このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



3(一) 王貞治 4(三) 長嶋茂雄←これ普通逆じゃないの?

 



3(一) 王貞治 4(三) 長嶋茂雄

→これ普通逆じゃないの?



4番王の方がええやん

打率は長嶋の方が高いんだし



Wikipediaに書いてあるで ON砲や



長嶋も勝負してもらえたんかな



王はどうせ勝負避けられるやろ



3番松井

4番清原も違和感ありまくりやったわ



>>11

松井本人が荷が重いとかなんかでしばらく断ってた



四球が多い王を先にして打点乞食長嶋が決める



>>13

昭和の近藤中田か



>>550

近藤はホームランが少ないから大谷やな



4番王だと前日打席敬遠されるから



王4番だと四球で歩かせれば良いから



王歩かされた方が嫌じゃん?



仮にその方が良いとしてもV9したんだからそれ以上はないだろ



>>22

V10できなかったの間違いやろ



普通に王4番の時期もあった件



>>24

これな



日本シリーズ打率



王 .295



長嶋 .345





たしかこんなやで。



>>35

日シリでそんなに打てばスターになるわな



>>35

そのかわり王が一発ブチ込む訳やからな

南海は王の覚醒後はフルボッコやし



5番が全く語られない



後ろに長嶋がいるとかおかまいなしに勝負避けられてたんだよなぁ



ちなみに5番って誰なの?



>>49

柴田ちゃうか



それに続く打力あるのが1番柴田でこれは動かしづらいから



五番誰や

一番は柴田やろが



>>57

5番は固定されてなかった

他球団から来たベテランが入ることが多かった

関根潤三さんとかも打ってたことあるんやろ



>>77

関根・森永・高倉・吉田勝豊・田中久寿男あたりやな

末次が育った後も五番は色んな選手入れ替わりやし



>>123

柳田とかる



王が高確率で一人返す

長嶋が王返す



3番最強説やからあっとるで



今も4番坂本のが点入りそう



V9なんてドヤ顔でよく言ってるけどさ

野球人気ほんまに終わらんかったんが逆にすごいよな



1番王貞治のシーズンもあったという事実

固定じゃ無いけど







>>84

どういう意図なんこれ?



>>92

出塁しまくるから



>>84

ON以外もちゃんと強いなこんなん無双やん



>>129

広岡乙



長嶋が衰えてからは3番長嶋4番王が多かったとは聞く

んで長嶋引退後の後釜に張本を取ってきた



4番サード長嶋より響きのいいコールはない



3番王、4番長嶋…約1000試合

3番長嶋、4番王…約500試合



逆パターンも意外と多かったもよう



今みたいに平均が底上げされてなくて一流と雑魚の格差が大きかったからONという主役を引き立てるために他は徹底して脇役の仕事をこなしてた



>>122

単純に柴田以外雑魚だっただけ



日本シリーズMVP



長嶋4回



王 0回



>>134

賞品の車を柴田や他の若手にあげちゃう長嶋

あー持ってっていいよーてw



>>236

柴田は譲り受けた商品をたずさえて伊東ゆかりを口説いてたのか



>>259

柴田は引退する時にグラブをねだってそのグラブを家宝にしてるからな



3番バース

4番掛布



こいつらもやな



2番王3番長嶋4番高田



これがセイバー最強打線



5番末次

どういうプレッシャーで打ってたんか想像がつかない



1 中 柴田 .258 7 27 43

2 左 国松 .268 9 43 36

3 一 王 .305 40 106 9

4 三 長嶋 .341 37 112 16

5 右 坂崎 .273 9 41 1

6 遊 広岡 .241 5 41 7

7 二 船田 .248 6 34 14

8 捕 森 .198 4 38



>>158

ちなみにその年(1963)のセの本塁打5傑

王(G)40

長嶋(G)37

マーシャル(D)28

江藤(D)25

桑田(W)25

20本以上打てたのもあと3人しかいない



結局5番打たせられるのがいないのが一番の理由やろな

この2人と一番柴田が最低限塁出てみたいな感じの成績だもん



そこそこ強力な5番打者

数字見る限り固定じゃないっぽいが







生涯打率も確か長嶋の方が上よな

長嶋って右打者やと落合と同格くらいやろ



>>197

貧打の時代に右で8000打席超えて.305やから最高級やな



>>197

本塁打40超えたことない以外は打撃に関しては同格やろな

守備含めたら長嶋のが上まであるんちゃうか



>>197

右打者の獲得タイトル数の一位二位やな



長嶋は成績面で逆に過小評価だよな

実際は傑出度エグいぞ



>>200

成績もやが興行面でのプロ野球の立役者やしな



実際ちょくちょく逆になってて不動でもないやろ



長嶋って足も早かったんやろ



>>212

ルーキーイヤーでトリプルスリーを達成しているはずだが、HR踏み忘れがあって29本





Wikipediaに打順あるやん



松中「三冠王とるには後ろの打者が大事やぞ」



長嶋ってV9の頃にはもう衰えてたんやな



>>255

V1の時点で既に29歳だったからな



>>255

大卒で実働17年ってほぼ40やからな

よぼよぼでもオールスターでは毎年打ってたから流石やったけど日本シリーズの頃にはへろへろやった

それでも成績の割には打ってたけど



長嶋の惜しいところは衰えるのが割と早かったところだな

王は40目前でもかなり積み上げてるのに



>>278

身体能力と感覚でゴリ押し派だったらしいしなぁ



>>278

一塁守ってる王とピッチャーゴロやセカンドゴロまで取りに行く長嶋とでは体力の限界かとw



王→→→→松井→坂本→岡本

なんだかんだ10年周期で訪れる



>>288

吉村が怪我してなかったら原より上の打者になれたんやろか



>>311

クロマティ曰く22、3歳時点でメジャークラスやからそらそうよ



この打順は正解やろ

王の次が雑魚やったら歩かせればいいだけやし

柳田の次に牧原置かないのと一緒



王も4番1261打席だから結構立っているはず

殆ど晩年やけど



王氏が最初監督やった頃、

「俺ができるんだからお前もできるだろ」理論で若手が全然ついてこれなくて

チームも低迷して

その後、考えを改めて選手のレベルに合った指導をしたエピソードすこ



>>300

天才特有の「オレができるんだからお前もできるんやろ」理論って本当にタチが悪いよな



>>326

その後、ちゃんと反省して改めたのがええんや

OH氏の監督としての成績は、正直巨人という球団からすると物足りないところがあったけど

ダイエーでもう一花咲かせたところがまた凄いわ

あのまま巨人にいればレジェンドとしてのんびり暮らせたやろうに

当時低迷していたダイエーに行って、生卵ぶつけられたり色々苦労して、それでもホークスを常勝球団に引き上げて

福岡では神扱いやでOH氏は



>>387

確かに反省できるって素晴らしいことやね



>>387

城島が王に打撃理論食ってかかる話とか見るに王の打撃理論も実際とイメージは違うらしいからな

そのあと、柔軟に考え方変えて柳田や松田を弄らなかったのは凄いわ



原辰徳は長嶋の後釜背負わされて壊れたという風潮



>>303

正しくはONの後釜やで

無理難題や



>>303

引退試合での掛布の解説すこ



>>303

現役時代のプレッシャーに比べたら監督の方が楽そう



王がいなければ長嶋は3度三冠王を取っている

長嶋がいなければ王は5度三冠王を取っている



長嶋って当時見てた人に聞くとみんないいとこで打つのが魅力って言うね



2番王とか無かったやろなあ



>>390

数試合くらいならある

7高田繁

3*王貞治

5長嶋茂雄

9*国松彰

8+柴田勲

4滝安治

2*森昌彦

1堀内恒夫

6黒江透修



>>467

ラミレスベイスターズの打線かな?

めっちゃ現代的やん



3番長嶋4番王やとタイムリー打って長嶋しか塁に残らんし敬遠→5番で終わる

逆やと王に四球出して長嶋が満塁弾打つだけやからな



1回から王貞治と勝負しないといけないプレッシャーやばいやろ

歩かせたら長島もおるし



日本の4番信仰ってこの時からあったんか?



>>490

・4番はチームの顔、または最強打者

・2番は繋ぎ役

はV9の影響で出来たイメージみたいなもんや

それまでは中西2番みたいな強打の2番打者とか平気でいた



>>512

千葉茂なんかも2番やしな



スタメンアーカイブ見ればわかるけど王と長嶋の打順はコロコロ入れ替わってるぞ

むしろシーズン通して固定されてる年の方が少ないくらいや






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories