このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【ドラフト2020】敦賀気比・笠島 巨人の指名拒否明かす「育成では行かないと決めていた」

 




敦賀気比・笠島 
巨人の指名拒否明かす

「育成では行かないと決めていた」




巨人から育成ドラフト3位で指名された敦賀気比・笠島尚樹投手(17)は会見で「育成では行かないと決めていた」と指名を断ることを明かした。


「これから親や監督さんと話し合って決める」と大学進学に切り替えるようだ。



東監督も「育成では進学させてもらいます」と、笠島の意向を事前に各球団スカウトに話していたことを説明した。





オリもそうやけど事前に育成なら受けませんって連絡貰ってるもんちゃうんか

ダメ元指名なら鬱陶しいだけや



>>2
プロにとってはそんなのどうでもエエやろ

無理やりいれるわけでもないし



>>2
指名順が無駄になるだけで指名するのは自由やし

育成なんて大量に指名する計画やからとりあえず指名人気のノリやろ



早速拒否選手出てて草



やっぱり坂本勇人って神だわ



別に指名するのも拒否するのもええやろ

拒否しとったのに覆った前例があるからしゃーない



高校生はそうやろな



4年後は指名されないかもしれない

どっちの選択がいいのだろうか?



>>9
4年後指名されんくなるような人材ならなおさら大学行くべきな気もするな



>>9
プロ入ってダラダラ続けて芽が出なくて5年後高卒になるよりはいのでは?



>>13
5年もいられないで

更新なければ最低年俸240万で3年だもん



>>23
3年で切られればまだええけどな

地味に更新されて中途半端になるのが一番アカン



>>45
3年目以降は毎年自由契約だから移籍も引退もできるぞ



>>9
大学進学の道があるなら大学のがええんちゃう?

育成とかしれーっと切られてるやつが大半やし



>>9
4年後指名されんレベルならその歳には切られとるやろうからなぁ

一応大卒になるだけええんやない?



>>9
野球だけが人生ちゃうし

その選択をした奴がどう感じるかじゃね?



>>9
年俸200万で3年間ダラダラと野球してクビになり無職

推薦貰ってそれならの大学行って卒業して就職活動



総合的には考えたら後者の方がまともなキャリアやで

「かつてドラフトで名前呼ばれました」ってエピソードがあれば飲み会から就活まで幅広く通用するしな



育成って最長3年だもんな



陽川だって巨人育成指名拒否で阪神3位やしな



大学行けるなら育成より大学やろそら



高卒育成契約は人生のリスクでか過ぎな気はする



>>29
大卒でプロを諦めれないやつが最後の望みを託すって感じだわな



どっかの球団の調査書では育成指名していいかみたいな欄があるらしいが



これが正しいあり方よ

気に入らないならどんどん拒否するべき

巨人としても中途半端な気持ちで来るよりはその方がええやろ



ええんちゃうの

拒否するのも自由や



大学から推薦もらえるなら育成は怖いわな



大卒時にドラフト漏れしたけどプロ諦めずに独立にいるような選手なら育成にワンチャンかけるのもありだけど

高卒育成はアカンよなあ



>>50
大学進学の予定もなくどこにでもあるような零細企業くらいにしか行けないような子しか高卒で行くメリットがないよな

まあ育成とはいえドラフトにかかるような子なら推薦貰えるやろうけど



支配下はともかく育成じゃ元プロですも通じにくいしな

それなら大学や社会人で賭けた方がいいよな



投手は進学選んだ方がええわ



育成なら大学に行くって別に普通やろ



今のところ他含めて支配下指名で拒否はいない感じか



別に育成でもいい気がするけどな

仮に2年でクビになってから大学目指してもまだまだ人生余裕やろ



>>72
大学行くなら現役で行く方がいいでしょ

育成で3年で首になって大学行くのはモチベとか色々キツイと思う



>>89
推薦とかもパーやろうしな



>>72
あくまで野球推薦があるから名の通った大学にはいれるわけでな

育成でもプロ経由してたら学生野球でプレイできんから

大学側も拾ってくれんわ



2年前しっかり縛りを守られた栗林ってなんやったんや



>>77
トヨタ相手に喧嘩を売るか?

まあJR東相手に喧嘩を売った球団はあったけど



指名するのも自由だし、拒否するのも自由



まあもし大学か社会人と話ついてるなら育成は断るべきやろ



高卒育成は球団には外れてもどうでもいいから実質メリットしかないが

本人的にはかなりデメリット多いしな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories