このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



元中日・山内コーチ「(広島1位)栗林は根が優しい。プロは性格が悪い選手のほうが大活躍する」

 



元中日・山内コーチ

「(広島1位)栗林は根が優しい。
プロは性格が悪い選手のほうが
大活躍する」



>>山内コーチは、栗林のボールについて、こう解説する。


「フォークは阪神の中田賢一さんや中日の鈴木翔太のように、手前で一気に落ちる。直球は中日の祖父江大輔みたいな感じ。


性格は祖父江の方が強気でプロ向きですが、球は栗林の方がいい。

ぶん投げじゃなくて、リリースだけで150キロ出せるので、使える150キロだと思います」。



山内コーチが栗林のプロ入り後、唯一心配しているのが、性格の良さだという。


「武器は十分備わっているので、今持っているもので十分勝負できる。あとはメンタルだけ。

プロの世界って『なんだこいつ?』って思う性格が悪い選手のほうが大活躍していて、すごくいい人って活躍できなかったりする。


彼は根が優しいので、ガッついて、強い気持ちで戦えるかどうか。


プロは、お前がダメなら他を使う、という厳しい世界なので、自分でやらないといけないし、学生の時みたいに周りが手を差し伸べてくれる訳ではない。


孤独な世界なので、悲しい気持ちにならずにやっていって欲しいですね」。









これはヤバいやろ



それはそうやな



具体例は?



大瀬良は聖人やろたぶん



山内ってドラ1の山内壮馬?



山内名城大に帰ってたのか



>>8

特例中の特例で10年かけて卒業やぞ

学歴欲しがって中日追い出されたかもな



大瀬良(2014年新人王)と森下(新人王最有力)とかいうぐう聖が広島にはおるし大丈夫よ



もっと言い方あるやろ

度胸があるとかでええやん



山内現役の頃活躍してた奴って?



マサ川上山井吉見

どれのことや?



なんだこいつは草



最近あんま畜生メンタル関係なくなってきとる気がする

昔と違ってみんな仲良いしいい子増えたやろ



気が強そうな顔に見えた



引退したけど亜細亜から広島いった岩本も同じ事言われてたな

プロ向きの性格やないって



ナゴドで完封楽しみにしてるわ

動画見たら球質はローテーション投手のそれやった



性格悪すぎても大成できんがね



広島の大卒は大体温厚やし平気平気

なお心を失う模様



熱狂的ファンのプレッシャーに耐えられなさそう



普段は普通でも野球になると性格悪くなるやつが良い



野球に真面目に取り組むと他人なんか邪魔でしかないんや



畜生要素は必要よな

もしくはキングオブマイペースな奴か



川上も言っとったな

昔、北海道の試合でアンダーシャツ持ってこずにコーチから誰かに借りろとか言われて年の近い同僚に頼んだら「お前に貸すとツキが逃げそう」とかで断られて

別の同僚に頼んだら快く貸してくれたがその同僚はすぐに居なくなったとか



>>62

貸さなかった同僚有能やな



??「おい嫌な奴がメシ食ってるぞ



たしかに大成したわ



懐かしいな山内



投手は気が強い方がええとは聞くな

ワイの野球やってたパッパも言うとったわ



谷繁監督か



アマチュアではお山の大将でもプロでは打ち砕かれる時が来るからな

そこからはい上がれるかどうか



結局同じ球団だろうがライバルやからな

そういう気持ち維持できないと厳しいとこはあるやろな



性格の善し悪しをなんJ民が論じるとか世も末やで






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories