やきう無知ワイ、
ティモンディ高岸が
150キロ投げられるのに
芸人をやっている意味が分からない
|
|
制球能力とかそういうことなんか?
|
|
せやで
|
|
劣化北方
|
|
北方ってなんや?
|
|
>>5
|
球速だけ速いけどコントロール壊滅的でプロでは全然だった北方悠誠って生物がいるんや
|
|
>>12
|
生物呼ばわりはなんか草
|
|
実際本気でプロ目指したら行けるかも知らんけど成功する保証ないからな
|
|
>>6
|
やっぱり学校を卒業したら指導者見つけるのも難しいもんなんか
|
|
>>7
|
あのスペックなら独立とかからプロって選択も出来ると思うけどそのルートに乗ったとしても成功するかわからんからな
|
指導者とかの問題じゃない
|
|
>>8
|
はえ~サンガツ
|
|
あいつ辞めてから球速伸びたみたいな意味わからんタイプじゃなかったっけ
|
|
>>9
|
成長期にオーバーワークでどっか壊して何年か休養した後に再開したら、球速上がってるとかは稀によくある話やけどな
|
|
つか年齢が27なのがな
|
|
130超え出せるみやぞんすげーと思ってた
|
150投げるガチ勢出てくるなんて思わんやろ
|
|
ルーキーのときクソ強だった大場ですらダメになるんだもんなあ
|
|
あと五歳くらい年齢が若かったらプロ目指す道もあったかもしらんけど27からでは厳しい
|
|
>>17
|
いまからプロ目指すより芸人続けたほうが稼げるんやろなあ
|
|
>>18
|
別にプロ目指したらそれが人気企画になり得るしプロなれたら芸人としても箔がつくしええんやないの
|
|
>>22
|
まあそれもそうやけど
|
|
大学3年で怪我してプロ断念って書いてあるな
|
|
大学で怪我したらしいで
|
|
>>19
|
>>20
|
もし高卒でプロに行ってたら今頃プロやったかもしらんな
|
怪我込みでも
|
|
球速だけじゃだめやろうなぁ
|
|
どちらにしろプロは年齢的に厳しい
|
攝津の時ですらかなり懐疑的な感じやったのに
|
|
芸人になってからはがっつり練習してないだろうに
|
凄いわ
|
|
コーディエっていうストレートの球速だけの投手が昔おってな
|
|
>>29
|
被打率と奪三振率はプロトップレベルやったぞ
|
|
お笑い第七世代でお仕事増えてるしええんとちゃうか
|
|
生活がかかってる職になら今からでも目指せるけど夢のために挑戦はもうよほどの金銭的余裕か周りが見えないほど突き進める性格のどちらかが無いと厳しい
|
|
>>33
|
時系列が前後するけど芸人やるくらいなら野球選手のが可能性あったんちゃうんか
|
結局は本人の選択やが
|
|
芸人の副業でやきうやっとる杉谷みたいなのもおるしな
|
|
球速だけなら北方とか凄かったけどプロで通用せんかったしな
|
|
188cmのスケール感だけでも時代が時代やったら育成とかで取られてたやろうな
|
まあ勿体なくは感じるよな
|
|
最近は150キロ投げる高校生でも
|
プロの指名漏れたりするし、変化球とかコントロールとか総合的に高くないと厳しいんちゃうか
|
|
高岸は大学3年で怪我やな
|
|
怪我したから原樹理投げてたのか
|
|
ワイの感覚が一昔前で止まっとるんやろなあ
|
150キロ投げられるだけでプロ並みやんって思うけど
|
|
>>47
|
今でもプロ上位クラスやで
|
ただそれだけじゃ戦えないってだけで
|
|
武田勝とかストレート130km出てなかったからね
|
|
153投げる軟式草野球のやつもおるしな
|
|
今って最高150ってそんなすごいこともないやろ
|
アベレージ150なら凄いけど
|
|
>>52
|
その辺の高校球児からしたらとんでもないバケモンやけどな
|
昔より希少ではないわね
|
|
西川との対決が印象に残ってるらしい
|
投げ損ねのインハイを一瞬でライトに持ってかれてプロレベルを感じたとのこと
|
|
ていうかプロからスカウトされてたらしいで
|
それ蹴って大学行って怪我や
|
これはしゃあない
|
|
|
安定して140後半くらいは投げられそうやな
|
|
>>63
|
これもうただのプロやん
|
球速だけじゃわからないっていうのと仮に成功しても賞味期限短いのが球団からすれば痛いわね
|
なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる