このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



西武ライオンズ 2020年ドラフト総まとめ

 


西武 2020年ドラフト総まとめ



1位 渡部健人 
桐蔭横浜大 内野 右投右打

2位 佐々木健 
NTT東 投手 左投左打

3位 山村崇嘉 
東海大相模高 内野 右投左打

4位 若林楽人 
駒澤大 外野 右投右打

5位 大曲練 
福岡大 投手 右投右打

6位 タイシンガーブランドン大河 
東農大北海道オホーツク 内野 右投右打

7位 仲三河優太 
大阪桐蔭高 外野 右投左打



育成

1位 赤上優人 
東北公益文科大 投手 右投右打

2位 長谷川信哉 
敦賀気比高 外野 右投右打

3位 宮本ジョセフ拳 
名古屋学院大 外野 右投右打

4位 豆田泰志 
浦和実業学園高 投手 右投左打

5位 水上由伸 
四国学院大 投手 右投右打



投手5人(育成3人)、
捕手0人、
内野手3人(育成0人)、
外野手2人(育成2人)




たくさんとったから満足(KONAMI感)



しかし振り切ったな

西武はこれでいい



渡部

タイシンガーブランドン大河

宮本ジョセフ拳



みんな楽しみや

久々に大型野手だし



昨日今日のデブは膝が死ぬけど渡部くんはどうなん



>>20

中学生で80kgある



山村はだいぶ期待しとる



ドラフト前わい「2軍もあれなんやし野手とれや!」



渡部!若林!山村!タイシンガー!中三河!



さすがにお腹いっぱいやわ



>>41

内野たらんから補充やな外野は伸び悩みばっかで取らないやろなと思ったら結構とってて草



>>82

まあ5年くらい我慢したらもうええやろ感も出てくるのもある



今年はロマン気味のドラフトの方がいいと思ってたからホクホクや

2位佐々木はわからんけどまあいつものや



>>50

知り合い曰く佐々木は大学時代から西武のドラフト張り付いて評価してたらしいし、2位は予想通り言うてた



渡部って注目されてたん?



>>65

なんjではずっと名前上がってたな



>>65

西武向きのデブがおるってドラフトスレでは名前見たで

1位指名とは思わんかったけど



渡部って何か欠点あるん?



>>123

三振は多い

四球も多いタイプだから完成形はおかわりってより.240 40 出塁率.380の山川タイプかも



小関先生割と高評価なの笑う



>>133

だめじゃん…



>>139

流しよりはマシやで

たまに大爆死するけど



わいは佐藤取るなら渡部がよかったから嬉しい。

早川外して一気に路線変更したの流石だわ。



ほんまウチは独自路線やな

関係者以外誰も読めんやろこんなんw



今年はぶっちゃけ満足ドラフトけ?

不満点ある?



>>200

面白いって表現がピッタリやと思う



>>200

ぶっちゃけようわからんけどなんかいっぱいとったからええわ感



>>200

色々言いたいことはあるがチーム編成的には納得できる



>>200

二位が大道なら満足やった

ワイが大道好きなだけやけど



>>434

ワイも大道推しやけど4位なあたり思ったより良くないのかも



準硬式って硬式とどれくらい違うもんなの



>>211

ガワだけが軟式球

プロではサンプルが少なすぎる



>>238

全然違いそうやな

間違っても即戦力やないんやな



>>246

まあ青木勇人みたいにすんなりアジャストする例もある

大曲は過去に硬式もやってるから大丈夫やろ



投手は今いるメンツでなんとかしろということか…

まあしゃーない



>>292

数はおるからね



>>292

ダルビッシュ2世今井達也を信じろ



>>292

井上が数年後エースになってくれれば...



担当スカウト(多分)

1位 竹下&大島(関東)

2位 竹下

3位 大島(関東高校生)

4位 竹下&大島(関東)

5位 高山(九州)

6位 水沢(東北北海道)

7位 後藤(関西)

育成

1位 水沢(東北北海道)

2位 鈴木(北陸&独立)

3位 安達(東海)

4位 大島(関東高校生)

5位 渡辺智(四国)



>>322

本指名で安達さんなしは意外だなー



渡部は西武以外の1位指名ならもっと煽られたやろうな

あそこだとノウハウ的にいけそうな感あるので大分違う



西武のドラフト完全に気が狂ってるわ

でも山川の時みたいに成功しそう感



西武は西武らしいドラフトやな

まぁ言うて野手の育成能力考えたら悪いようにはならんやろ



西武のドラフトは西武以外がやってたらクソ叩かれてる



よその反応



>>330

納得



>>330

最後のコメント、これに尽きると思うわ

西武以外こんなんやってたらクソドラフトやって発狂するファン多そう



>>330

阪神とかがやったら朝まで炎上してそうではある



>>373

渡部重複しろ!言われてそう



今年のドラフトは点数とかつけづらいよなあ

良くも悪くも独自路線やから全く予想できないわ



巨人ソフトバンクは育成獲得人数エグいわね



>>342

巨人12人ってすげえな



>>342

まあドラフトは数打ちゃ当たるやからな

ソフトバンクは今のスタメンを見てもまさにそれやし



>>342

タイシンガーぎちぎちで草



>>342

西武ロッテあたりがガッツリ育成取るのって初なんかな



>>466

三軍できたばかりの去年は全然育成取らずに拍子抜けしたけど、ようやく体制が整ってきたって感じかね



今年はイケメンが多いから神ドラフト確定や

ネタ系もしっかり確保してるしな



俺たちの永江さん来年ヤバそうやな・・・



>>361

今年ヤバいだろ真面目な話



>>361

永江さんはすぐスペるから2軍成立要員としても計算できないのがね

全科目赤点の水口森越よりも首筆頭やぞ



ホームラン

渡部



豪快打撃と軽快守備が魅力の巨漢三塁手

社会人競合の誘いを断りプロ一本



ゆうに100キロを超える体重ながら高校時代はショートを務め、

50mは6秒3



大学日本代表合宿には3年連続で選出されムードメーカ0に



>>391

ムードメーカーええやん!



>>391

熊代さんの立場危うい



>>391

おデブのショート動画みたい



8 金子 76kg

2 森友 85kg

3 山川 103kg

D メヒ 113kg

5 渡部 112kg

7 栗山 85kg

4 外崎 82kg

9 戸川 90kg

6 源田 75kg



現実的な最重量打線で821kgやな

浅村 炭谷 中村 メヒア 坂田(山川)がスタメンの2015の方が重そう



>>455

メヒアと体重変わらないのは草

ほんまに50m6.3で走れるんか



これ増田と下交渉好感触ってことでええか?



>>540

大型契約用意してるって記事出てたし、期待半分で見守ろう



野田の生き残りがほぼ確定したという事実



>>555

もともと今年はクビにならんかったやろよっぽどじゃない限り






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories