塁打

5(左)1002打席連続無併殺

6(三)2打席連続満塁本塁打

7(捕)1709守備機会連続無失策

8(二)2連続試合
  初回先頭打者初球打ち本塁打

9(投)通算400勝

中継ぎ シーズン90試合登板

抑え 通算1000試合登板

シーズン42勝

高卒一年目■■の成績

簡単に解説していくで

1065盗塁
元阪急・福本豊選手の記録。
今では当たり前になった、投手のクイックモーションを発明「させた」選手。

近年の盗塁王は多くて50盗塁前後なので、単純計算で21年連続50盗塁以上しないと達成できない。

高卒からプロ入りしても、ルーキーイヤーから40歳手前まで毎年平均50盗塁以上できる選手でないと達成不可能

162打点も無理くさくね

ポジション毎に選出したからぁ

533犠打
元巨人・川相昌弘選手の記録。
単純な数というよりも、犠打の価値が昔ほど高くなくなり、これを更新させるような状況になりにくいであろうということで選出。

161打点
通算298敗
三冠王三回獲得

6.8は運だし誰かまたやるやろ
7はいずれ抜かれてもおかしくない

216打席連続無三振
当時オリックス・イチロー選手の記録。
216打席、わかりやすく言うと規定打席の約半分。

この年のイチローは17本塁打&31二塁打を記録しているため、単にアヘ単が当てるだけのバッティングで達成したわけではないという異様さが際立つ。

通算868本塁打
解説いらんやろ

1002打席連続無併殺
前阪神監督・金本知憲選手の記録。
少なくとも1シーズンまるまる併殺を記録しないという、とんでもない記録。

今でこそネタにされがちなアニキだが、全盛期はトリプルスリー達成や甲子園が本拠地の左打者やのに40本塁打したりと、すごい選手なんやで。

24勝1s定期

2打席連続満塁本塁打
元巨人・二岡智宏選手の記録。
まだこの中では更新の可能性はある方だとは思う。

確かにそう思うが、2打席連続で満塁の場面が回ってきて、しかも2打席とも本塁打を打つことがどれだけ難しいことなのかは、

プロ野球の歴史上で二岡選手以外に2打席連続満塁本塁打を記録した選手がいないことが物語っているんや。

1709守備機会連続無失策
巨人・阿部慎之助選手の記録。
正直言って意外やったなぁ。

2試合連続初回先頭打者初球打ち本塁打
元阪神・今岡誠選手の記録。

連続試合初回先頭打者本塁打の記録は3試合連続だが、初球打ちとなると今岡選手唯一の記録。
偉大な記録ではあると同時に珍記録でもあり、達成者はもちろん他にいない。

通算400勝
元国鉄、巨人・金田正一選手の記録。
今となっては自慢話大好きで
「ワシが一番」というスタンスを保ち続けるお爺ちゃんだが、

当時のあだ名も「天皇」なので昔から変わってない模様。

この人に関しては他にも色々と更新不可能な記録が残っており、まさに化け物同然だし残した実績を考慮すればそら自慢するわな。

シーズン90試合登板
元阪神・久保田智之選手の記録。
当時の阪神を支えた絶対的なリリーフ陣「JFK」の一員であり、2005年リーグ優勝時の胴上げ投手でもある。

この記録を達成した2007年は防御率1.75を記録するなど活躍したが、翌2008年も69試合登板するなど明らかに酷使されており、

2007年を最後に防御率3点台を下回るシーズンはなく、2013年で現役引退。

更新不可能というより、決して更新されてはいけない記録。

これほんとひで

イチローの7年連続首位打者も入れたい

通算1001試合登板
サファテと迷ったがこちらを選出
これも説明不要やろ

533犠打はこの中だと一番可能性ある

代打:代打満塁サヨナラ優勝決定ホームラン(おつりなし)

以下異論改善点受け付けるで

二打席連続満塁とかより通算やシーズンのほうが達成難しいやろ

45歳で入団はもうないだろ

11試合連続完投勝利

シーズン541.1投球回は絶対更新できないし更新したらアカン記録

マイナー記録に振り切った更新不可能軍見てみたいな

0球セーブとか更新不可能

それはまだあり得そう

タイ記録はいけるけど更新するの無理やろ

シーズン最多勝はなんで入れないんや

塩瀬盛道の通算1打数1安打1満塁ホームランやろ

投手のやつか
ホームラン賞をチーム全員に分け与えて大下に当時の人気女優との食事を取り持ってもらったやつ

菅野の3年連続最優秀防御率もなかなか
4年になるとアンタッチャブルやろな

なんでシーズン42勝ないの?🤔
メジャーでもこれ以上の勝利数はないのに

2人いるからとちゃう?

シーズン262安打
7年連続首位打者
10年連続200安打

連続エラー記録とか何回なんだろ?三回連続はさすがにないかな

55Sもきついやろ

イチローの69試合連続出塁も相当エグい思うわ

林安夫の541.1やろ

シーズン401奪三振

90試合登板は本人がやりたければ出来る
出りゃいいだけやし

33-4なんだよなあ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories